クライナーの味はまずい?美味しい?口コミや人気の種類ランキングも紹介!

クライナーの味はまずいのでしょうか?美味しいのでしょうか?今回は、クライナーの味を〈まずいと感じる人・美味しいと感じる人〉別の飲んだ人の評判・口コミや〈ペパーミント・ココナッツ〉など種類別に紹介します。クライナーで人気&美味しい味をランキングで紹介もするので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. クライナーの味はまずい?美味しい?
  2. クライナーの味わい・香りの特徴
  3. クライナーの味はまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!
  4. クライナーの味がまずいと感じる人の口コミ
  5. クライナーの味が美味しいと感じる人の口コミ
  6. クライナーの味がまずいと言われる原因は?ペパーミントがまずい?
  7. ①甘すぎる
  8. ②苦い
  9. ③冷やさずに常温で飲んでしまった
  10. ④特定の味がまずいという意見もある
  11. 逆にクライナーで美味しい味・飲みやすい味はあるの?
  12. クライナーの味で人気&美味しい種類をランキング形式で紹介!
  13. 第5位:アナナスサワー(20本入り3,843円)
  14. 第4位:ワイルドベリートニック(20本入り3,843円)
  15. 3位:ユズマンダリン(20本入り3,798円)
  16. 2位:ココビスケット(20本入り3,843円)
  17. 第1位:オリジナル(20本入り3,843円)
  18. クライナーの味はまずい・美味しいどちらなのか知っておこう

クライナーの味はまずい?美味しい?

出典: @nnmy_CEO

クライナーとは、正式にはクライナーファイグリングという名のドイツ生まれのお酒です。可愛らしいボトルで見栄えがすることからSNSで話題となり、バーやクラブシーンで人気があります。今回は、クライナーファイグリングについて、味わいやおすすめを詳しく紹介します。

クライナーの味わい・香りの特徴

クライナーファイグリングの味一覧は以下のとおりです。

・オリジナル:イチジクフレーバー
・ココビスケット:ココナッツとビスケットの甘い味わい
・ペパーミント:ミントの爽快な味
・アナナスサワー:パイナップルフレーバー
・ワイルドベリートニック:甘いベリー味
・ユズマンダリン:日本オリジナルの柚子フレーバー
・レッドベリーサワー:甘酸っぱいベリー味
・エイチエーエヌエフ:ハーブティーフレーバー
・ザドース:炭酸が効いた缶タイプ


クライナーファイグリングは、20mlの小瓶に入ったお酒で、ショットで飲んだりリキュールとして割り材と飲んだりして楽しみます。ただ、上記一覧にあるザドースだけはオリジナルテイストを炭酸で割った缶タイプのお酒なので、冷やしてそのまま味わえます。

バラエティ豊かなフレーバーが8種類揃っており、アルコール度数は15~20%とあまり高くなく、お酒が苦手な人でも飲みやすいです。

クライナーの味はまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!

出典: @naka__874

ここでは、クライナーの味わいについてまずい・美味しいと感じる人、それぞれの口コミを紹介しながら解説するので参考にしてください。

クライナーの味がまずいと感じる人の口コミ

クライナーをまずいと感じる人の主な口コミを紹介します。

・甘すぎる
・苦味がある
・テキーラの方が好き


クライナーは、基本的にどの種類も甘みのあるフレーバーのついたお酒です。ショットならテキーラやイェガーマイスターなどを飲み慣れていて、普段甘いお酒を飲まない人の多くは、クライナーが苦手だと感じるようです。また、甘みと同時に苦みもあるようで、まずいと感じる原因の一つに挙げられます。

b4ssy

@bassy_2525

何で皆クライナーそんな好きなん?あれ不味いし酔わへんし小さいくせに高いから良いとこ無いやん

いちい ねむ

@a!10.11 @nemu_ichii

クライナーわたしは苦手🙄甘いのにぐわっとくる苦味の調和が苦手で甘いか苦いかどっちかにして〜!ってなる

クライナーの味が美味しいと感じる人の口コミ

クライナーが美味しいと感じる人の主な口コミを紹介します。

・甘くて飲みやすい
・割って飲むとさらに飲みやすい
・見た目が可愛い


クライナーは甘い味わいで、見た目の色合いがカラフルできれいなお酒です。そのため、お酒が苦手な人でも親しみやすく、アルコール度数も高すぎないため飲みやすく美味しいといった口コミが多く見られました。写真映えがするのでSNSで投稿する人も多く、特に女性に人気のお酒のようです。

いあ🦭🤍

@ia___doll

実はじつはクライナーは人生初だった!!
ゆず味飲んだけどめっちゃ美味しかった😳
全部不味そうは偏見でした(ˆ꜆ . ̫ . )
ゆづなちゃんのおててより

@d_____p27

クライナーはココナッツが1番美味しいです🍷甘くて飲みやすいですよー!!

クライナーの味がまずいと言われる原因は?ペパーミントがまずい?

出典: @Linkmotoyawata

ここでは、クライナーの味がなぜまずいと言われるのかを詳しく解説し、人気のないフレーバーも紹介します。そのほかにも、美味しいおすすめの味も紹介するので参考にしてください。

①甘すぎる

関連する記事