カシスオレンジの作り方・割合のおすすめは?炭酸・ノンアルのアレンジレシピも紹介!

カシスオレンジの美味しい作り方を知っていますか?炭酸入り・ノンアルコールもおすすめなのでしょうか?今回は、カシスオレンジの作り方や〈割合・リキュール〉など美味しく作るコツを、〈炭酸入り・ノンアルコール〉のレシピ・作り方とともに紹介します。コンビニで買えるもので簡単に作れるカシスオレンジの作り方やおすすめ銘柄も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カシスオレンジの美味しい作り方を知りたい…
  2. カシスオレンジの美味しい作り方のコツは?割合はどれぐらい?
  3. ①カシスリキュールの割合・量
  4. ②カシスリキュール・オレンジジュースの選び方
  5. カシスオレンジの基本の作り方
  6. 材料
  7. 作り方・手順
  8. カシスオレンジの炭酸入り・ノンアルコールの作り方も知っておこう
  9. ①カシスオレンジの炭酸入りの作り方
  10. ②カシスオレンジのノンアルコールの作り方
  11. カシスオレンジを作るのにおすすめのカシスリキュール3選
  12. ①ルジェクレーム・ド・カシス|サントリー(1265円)
  13. ②クレーム ド カシス ド ディジョン|フィリップ ド ブルゴーニュ(2790円)
  14. ③カシス シロップ|モナン(1642円)
  15. カシスオレンジの美味しい作り方を知っておこう

カシスオレンジの美味しい作り方を知りたい…

出典: @kyorosuke129

カシスオレンジは、カシスリキュールとオレンジジュースを混ぜ合わせて作るカクテルです。甘みがあるため飲みやすく、アルコール初心者にも人気のお酒です。カシスオレンジを家でも楽しみたい場合、どのように作れば美味しいカシスオレンジができるのでしょうか。ここでは作り方のコツや、材料の割合などを紹介します。

カシスオレンジの美味しい作り方のコツは?割合はどれぐらい?

出典: @moyacohol2534

美味しいカシスオレンジを作るにはリキュールとオレンジジュースの割合が重要ですが、どのくらい入れるとよいのでしょうか。ここでは、リキュールの割合や使用する材料の選び方を紹介します。

①カシスリキュールの割合・量

カシスリキュールとオレンジジュースの割合は、1:4で作るのが美味しい比率と言われています。カシスリキュール30mlに対して、オレンジジュースを120ml加えれば完成です。アルコールが苦手な人は、リキュールを減らしてオレンジジュースを多めに入れても良いでしょう。

②カシスリキュール・オレンジジュースの選び方

カシスリキュールには、甘みが強くアルコール度数の高いクレームドカシスと、さっぱりとした味のカシスリキュールがあります。甘めで濃厚なカシスオレンジが飲みたいときは、クレームドカシスと表記されているリキュールがおすすめです。

オレンジジュースはコンビニで買えるものでも充分美味しくできますが、素材にこだわって、果汁100%の商品や生搾りオレンジを使うのもおすすめです。

カシスオレンジの基本の作り方

カシスオレンジを作るには、どのようなポイントがあるのでしょうか。ここでは、美味しいカシスオレンジの基本的な作り方を動画とともに説明します。作る時の細かいポイントも紹介するので、参考にしてください。

材料

・カシスリキュール:30ml
・オレンジジュース:120ml
・グラス
・氷

作り方・手順

カシスオレンジを美味しく作る手順は、以下の通りです。

①グラスに氷を入れる
②カシスリキュールを入れる
③オレンジジュースを加える
④しっかり混ぜる

カシスリキュールは糖度があり底に沈みやすいため、使用するグラスによっては混ざりにくいです。その場合、オレンジジュースを半量ずつ加えて混ぜるとしっかり混ざります。オレンジジュースはしっかり冷やしたものを使い、氷に当てずに注ぐと、水っぽくならず美味しいカシスオレンジができます。

カシスオレンジの炭酸入り・ノンアルコールの作り方も知っておこう

カシスオレンジのレシピには炭酸が含まれていませんが、炭酸入りのカシスオレンジは作れるのでしょうか。アルコールが苦手でも、飲めるカシスオレンジはあるのでしょうか。ここでは、カシスオレンジの炭酸入りとノンアルコールカシスオレンジの作り方を説明します。

①カシスオレンジの炭酸入りの作り方

関連する記事