アルパカワインはまずい?美味しい?口コミ評価やおすすめの種類も紹介!

アルパカワインはまずいと言われることがありますが、本当でしょうか?今回は、アルパカワインはまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミ・評価やまずいと言われる理由とともに紹介します。アルパカワインがまずい時の対処法や、おすすめの種類も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. アルパカワインとは?安いけどまずい・臭いって本当?
  2. アルパカワインの味わい・香りの特徴
  3. アルパカワインの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. アルパカワインをまずいと感じる人の口コミ・意見
  5. アルパカワインを美味しいと感じる人の口コミ・意見
  6. アルパカワインがまずいと言われる理由は?どんな人におすすめ?
  7. ①値段の安さ・手頃感の先入観
  8. ②嗜好と合わなかった
  9. アルパカワインがまずいと感じたら?他に活用できる?
  10. アルパカワインが飲めない場合は料理に使うのがおすすめ!
  11. アルパカワインを買うならこれ!人気順に3種類のおすすめを紹介!
  12. 3位:プレミアム・ピノ・ノワール(935円)
  13. 2位:シャルドネ・セミヨン(735円)
  14. 1位:カベルネ・メルロー(552円)
  15. アルパカワインの飲み比べセットもおすすめ!
  16. アルパカワインを飲んでみては?

アルパカワインとは?安いけどまずい・臭いって本当?

スーパーやコンビニでよく見かける、ラベルにアルパカのシルエットが入っているワインがアルパカワインです。値段の安さが印象に残っている人も多いこのワインですが、味がまずいという声もあります。まずは、アルパカワインの味わいや香りの特徴を紹介します。

アルパカワインの味わい・香りの特徴

アルパカワインの味や香りの特徴は、以下の通りです。

・口当たりが優しく、くせがないので飲みやすい
・フルーティで、果実の風味を強く感じる
・すっきり辛口で、食事に合わせやすい

アルパカワインは、南米のチリで作られたワインです。暖かい気候の土地で作られたワインは、ブドウの風味が強く出る傾向があり、アルパカワインも果実味をしっかり感じることができます。味にくせがないので、ワインのことがよくわからない人でも難しいことは考えず気楽に飲める、初心者におすすめのワインです。

アルパカワインの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

手頃な値段で飲みやすいアルパカワインですが、味には様々な評価があります。ここからはアルパカワインをまずい、美味しいと感じる人の口コミや意見を紹介します。

アルパカワインをまずいと感じる人の口コミ・意見

アルパカワインをまずいと感じる人には、このような声があります。

・酸っぱい
・ブドウの味が濃すぎる
・後味に嫌な臭いがする


アルパカワインにはブドウの風味が強く出ているので、繊細な味のワインを好む人は、ブドウの味が強過ぎて苦手と感じることがあるのでおすすめしません。ラベルのイメージから、ごくまれにワインの香りや後味がアルパカの獣臭に似てると感じる人もいるようです。臭いが苦手、後味がまずいと感じる人も、飲み進めることが難しいのでやめておきましょう。

まゆりや

@cold_cheeek

この赤アルパカワインあんま美味しくないんだよな。ワインの味わからんけど。

アルアジフ

@aruazihu

土曜日にアルパカワイン一本開けて思ったけど・・・

結局酒は炭酸割りが一番だなってのと、味が薄いしアルコール度数も低いからパカパカ飲んじゃってあんまりコスパ良くないな~って感じ?
味もそんなに好きじゃなかった(ぉ

ぽと はっは

@hato_kuru_Po

アルパカワイン普通に後味が嫌いやった。アルパカの臭み🦙

アルパカワインを美味しいと感じる人の口コミ・意見

アルパカワインを美味しいと感じる人には、このような声があります。

・値段が安い割に美味しい
・ブドウの味が濃い
・味のバランスが良くて飲みやすい

ワイン初心者は値段が高いワインには手を出しにくく感じますが、スーパーやコンビニで気楽に購入できて味の当たり外れが少ないアルパカワインはおすすめです。味のくせがなく飲みやすいので、合わせる食事を選ばないのも初心者向きと言えます。

ここンヌ

@Oec0CuaIXdVfPJv

アルパカワイン😍😍😍
私は白をいつも呑んでます😍
アルパカワイン最高🍷🦙❤️

測量のスミス(Janne)

@YSm1th

アルパカワイン(赤)初めて買ってみたんだけどたしかに美味しい…!というかちゃんと濃い…!

アルス

@arusu0215

アルパカワイン飲んだけど美味いね。飲み終わったや。飲み足りね

アルパカワインがまずいと言われる理由は?どんな人におすすめ?

関連する記事