オリオンビールは美味しい?まずい?味の特徴は?口コミや味が変わったかも紹介!

オリオンビールの味は美味しいでしょうか?好きな人はどんな人かも気になりますよね。今回は、〈飲みやすい・薄い・甘い〉などオリオンビールの味わいの特徴を、〈まずい・うまい〉と感じる人の評判・口コミとともに紹介します。〈味が違う・変わった〉という意見や、アサヒビールとの違い・関係性も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. オリオンビールの味は美味しい?まずい?
  2. オリオンビールの味わいの特徴は?薄い?甘い?好きな人はどんな人?
  3. オリオンビールの味わいの特徴
  4. オリオンビールが好きな人・おすすめの人
  5. オリオンビールの味はまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!
  6. オリオンビールがうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  7. オリオンビールがまずいと感じる人の口コミ
  8. オリオンビールの味が違う・変わったと言われる理由は?アサヒビールと関係ある?
  9. アサヒビールとオリオンビールの関係性
  10. アサヒビールと業務提携してから味が変わったとの意見がある
  11. オリオンビールの味と似てるビールも知っておこう
  12. オリオンビールの味の特徴について知っておこう

オリオンビールの味は美味しい?まずい?

出典: @orionbeer_info

オリオンビールとは、沖縄を訪れると飲みたくなるビールで、沖縄が誇る地元の名産品です。しかし沖縄限定ではなく、日本各地でも販売されているので目にする機会は多くあります。中にはまずいという意見もありますが、実際の味はどうなのか詳しく紹介します。

オリオンビールの味わいの特徴は?薄い?甘い?好きな人はどんな人?

出典: @yururitohito

オリオンビールは薄い、甘いと言われることもありますが、実際はどのような味なのでしょうか。また、どのような人に好まれているのか紹介するので、購入する際の参考にしてみてください。

オリオンビールの味わいの特徴

オリオンビールの味わいの特徴は、以下の通りです。

・あっさりしている
・飲みやすい
・苦みが少ない
・飲みごたえがある
・雑味がない


沖縄の水を使い、沖縄の工場で製造されたオリオンビールは、暑い気候に適したあっさりとした味わいが特徴です。苦みが少なく食事と一緒に飲んでも味の邪魔をしないため、すっきりと飲むことができます。喉ごしが良く飲みごたえがあり、雑味はありません。

オリオンビールが好きな人・おすすめの人

オリオンビールのあっさりとした味わいから、ビールを初めて飲む人や、ビールの苦みが嫌いという人に好まれます。また、沖縄の定番ビールなので、旅行等で地元を訪れた際に飲むオリオンビールは特におすすめです。暑い沖縄で味わうオリオンビールは、格別にうまいという意見が多く見受けられました。

(*オリオンビールの販売場所について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

オリオンビールはどこで買える?コンビニ・スーパーは?販売店を値段と紹介!

オリオンビールの味はまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!

出典: @nariz94028832

オリオンビールをまずいと感じる人もいるようですが、実際はどのような口コミや評判があるのでしょうか。ここではオリオンビールがうまいという意見と、まずいという意見をそれぞれ紹介します。

オリオンビールがうまい・美味しいと感じる人の口コミ

オリオンビールをうまい・美味しいと感じる人の口コミでは、以下の意見が多く見受けられました。

・苦さが控えめだけど、しっかりビールの味がする
・あっさりフルーティー
・飲みやすい


オリオンビールは、苦みや雑味が少ないため飲みやすく、何缶でも飲んでしまうという口コミもありました。あっさりしている中にもフルーティーで、さらに麦の味をしっかり感じるのでビールらしいという点が、特に高評価を得ています。

Em Pci *゚(ぷっち)

@EmPci_DbD

うまいやつーーー
オリオンプレミアムうまい!
苦さ控えめだけど、しっかりビールしてる!!kp🍻

ちゃんぎーな

@Changyyyyyna

ボスが珍しく買ってきたオリオンビール、少しお裾分けいただいた(人 • ͈ᴗ •͈) 実は日本のコクのあるビール苦手なんですが、オリオンビールはあっさりフルーティーで飲みやすくて好きです♡

オリオンビールがまずいと感じる人の口コミ

関連する記事