デュワーズの味はまずい?うまい?口コミや飲み方のおすすめを紹介!

デュワーズはまずいと言われることがありますが、どんな味・香りでしょうか?今回は、デュワーズホワイトラベルや12年がまずい・うまいどちらなのか、飲んだ人の口コミやまずいと言われる理由とともに紹介します。デュワーズにおすすめな美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. デュワーズはまずいって本当?どんな味がする?
  2. デュワーズの味わい・香りの特徴
  3. デュワーズの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. デュワーズをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. デュワーズをうまいと感じる人の口コミ・評価
  6. デュワーズの美味しいおすすめの飲み方は?
  7. ①ハイボール
  8. ②ストレート・ロック
  9. ③トゥワイスアップ(水割り)
  10. デュワーズを飲んでみよう

デュワーズはまずいって本当?どんな味がする?

出典: @tukumo9

デュワーズはお手頃な価格ながら、バーテンダーからの支持率一位を獲得したスコッチウイスキーです。しかし、一方でまずいという噂も聞かれます。実際には、どんな味や香りがするのでしょうか。また、ホワイトラベルと12年の味や香りの違いなど、詳しく説明します。

デュワーズの味わい・香りの特徴

デュワーズホワイトラベルとデュワーズ12年の味の特徴は、それぞれ次の通りです。

【デュワーズホワイトラベル 】
・クセがなく初心者でも飲みやすい
・バランスが良いので飲み方を選ばない
・香りや味わいは弱い
・麦の甘味とカカオに似てる程よい苦み

【デュワーズ12年】
・12年以上熟成した40種以上のウイスキーをブレンド
・ブレンド後さらに半年程樽で熟成
・ホワイトラベルより深みのある香りと味
・カカオやバニラに似てる味わい


デュワーズホワイトラベルは、1本1500円程度のリーズナブルな価格で、楽しむ事ができるウイスキーです。香りやクセが少ないので、ハイボールやロックなど、どんな飲み方でも楽しめます。飲みやすいため、ウイスキーが苦手な人にもおすすめです。ただし、香りや苦味をしっかりと楽しみたいという上級者には、飲みやすすぎて若干物足りなく感じるでしょう。

デュワーズ12年は、12年以上のウイスキーを40種類以上ブレンドして、さらに半年寝かせています。それでいて、価格も1本2000円程度とリーズナブルです。樽で長期間寝かせる事で、味わいや香りもデュワーズホワイトラベルより強くなっています。そのため、デュワーズホワイトラベルでは物足りなさを感じた人には、デュワーズ12年の方をおすすめします。

デュワーズの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

出典: @kuroiningyohime

とてもリーズナブルで飲みやすいデュワーズですが、実際にデュワーズを飲んだ人は、どのような味の感想を持ったのでしょうか。デュワーズをまずいと感じた人と、美味しいと感じた人のそれぞれの意見と、その理由を紹介します。

デュワーズをまずいと感じる人の口コミ・評価

デュワーズがまずいと感じた人の理由には、次のような意見があります。

・アルコールの匂いがきつい
・香りが弱い
・消毒液のような味がする

デュワーズは香りも弱く飲みやすいウイスキーな事もあり、香りの強いウイスキーを飲みなれている人には、特徴がなく美味しくないと感じるようです。特にハイボールにした時に、香りや味わいが全く感じられないという意見もありました。また、デュワーズはピートの香りが弱いため、そのまま飲むとアルコールの香りが強く感じてしまうという意見も多いです。

nAo@大の大人シリーズ

@nAocHAnBasS

デュワーズまずいな。
アイラモルトに慣れると、それ以外、しかもブレンデッドだと
アルコールの刺す匂いが気になる

【TAD】はなまる~gjp~

@itshanamaru

「バーテンダー支持No.1」って書いてあったからやっすいデュワーズって酒買ってきたけど美味しくない。

日乃本鬼子

@hinomoto_oniko1

デュワーズのホワイトラベル
安いけどハイボールに最適って言った奴誰だよ!
マジまずい。一口呑んでこりゃねえやってなるほどの味。近似値で言うと病院の消毒液
捨てるわ

デュワーズをうまいと感じる人の口コミ・評価

次に、デュワーズは美味しいという人の意見には次のようなものがありました。

・コストパフォーマンスがよい
・のみやすい
・クセがないので様々な料理に合う
・どんな飲み方でも楽しめる


デュワーズは金額も1500円程度なので、リーズナブルでいて、ちゃんとウイスキーの味わいも楽しめるという意見が多かったです。また味わいや香りもそこまで強くないので、料理の味を邪魔せず楽しめるという声もありました。デュワーズはコストパフォーマンスがよいウイスキーなので、安心してたくさん飲めます。

ゆだ

@oraoraora1989

ひさしぶりに飲んだウイスキー『デュワーズ』がうまい。

たぶん一昨年に買ったものだろうけどリーズナブルだった気がする。
値段以上にうまい。

♡nosuke♡2022 edition🐅

@kuroiningyohime

今日も1日お疲れ様です。
春のお出かけ服も、あんまり着れないまま梅雨入り…
なんだか今日は和食の気分だったので、ふわふわの鶏つくねと、茄子の煮浸し。
しみじみうまい〜✨
デュワーズは洋食にも和食にも合いますなぁ。
明日もがんばろ!
かんぱぁぁい(*´∀`*)ノ🥃✨

かったく

@kattaku1990

Twitterでコスパ良いってみかけたデュワーズ。たしかにうまい。すごい飲みやすくのに、香りも甘さもわかりやすく出せてる感じ。 #TWLC

デュワーズの美味しいおすすめの飲み方は?

デュワーズの味や香りの美味しさをより味わう為の、飲み方があります。今回はデュワーズの飲み方として特に代表的な、ハイボール・ストレート・ロック・トゥワイスアップのやり方と、その味わいの違いについて紹介します。

関連する記事