チャミスルは水割り・ロックが美味しい?割合や種類のおすすめも紹介!

チャミスルの水割り・ロックでの飲み方を知っていますか?今回は、チャミスルの〈水割り・ロック〉での飲み方を、〈割合〉など美味しく飲むコツとともに紹介します。チャミスルのロック・水割り以外の美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チャミスルの飲み方はロック・水割りがおすすめ?
  2. チャミスルはロックや水割りで飲むのもおすすめ
  3. チャミスルの水割りでの飲み方は?割合のおすすめは?
  4. チャミスルの水割りでの飲み方
  5. 水割り向いてるチャミスルの種類
  6. チャミスルのロックでの飲み方は?
  7. チャミスルのロックでの飲み方
  8. ロックに向いてるチャミスルの種類
  9. チャミスルのロック・水割り以外の飲み方・割り方も知っておこう
  10. ①ストレート
  11. ②ソーダ割り
  12. ③ジュース割り
  13. チャミスルを水割りやロックで飲んでみよう

チャミスルの飲み方はロック・水割りがおすすめ?

チャミスルは豊富なフレーバーが魅力のお酒で、飲みやすくて美味しいと評判の韓国の焼酎です。チャミスルはどのようにして飲むのが良いのでしょうか。ここでは、チャミスルのおすすめの飲み方を紹介します。

チャミスルはロックや水割りで飲むのもおすすめ

チャミスルは、韓国ではストレートでの飲み方が定番ですが、ロックや水割りで飲むのもおすすめです。ロックや水割りにすると、チャミスル本来の味わいはそのままに、アルコール度数を少し下げて楽しめます。

チャミスルの水割りでの飲み方は?割合のおすすめは?

チャミスルを水割りで飲む場合、水とチャミスルの割合はどうすれば良いのでしょうか。ここからはチャミスルの水割りでの飲み方や、水割りにおすすめのチャミスルの種類を紹介します。

チャミスルの水割りでの飲み方

好みにもよりますが、最初はチャミスル1に対して水2の割合で作ってみてください。水で割るとアルコール度数が低くなるので、お酒が得意ではないけどチャミスルの香りや味わいを楽しみたい人におすすめの飲み方です。

水割り向いてるチャミスルの種類

水割りに向いているチャミスルは、以下の種類です。

・マスカット:13%
・すもも:13%
・フレッシュ:16%
・オリジナル:20.1%


マスカットやすももは、水割りにすると美味しくて飲みやすいと評判のフレーバーです。フレーバーなしのフレッシュやオリジナルの水割りは、すっきりとした味わいで食中酒としてもおすすめです。水の量を調整し、好みのアルコール度数で楽しんでください。

チャミスルのロックでの飲み方は?

チャミスルをロックで楽しみたい場合には、どのような飲み方をすれば良いのでしょうか。ここでは、ロックでのチャミスルの飲み方とおすすめの種類を紹介します。

チャミスルのロックでの飲み方

大きめの氷を入れたグラスにチャミスルを注いでください。飲み始めはチャミスル本来の味わいが楽しめて、氷が溶けるにつれアルコール度数が下がり、まろやかな味わいに変化して飲みやすくなります。ストレートでは、焼酎感が強すぎて飲みにくいと感じる人におすすめの飲み方です。

ロックに向いてるチャミスルの種類

ロックに向いてるチャミスルは、以下の通りです。

・ピーチ:13%
・フレッシュ:16%
・マスカット:13%
・グレープフルーツ:13%
・すもも:13%
・ストロベリー:13%
・オリジナル:20.1%


チャミスルをロックで飲む場合には、種類問わず美味しく飲むことができます。好みでレモンを絞っても美味しいので、試してみてください。大きめの氷を使用することで、冷たくて美味しいチャミスルを長時間味わうことができます。

チャミスルのロック・水割り以外の飲み方・割り方も知っておこう

関連する記事