ボンベイサファイアの美味しい飲み方は?カクテルおすすめ10選も紹介!

ボンベイサファイアの美味しい飲み方を知っていますか?カクテルがおすすめなのでしょうか?今回は、ボンベイサファイアの美味しい飲み方を〈ストレート・ロック〉やおすすめのカクテル10選を紹介します。ボンベイサファイアを冷凍した飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ボンベイサファイアの飲み方は?カクテルがおすすめ?
  2. ①ストレート
  3. ②ロック
  4. ③カクテル
  5. ボンベイサファイアのカクテルで美味しい飲み方・レシピ10選!
  6. ①マティーニ
  7. ②アブサンバック
  8. ③ジン・トニック
  9. ④ニンジャ・タートル
  10. ⑤ブルームーン
  11. ⑥スカイ・アンド・シー
  12. ⑦ジン・フィズ
  13. ⑧ジンコーク
  14. ⑨トマティーニ
  15. ⑩ドッグズノーズ
  16. ボンベイサファイアの美味しい飲み方・おすすめのカクテルを知っておこう

ボンベイサファイアの飲み方は?カクテルがおすすめ?

出典:https://item.rakuten.co.jp/bigbossshibazaki/7640175740047-gh/

ジンはとうもろこし、大麦など穀物を原料に作られる蒸留酒です。1987年に誕生したボンベイサファイアはジンの一つで、ボトル側面に描かれている世界中から選び抜かれた10種の植物由来の香りを持つことと、洗練された味わいが特徴です。この記事では、ジンの基本の飲み方から、人気のカクテルまで紹介します。

(*ジンについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ジンの定義とは?原料・製造方法は?種類・国別の特徴も紹介!

①ストレート

ボンベイサファイアは、ほかのジンに比べて甘みが強くまろやかで香りが豊かです。そのため、ボンベイサファイアならではの味を楽しめる飲み方として、ストレートを試してみてください。常温では、香り高く清涼な飲み心地になります。

常温のほかには、冷凍庫で冷やして飲むストレートもおすすめです。ボンベイサファイアはアルコール度数が高く、凍りませんがやや粘り気を感じる液性になり、常温とは違った表情が楽しめます。

②ロック

ストレートで飲むにはあまりにアルコール度数が高く、ボンベイサファイアを楽しめないという人には時間をかけてロックで飲むのがおすすめです。純粋を使った雑味のない氷を浮かべ、時間の経過とともに変わりゆく香りや味わいを楽しめます。レモンやライムといった、柑橘類を添えて飲むのもおすすめです。

③カクテル

ボンベイサファイアはそれ自体が豊潤で洗練された味わいのため、ストレートやロックを好む人が多くいます。その一方で、ボンベイサファイアはカクテルの材料としても非常に人気の高いお酒です。ボンベイサファイアの香りや味わいを楽しめる、人気の美味しいカクテルをこれから紹介します。

ボンベイサファイアのカクテルで美味しい飲み方・レシピ10選!

ボンベイサファイアを使った美味しいカクテルを、合計10種紹介します。どれもボンベイサファイアの味わいや香りがあるからこそ味わえる美味しさなので、ボンベイサファイアのカクテルを飲んでみたい人はぜひ参考にしてください。

①マティーニ

【材料】
・ボンベイサファイア:45ml
・ドライベルモット:15ml
・オリーブ:1個


カクテルはマティーニに始まりマティーニに終わると言わしめるほど、王道のカクテルです。材料と氷を混ぜ合わせるステアの工程で味が決まるとも言われており、バーテンダーによってさまざまな流儀があります。飲み口は辛口で、ボンベイサファイアの香りが引き立つ飲み方です。

マティーニ by ターケンパパ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが369万品

②アブサンバック

出典: @kinowa25

【材料】
・ボンベイサファイア:15mL
・アブサン:15ml
・ジンジャーエール:適量
・カットレモンまたはライム:1片


アブサンとは、よもぎや薬草をブレンドして作られる蒸留酒です。アブサンをジンジャエールで割る飲み方がアブサンバックですが、そこへボンベイサファイアを加えるとさらに香りに奥行きが出て美味しいカクテルになります。個性的なカクテルを飲んでみたい人に、おすすめのカクテルです。

関連する記事