翠ジンソーダ缶はどんな味?まずい?口コミ・評判や美味しい飲み方も紹介!

サントリーの翠(すい)ジンソーダ缶はどんな味か知っていますか?今回は、翠ジンソーダ缶の味の特徴を、<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別の飲んだ人の口コミ・評判とともに紹介します。ジンソーダの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サントリーの翠ジンソーダ缶はどんな味?
  2. 翠ジンソーダ缶の味わいは?まずい?飲んだ人の口コミを紹介!
  3. 翠ジンソーダ缶の味わい
  4. 翠ジンソーダ缶がまずいと感じる人の口コミ
  5. 翠ジンソーダ缶が美味しいと感じる人の口コミ
  6. 翠ジンソーダ缶の美味しい飲み方は?
  7. ①氷を入れたグラスに移してそのまま飲む
  8. ②ゆずや大葉を加えてアレンジする
  9. ③食事と合わせて飲むのもおすすめ
  10. 翠ジンソーダ缶はどんな味か知っておこう

サントリーの翠ジンソーダ缶はどんな味?

出典: @bic_kashiwa

サントリーから販売されている翠(すい)は、和素材をブレンドしていることが特徴のジャパニーズジンです。翠のソーダ割りをおすすめするサントリーが、缶容器で気軽に楽しめるよう売り出した商品が、翠ジンソーダ缶です。今回は、翠ジンソーダ缶の味わいについて詳しく解説するので参考にしてください。

翠ジンソーダ缶の味わいは?まずい?飲んだ人の口コミを紹介!

ここでは、翠ジンソーダ缶の味わいについて詳しく紹介します。まずい、美味しいと感じる人のそれぞれの口コミも紹介するので参考にしてください。

翠ジンソーダ缶の味わい

翠ジンソーダ缶の味わいは以下のとおりです。

・すっきりと爽やか
・キレのある後味
・ゆずの香りが強い
・甘みを感じる


和素材であるゆず・緑茶・生姜をブレンドしており、一般的なジンと違い、ゆずの柑橘系の香りを強く感じるようです。甘みをしっかりと感じる一方、すっきりと爽やかな飲み口で、キレのある後味なので食事との相性もよいと言われています。以降では翠ジンソーダ缶の口コミを紹介すると同時に、おすすめな人についても言及します。

翠ジンソーダ缶がまずいと感じる人の口コミ

翠ジンソーダ缶がまずいと感じる人の、主な口コミを紹介します。

・甘すぎる
・好みの濃さよりも薄く感じる
・自分の好きな配分で作りたい


翠のジンの味は好きで期待を持って購入したものの、翠ジンソーダ缶は味わいが異なり、翠のソーダ割りを自分で作った方が美味しいといった意見が多いです。お酒が好きでジンなどのスピリッツを瓶で購入する人にとっては、まずいと感じる傾向が強いようです。

原材料を見ると糖類や酸味料が添加されているので、自分で作った場合と多少味わいや香りが異なるのかもしれません。

さだいえの焼酎ライフ

@sadaie_takunomi

好奇心で翠ジンソーダ(缶のやつ)を飲んでみた。翠ジン自体は好きなのだが、缶のやつは似て非なる…何より甘ったるい。俺がジンYouTuberだったら、ボロクソ言いたいくらい。瓶のやつを炭酸割りにした方が絶対美味いぞ。

u

@swing_3spresso

翠のジンソーダ缶、ジン好きからするとあんまり美味しくはないかな。
翠のボトルも買ったことあるけど、あくまでジントニックにするのにちょうど良い銘柄です

緋森

@痛みがちモヤシ

翠ジンソーダ缶ヾ(*‘ω‘ )ノ
7%だからか、なんかストゼロ感あって店で翠ジンソーダ飲んだ時より微妙に感じる(´・ω・)糖類が合わんのか?
自分で割るより楽だし好きは好きだがベストではないなー感。味覚変わったかも?

翠ジンソーダ缶が美味しいと感じる人の口コミ

翠ジンソーダ缶が美味しいと感じる人の主な口コミは、以下のとおりです。

・すっきり爽やかな味わいで飲みやすい
・苦すぎなくて美味しい
・甘みがちょうどよい


翠ジンソーダ缶を美味しいと評価する人も多く、そのほとんどの人がすっきり爽やかで飲みやすいお酒だと感じていました。程よい甘みを感じられ、アルコール感があまりないのでお酒が苦手な人でも飲みやすいです。チューハイやハイボールなどの缶のお酒を飲み慣れている人や、ジンのソーダ割りを作るのが面倒だと感じる人にもおすすめします。

きりんちゃん

@chocomooooon

🍀ご縁🍀
SUNTORY 様 (LINE経由)
角田さんが揃って翠ジンソーダ缶を
頂きました⸜(* ॑ ॑* )⸝

ほのかにジンが香る
スッキリとした飲み心地

何度飲んでも美味しい( *´꒳`*)

ありがとうございました🍀*゜

🐘NEZÜ☆ZØU🐘(旧ミク大山)

@NEZU_MIKU_CC110

翠ジンソーダ缶うまいねー
ちゃんとジンの味がして苦味が爽やかで凄く美味しい。

濃縮レモンジュースとガムシロを足せば間違いなく美味いなー

試しに翠ジンの小瓶買ってみるかw

eto@ヒカセンの審神者

@viva_eto

これ、うまい。
基本甘い酒しか飲まないのだが、これは甘くないけど苦味もないから、喉乾いた時にゴクゴクイケる!

「翠ジンソーダ缶」新発売

翠ジンソーダ缶の美味しい飲み方は?

ここでは、サントリーから販売される人気のお酒、翠ジンソーダ缶の美味しい飲み方について紹介します。お酒の美味しさを引き立てる、おすすめ料理も紹介するので参考にしてください。

関連する記事