ジムビームの味はまずい?接着剤の香りがする?口コミや飲み方を紹介!

ジムビームはまずいと言われることがありますが、どんな味なのでしょうか?今回は、ジムビームはまずい・うまいどちらなのか、飲んだ人の口コミや接着剤臭などまずいと言われる理由とともに紹介します。ジムビームの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ジムビーム(バーボン)はまずいって本当?接着剤みたいな香りがする?
  2. ジムビームの味わい・香りの特徴
  3. ジムビームの味はまずい?うまい?【口コミ・評価】
  4. ジムビームをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. ジムビームをうまいと感じる人の口コミ・評価
  6. ジムビームがまずいと感じる理由は?
  7. ①味わい・香りの嗜好の違い
  8. ②美味しい割り方で飲めていなかった
  9. ジムビームの美味しいおすすめの飲み方は?
  10. ①炭酸割り(ハイボール)
  11. ②カクテル
  12. ③水・お湯割り
  13. ジムビームを飲んでみよう

ジムビーム(バーボン)はまずいって本当?接着剤みたいな香りがする?

ジムビームは世界中のどこにいても見かけるといっても過言ではないバーボンウイスキーですが、その味わいに対しての評価は二分しているようです。ここではまずいと言われる、ジムビームの味や香りの特徴について説明します。

ジムビームの味わい・香りの特徴

ジムビームの味わいや香りは、以下のように表現されることが多いです。

・甘味が強い
・アルコールの辛味を感じる
・香りが接着剤に似てる
・シャンプーのような香りがする


ジムビームはバーボンウイスキー特有の荒々しさが感じられる一方で、バニラのような甘味と香りを内包した味わいです。口に含んだ後の香りの変遷をどう受け止めるかで、まずいあるいは美味しいとの評価が分かれると考えられます。またジムビームの種類によっても、味わいと香りは変わります。

ジムビームの味はまずい?うまい?【口コミ・評価】

ジムビームはバーボンウイスキーの中でも、好悪が分かれます。同じバーボンウイスキーなのに評価が分かれるのは、特有の味わいと香りの受け止め方に違いがあるからでしょう。ここでは口コミコメントを交えながら、ジムビームがまずいのか美味しいのかを説明します。

ジムビームをまずいと感じる人の口コミ・評価

ジムビームをまずいと感じる人に多い意見は、以下の通りです。

・接着剤のような香りが苦手
・味わいと香りにクセがあって飲みにくい
・辛い
・苦味を感じる

スタンダードなジムビーム特有の接着剤のような臭いと、口に含んだ時のアルコールの刺激を苦手とする人が多いと考えられます。ロックにすることで味わいの刺激は弱まっても、特有の臭いは残ります。ジムビームが飲みにくいと感じたら、ハイボールやコークハイにするのも方法の1つです。

チシノさん⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

@sareva02

ジムビーム、ボンドみたいな臭いするから苦手なんだよなぁ。他の人もそう思うのか検索してみよ……。

4年前の俺が出てきたわ。

mu2co

@AyouHappy0217

LINEでプチ当選したジムビーム
飲みにくい😓
サントリーだけど角とは全然違うのね
バーボンだから⁉️
ググったけど読むのが面倒くさい
もう一度言う
飲みにくい
飲まなくてもいいよ〜😭

いくちゃん

@ikuyoyo194

ウィスキー初心者の私は色んなのをお試し中♪ 今週はJIM BEAMを買ってみた☆ローラのイメージでお洒落なイメージだったけど、、ちょっとクセがあって今までのより飲みにくい。。

ジムビームをうまいと感じる人の口コミ・評価

ジムビームを美味しいと感じる人に多い意見は、以下の通りです。

・辛味の中に甘味が感じられる
・アルコールの刺激がよい
・ジムビーム特有の香りが好き


ジムビームは独自の酵母を使って製造しており、特有の香りを好むファンが少なくありません。ハイボールにしてもジムビームの香りを存分に楽しめるので、愛飲者も多いです。しかしジムビームの種類によっては甘味が強いものもあり、自分好みの味わいが見つかるかどうかも評価のポイントになりそうです。

おはようたぬきさん。

@ohayo19617574

帰ってきてちょこっとだけジムビーム飲む人。

最近はジムビームでもうまいと感じるようになったな。
バーボンの甘みがいい。

t

@am_pm_lu

ジムビーム粉っぽさと甘くてゴッテリした味が好き。ちびちび飲んで喉が熱くなるの楽しい。

土瓶蒸し

@dobinmsi

今宵はジムビームのダブルオークのハイボール!
オークの香りがバーボンらしくて美味しいです😆

ジムビームがまずいと感じる理由は?

関連する記事