メーカーズマークはまずい?味が落ちた?口コミ評価や美味しい飲み方も紹介!

メーカーズマークの味はまずいと言われることがありますが、本当でしょうか?今回は、メーカーズマークの味はまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミ・評価や〈接着剤の香り〉などまずいと言われる理由とともに紹介します。メーカーズマークの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

目次

  1. メーカーズマークはまずいって本当?どんな味わい・香りのお酒?
  2. メーカーズマークの味わい・香りの特徴
  3. メーカーズマークの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. メーカーズマークをまずい・美味しくないと感じる人の口コミ・評価
  5. メーカーズマークを美味しい・うまいと感じる人の口コミ・評価
  6. メーカーズマークがまずいと感じる理由は?
  7. ①メーカーズマーク特有の接着剤のような香り・味わいが嗜好と合わなかった
  8. ②味と値段が不釣り合いと感じた
  9. ③偽物のメーカーズマークの可能性
  10. メーカーズマークの美味しい飲み方は?
  11. ①ソーダ割り(ハイボール)
  12. ②ロック
  13. ③カクテル
  14. メーカーズマークを飲んでみよう

メーカーズマークはまずいって本当?どんな味わい・香りのお酒?

メーカーズマークは、アメリカのケンタッキー州にある蒸溜所で作られているウイスキーです。原料の70%がトウモロコシで作られており、ウイスキーの中でもバーボンに分類されます。ボトルにひとつひとつ職人の手でほどこされる赤い封蝋がトレードマークです。そんなメーカーズマークはまずいとの声もありますが、実際にはどのような味わいなのか紹介します。

メーカーズマークの味わい・香りの特徴

メーカーズマークの味わいや香りの特徴は、以下の通りです。

・オレンジのような酸味
・バニラのようなまろやかな甘み
・パンのような香ばしい匂い
・熟成樽から移った木の香り

口に含むと、オレンジのような酸味とバニラのようなまろやかな甘みが口に広がります。こだわりの原料である冬小麦由来の香ばしいパンのような匂いも特徴のひとつです。重ねて熟成するホワイトオーク樽からお酒に移った木の香りにより、独特の風味となっています。

メーカーズマークの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

メーカーズマークを飲んだ人は、味わいについてどのような感想を持つのでしょうか。ここでは、まずいと感じた意見や美味しいと評価した口コミを紹介します。

メーカーズマークをまずい・美味しくないと感じる人の口コミ・評価

メーカーズマークをまずいと感じる人の意見には、以下のようなものがあります。

・接着剤のような香りが苦手
・アルコールがきつい
・甘くて飲みにくい

バーボン特有の接着剤のような香りが苦手な人が多く、好き嫌いが大きく分かれるようです。アルコール度数も45度と高めで、あまり飲みなれていない人にとってはきつく感じるのかもしれません。辛口のお酒が好きな人は、甘さが逆に飲みにくいという感想がありました。

クロイツェル

メーカーズマークはセメダインを思い出す匂いが合わなかったわね

しゃけ

色々なウイスキー飲んでから
メーカーズマーク飲むと
なんかアルコールがきついのか
薬みたいな味するのかわからんけど
全然美味しくない

バランタインちょっと辛口だったしメーカーズマーク甘すぎて飲みにくいから勝手にブレンデッドして飲んでるけど結構ちょうどいい

メーカーズマークを美味しい・うまいと感じる人の口コミ・評価

メーカーズマークがうまいと感じる人の意見には、以下のようなものがあります。

・どんな飲み方も美味しい
・甘みがあってうますぎる
・酸味がフルーティーで飲みやすい

ロックやハイボール、コークハイなど、いろいろな飲み方をしても美味しいという意見が多くありました。またこだわりの原料である冬小麦のバニラのような甘みを美味しいと感じるようです。フルーティーで爽やかな酸味は、飲みやすさにもつながっています。

X-neo

メーカーズマーク飲んでるけどやっぱり美味しいぜぇ♪
ロックでよし、加水でよし、ストレートでよし、ソーダでよし、初心者さんの入門にもお勧めなバーボンですね♪
ロウで封してるボトルデザインもよいじゃあないか!

Mr.Takuman

メーカーズマークうますぎ!!
甘くて飲みやすいしチョコレートと合わせてのんだら最高や笑
満足したしそろそろ寝よ

ノラネコP

メーカーズマーク、フルーツみたいな酸味があって美味いな。

メーカーズマークがまずいと感じる理由は?

関連する記事

×