さらりとした梅酒の美味しい飲み方・割り方10選!度数・味など特徴や違いも紹介!

チョーヤ「さらりとした梅酒」はどんなお酒か知っていますか?普通の梅酒と違いはあるのでしょうか?今回は、さらりとした梅酒の〈味・度数〉など特徴を、〈ストレート・ロック・お湯割り・ソーダ&炭酸割り〉など飲み方・割り方のおすすめとともに紹介します。さらりとした梅酒の〈まずい・美味しい〉など口コミやパック・瓶など通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チョーヤ「さらりとした梅酒」とは?味わい・度数は?
  2. さらりとした梅酒はまずい?美味しい?【口コミ】
  3. さらりとした梅酒の美味しい飲み方・割り方は?おすすめ10選を紹介!
  4. さらりとした梅酒は通販で買える?
  5. さらりとした梅酒の飲み方や度数を知ろう

チョーヤ「さらりとした梅酒」とは?味わい・度数は?

さらりとした梅酒は、チョーヤから発売されているお酒で、飲み口の良さが好評です。ここではさらりとした梅酒の、飲み方について詳しく説明します。まずはさらりとした梅酒の、味わいや度数について紹介します。

さらりとした梅酒の味わい・度数など特徴

まずはさらりとした梅酒のカロリーや、値段などについて見てみましょう。

・カロリー:133kcal
・値段:1391円
・度数:10%


カロリーは、100mlあたりのものを記載しています。さらりとした梅酒の普通の梅酒との違いはアルコール度数の低さで、チョーヤの紀州梅酒が14%に対し、10%と若干低くなっています。元々女性に向けた商品のため、カロリーも控えめで、健康を考えた砂糖を使わずにはちみつを使って作った梅酒も販売されています。

さらりとした梅酒はまずい?美味しい?【口コミ】

さらりとした梅酒は、甘さが強めで飲みやすく、美味しいと口コミでも好評です。本当にさらりとしているといった声もあり、女性を中心に人気となっているお酒のようです。チョーヤやその他の企業でも梅酒は販売していますが、濃厚な味わいの梅酒をいつも飲んでいる場合は、物足りないと感じるようです。

すもも飴

@sumomomgmg

さらりとした梅酒この頃初めて買ったけどおいしい かなり甘いから別方面の罪悪感あるけどめっちゃ飲みやすい 好き

レイブン🦅

@raven777raven

基本に立ち返りチョーヤの「さらりとした梅酒」を買ったよ。本当にさらりとして飲みやすいけど、今まで飲んできたちょっとキツめの梅酒からすると、物足りないような(゚-゚)

野生のレモン

@55Lemon2020

今まで全く気にせずに飲んでたけど、さらりとした梅酒はアルコール度数が少し低めの10%😊
温めても美味しいんですね😋

フルーティーな香りの梅酒最高!
乾杯!🍸

さらりとした梅酒の美味しい飲み方・割り方は?おすすめ10選を紹介!

さらりとした梅酒は、大きな紙パックに入っている商品が多く並んでおり、買っても飲みきれるか心配になるかもしれません。ここではさらりとした梅酒の美味しい飲み方について説明するので、気になったものがあれば試してみてください。

①ストレート

【材料】
・梅酒:適量


最も定番ともいえる飲み方で、梅酒の味わいと香りがしっかり感じられます。さらりとした梅酒はアルコール度数も控えめのため、ストレートでも飲みやすいと言われています。それでも10%の度数のため、水を飲みながら飲むようにしてください。

②ホット・お湯割り

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480017988/

【材料】
・梅酒:1
・お湯:1

さらりとした梅酒はお湯割りも人気で香りも立ちやすく、寒い季節にはいつも飲んでいるといった人もいます。梅の実はなくても問題ありませんが、さらりとした梅酒には梅の実が入ったワンカップタイプもあるため、そちらを使うのも良いでしょう。割合は1:1が基本ですが、好みに応じて変えても構いません。

梅酒のお湯割り 〜お酒〜 レシピ・作り方 by ズボラレシピのかねつぐ。|楽天レシピ

関連する記事