カナディアンクラブの味はまずい?美味しい?口コミ・評価や飲み方を紹介!

カナディアンクラブはまずいと言われることがありますが、どんな味なのでしょうか?今回は、カナディアンクラブはまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミ・評価やまずいと言われる理由とともに紹介します。カナディアンクラブがまずい時の美味しい飲み方や、おすすめの種類も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カナディアンクラブはまずいって本当?どんな味がする?
  2. カナディアンクラブの味わい・香りの特徴
  3. カナディアンクラブの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. カナディアンクラブをまずい・嫌いと感じる人の口コミ・評価
  5. カナディアンクラブを美味しい・好きと感じる人の口コミ・評価
  6. カナディアンクラブがまずいと感じる人の理由は?
  7. ①値段の安さ・手頃感の先入観
  8. ②味わい・度数の嗜好と合わなかった
  9. カナディアンクラブの美味しい飲み方は?
  10. ①ソーダ割り(ハイボール)
  11. ②カクテル
  12. ③ストレート・ロック
  13. カナディアンクラブを飲んでみよう

カナディアンクラブはまずいって本当?どんな味がする?

カナディアンクラブは世界5大ウイスキーに名前を連ねる、カナディアンウイスキーの1つです。カナダ産のウイスキーの中でも飲みやすいとされる一方で、まずいとの評価があるのも事実です。ここではカナディアンクラブの味わいや香りを説明します。

カナディアンクラブの味わい・香りの特徴

カナディアンクラブの味わいや香りの特徴は、以下の通りです。

・甘味が強い
・スッキリした飲み口
・口当たりがまろやか
・香りが薄い
・木の香りに似てる


カナディアンクラブは麦を原料とするフレーバリングウイスキーとトウモロコシベースのベースウイスキーをブレンドしてから、原酒として熟成させるプレ・ブレンディング方式で製造しています。独自製法によってなめらかで柔らかい味わいと、ウイスキー特有の匂いが感じられない木のような香りが生まれているのです。

カナディアンクラブの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

カナディアンクラブはカナダ産のウイスキーの中でも、好悪が明確に分かれる傾向が強いです。ウイスキーに対するイメージや好みが、評価を分けていると考えられます。ここではカナディアンクラブがまずいのか美味しいのかを、口コミを交えて説明します。

カナディアンクラブをまずい・嫌いと感じる人の口コミ・評価

カナディアンクラブをまずい・嫌いと感じる人の代表的な意見は、以下の通りです。

・香りが感じられない
・味わいが物足りない
・甘すぎる

カナディアンクラブにはウイスキー特有のフレーバーや、アルコールの強い刺激が感じられません。初心者には飲みやすくても、クセのあるウイスキーを好む人には物足りないと感じられるようです。炭酸水で割ってハイボールにすると、香りの薄さや甘めの味わいが気にならなくなるので飲みやすいかもしれません。

りお ❥ ❥

@riocky68

いつも飲んでたニッカとデュワーズが空いたからカナディアンクラブ初めて飲んだけど美味しくない…😫😫😫初手甘いのかと思いきや苦味残るし香りうっっっすいしやばまずい

ジュネーブ

@Active24A

カナディアンクラブが癖がなさすぎて、ウィスキーとして物足りなさを感じるので個人的にまずいという評価をしてるんですが…(好きな人いたら申し訳ない)柑橘系を絞るだけでレモンサワー感覚でグビグビ飲める辺り、割り材としては優秀な酒だと感じた。なんだったらレモンにこだわると尚良き。

そうめん

@NBYKSMEN

ってことで気まぐれに棚にあったカナディアンクラブでハイボール作ったんだが正直ここまでまずいとは思わなかった

カナディアンクラブを美味しい・好きと感じる人の口コミ・評価

カナディアンクラブを美味しいあるいは好きと感じる人の代表的な意見は、以下の通りです。

・甘くて美味しい
・口当たりがまろやか
・刺激臭がなくて飲みやすい


ウイスキー独特の香りや口に含んだ時のアルコールの刺激が苦手な人には、カナディアンクラブの人気が高いです。強い甘みの中から舌がピリピリする辛みが立ち上ってくるものの、飲みやすいウイスキーであることに変わりはありません。後味がすっきりしていることも、人気の理由と考えられます。

Tomo Tomomo

@Tomotomomo5

カナディアンクラブ
これはソーダ割美味しい!
飲み口からほんのり甘くグレーンウイスキー感あるが、全体的に軽く後味に嫌な感じがないためとてもとても飲みやすい
あと臭いではアルコール感があり危機感を感じたが飲んでみると全くなくびっくりした
これは食中酒に結構いいのでは...?

猫之介

@mariemairo

晩酌しようと思い、久しぶりに冷蔵庫の奥に眠っていたウィルキンソン出したら…!!!!!

過冷却で開けた途端に凍りついた!!しかもそれで割ったカナディアンクラブ美味しい!!!!!何故か慌てて一気飲みしちゃった!!!

名城チャーリー

@WZvzECUX6YUOI9V

おぉ、やっぱカナディアンクラブは好きだなぁ、美味しい。
30年前にコーラやスプライトで割って呑んでた笑
今はロックが良いね🎶

カナディアンクラブがまずいと感じる人の理由は?

関連する記事