ジャックダニエルの味はまずい?うまい?口コミや飲み方のおすすめを紹介!

ジャックダニエルの味はまずいと言われることがありますが、どんな味わい・香りでしょうか?今回は、ジャックダニエルはまずい・うまいどちらなのか、飲んだ人の口コミやまずいと言われる理由とともに紹介します。ジャックダニエルにおすすめな美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ジャックダニエルはまずいって本当?どんな味がする?
  2. ジャックダニエルの味わい・香りの特徴
  3. ジャックダニエルの味はまずい?うまい?【口コミ・評価】
  4. ジャックダニエルをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. ジャックダニエルをうまいと感じる人の口コミ・評価
  6. ジャックダニエルがまずいと感じる理由は?
  7. ①度数の高いアルコール・お酒自体に慣れていない
  8. ②セメダインのような香りが嗜好に合わない
  9. ジャックダニエルの美味しいおすすめの飲み方は?
  10. ①ストレート・ロック
  11. ②炭酸割り(ハイボール)
  12. ③カクテル
  13. ④水割り・お湯割り
  14. ジャックダニエルを飲んでみよう

ジャックダニエルはまずいって本当?どんな味がする?

ジャックダニエルは、アメリカのテネシー州で製造されているテネシーウイスキーの代表的な銘柄です。ジャックダニエルをまずいと感じる人がいるようですが、いったいどんな味なのでしょうか。この記事では、ジャックダニエルの味や口コミ、美味しいおすすめの飲み方を紹介します。

ジャックダニエルの味わい・香りの特徴

ジャックダニエルの味わい・香りの特徴は、以下の通りです。

・なめらかな口当たり
・メープルの様な甘い香り
・カラメルやバニラ様なのほろ苦さ
・風味や香りが豊か

ジャックダニエルは、サトウカエデの木炭でウイスキーを濾過するチャコールメローイング製法、熟成に使用する内部を焦がしたホワイトオーク樽によって、上記の特徴をもっています。ジャックダニエルには、上記の特徴をもつブラック、シングルバレル、テネシーハニーなどいくつかの種類が販売されています。

ジャックダニエルの味はまずい?うまい?【口コミ・評価】

ここでは、ジャックダニエルの口コミや評価を紹介します。まずい・うまいの両方のコメントを紹介するので、購入の際の参考にしてみてください。

ジャックダニエルをまずいと感じる人の口コミ・評価

ジャックダニエルをまずいと感じる人の主な口コミは、以下のコメントが多く上がりました。

・ストレートやロックで飲むとまずい
・ハイボール向け
・水で割ってもまずい
・プラスチックのような飲み物ではない味がしてまずい


これらの評価からも分かるように、ジャックダニエル本来の味そのものがまずいと感じているようです。しかし、ハイボールには向いているという意見もありました。炭酸で割ることで、飲みやすくなるようです。

ごっちゃんMk-2

俺もトリスとジャックダニエルだけはまずいと思うよ、んでトリスはストレートで飲むものじゃなくて割ること前提のお酒やね、ハイボール用の酒って感じ

ジャックダニエル水で割ったらクソまずい
もう2度とやらん

えりくぁ。

ジャックダニエルまずい!プラスチックの味する笑

ジャックダニエルをうまいと感じる人の口コミ・評価

ジャックダニエルをうまいと感じる人の口コミ・評価は、以下のようなコメントが多く見られます。

・香りが甘くてうますぎる
・ストレートやロックが1番うまい
・後味の甘さがたまらない
・コーラなどの割材で割ってもうまい


ジャックダニエルをうまいと感じる人は、ジャックダニエルの甘い味わいや香り自体が好みの人が多いようです。そのため、ジャックダニエルの本来の香りや味を楽しめる、ストレートやロックという飲み方の方がうまいと感じるのでしょう。また、ジャックダニエル自体が好みの人は、コーラなどの割材で割ってもうまいと感じているようです。

えんまさん

今日買ったジャックダニエルNo.7うますぎ👀✨
とにかく香りが甘い!バニラ?お花畑?ほんで後味はバナナ🍌です🙂笑

1️⃣だいの

ジャックダニエル、ストレートとかロックが一番うまいんだよな
後味の甘味がたまらん

スナメリングウェイ(6.0了)

ジャックダニエルそのままロックで飲むのもいいし飽きたらコーラで割っても意外とおいしいぞ…推してる……うまい…
買い置きなくなったからって小さいの買わずに普通の瓶にすればよかった

ジャックダニエルがまずいと感じる理由は?

関連する記事