トリスクラシックウイスキーの味はまずい?うまい?評価・口コミを紹介!

トリスクラシック(トリスウイスキー)の味はまずいのでしょうか?今回は、トリスクラシックの味わいはまずいのか・うまいのかを〈味がしない〉など飲んだ人の口コミ・評判を元に紹介します。トリスクラシックの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. トリスクラシック(トリスウイスキー)の味はまずい?うまい?
  2. トリスクラシック(トリスウイスキー)の味わい・香りの特徴
  3. トリスクラシック(トリスウイスキー)の味はまずい?うまい?【評価・口コミ】
  4. トリスクラシックをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. トリスクラシックをうまい・美味しいと感じる人の口コミ・評価
  6. トリスクラシック(トリスウイスキー)がまずいと言われる原因は?
  7. ①味がしない・薄いとの声
  8. ②体に悪い・悪酔いするとの意見
  9. ③趣味・嗜好に合わなかった
  10. トリスクラシック(トリスウイスキー)がまずい時の美味しい飲み方も知っておこう!
  11. ①ストレート
  12. ②ハイボール
  13. ③ロック
  14. トリスクラシック(トリスウイスキー)がまずいと言われる理由を知っておこう!

トリスクラシック(トリスウイスキー)の味はまずい?うまい?

出典:https://products.suntory.co.jp/d/4901777280052/

トリスクラシックはトリスウイスキーとも呼ばれ、1本800円程度で買えるリーズナブルなお酒として人気です。1946年に誕生したトリスクラシックの味についてはうまい、まずいと賛否両論があるようです。ここでは、トリスクラシックの味わいがまずいのかを説明します。

トリスクラシック(トリスウイスキー)の味わい・香りの特徴

サントリーが販売しているトリスクラシック(トリスウイスキー)は口に含むとカラメルのような甘味を感じ、やがてさわやかな洋梨の味わいに変化します。アルコールの匂いが強めではあるものの、バニラと絡めるとブラウンシュガーの香りが感じられるのが特徴です。

値段が安いこともあり、ハイボールにして楽しむなど愛飲者が多いお酒の1つです。スーパーで様々な缶入りのトリスハイボールが販売されているように、独特の味わいや香りを好む人も多いのでしょう。

トリスクラシック(トリスウイスキー)の味はまずい?うまい?【評価・口コミ】

出典: @kazuakihara

70年以上も愛され続けてきたサントリーのトリスクラシック(トリスウイスキー)ですが、味についてはまずいあるいはうまいと意見が二分しています。ここではトリスクラシックのウイスキーとしての味わいについて、口コミも交えながら説明します。

トリスクラシックをまずいと感じる人の口コミ・評価

トリスウイスキーとも呼ばれるトリスクラシックをまずいと感じる人の口コミとして、以下の意見が多くみられました。

・味が薄い
・アルコール以外の香りがしない
・スモーキーさにかける

トリスクラシック(トリスウイスキー)を口に含むと甘味は感じるものの、アルコールの刺激が強すぎて風味が感じられないとのコメントが多いようです。またトリスクラシックは若いウイスキーなので、ストレートで飲みたい人にはスモーキーさが物足りないと評価される傾向にあります。ハイボールにするなど飲み方を変えることで、印象が変わる人もいそうです。

Noises

@D_Noises

先日、トリスクラシックを買ってみて「薄い?何?え?」ってなっていたので、ぼちぼち何度か飲んでいるのだが、やっぱりもう買わない。常温ストレートでも薄いというか。まずいとかえぐいとか煙いとかなら分かるが薄いってなんだろう。わからない。

姉崎もね

@moneko_dr

まっずいのはトップバリュだからだ!と思ってトリスクラシック買ったんだけど今見たらまずいまずい言いながら飲んでたの、トリスクラシックだった 泣きそう

もか2012r

@mocha2012r

トリスクラシック初めて買って飲んでみたけどまずいというかしょっぱい
サントリーの1000円前後のウイスキーマジ無理
オールド以上の値段のものでないとまずくて飲めねぇ

トリスクラシックをうまい・美味しいと感じる人の口コミ・評価

サントリーのトリスクラシック(トリスウイスキー)をうまいと感じる人の口コミ例は、以下の通りです。

・甘くてフルーティーなので飲みやすい
・ハイボールにすると美味しい
・値段を考えると十分美味しい


トリスクラシック(トリスウイスキー)はスモーキーさが抑えられ、甘くてフルーティーなので飲みやすいと感じる人も多いです。またトリスクラシック(トリスウイスキー)に炭酸水を加えてハイボールにするなど、割って飲むことが前提のお酒と考えるとリーズナブルで十分に満足できるとの声も多くみられました。

ハイボールや水割り、お湯割りなどにして楽しむなら、トリスクラシック(トリスウイスキー)でも十分と考える人は多いです。

悠焚

@yu_ya0823

今回トリスクラシックでハイボールやったんですけどなんかオススメあったら誰か教えてー
ってかトリスクラシックでめっちゃ美味しいけどw

ゆぅ

@_you_can

ハイボールやとなんか飲んだ気がしない…
かなり濃いめに作ってるからそこそこ酔いはきとるんやけどなぁ
やっぱロックか
トリスあんまり好きやなかったけどトリスクラシック美味しい♪
大きいボトルで買おうかな🤔🤔🤔

りょう🌽

@riow_greentea

今日はトリスクラシック!!!
激安価格以上にグラスが付いてる事に惹かれて購入。ハイボール作成の分量が書いてあるんです。
味はなかなかアルコール感が強くストレートで飲むのは難しそうでしたがハイボールにしてレモンを絞るだけでグンと飲みやすくなる😊

うん!これはうまい!

トリスクラシック(トリスウイスキー)がまずいと言われる原因は?

出典:https://products.suntory.co.jp/d/4901777211629/

関連する記事