チャミスルで悪酔い・吐き気してしまう原因は?対策・対処法も紹介!

チャミスルは悪酔いする・気持ち悪くなると聞きますが本当でしょうか?今回は、チャミスルで悪酔いする原因を、〈吐き気・気持ち悪い〉など経験者の口コミや悪酔いしにくい飲み方とともに紹介します。チャミスルで悪酔いした時の対処法や二日酔いになるのを防ぐドリンクも紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チャミスルは悪酔いする?やばいって本当?
  2. チャミスルで悪酔い・吐く経験をした人はどれくらいいる?【口コミ】
  3. チャミスルで悪酔い・吐き気してしまう原因は?
  4. ①高度数でも飲みやすいためアルコールを取り過ぎてしまう
  5. ②アルコール感と甘ったるさが嗜好に合わない
  6. ③体質・体調の問題
  7. チャミスルで悪酔い・気持ち悪くなるのを避ける方法は?
  8. ①飲む量・スピードに気をつける
  9. ②空腹時に飲まない・食事と一緒に楽しむ
  10. ③チェイサーを用意する
  11. ④体調が悪かったら飲まない
  12. ⑤カクテルなどアルコールを薄めて飲む
  13. チャミスルで悪酔いした時の対処法は?
  14. ①水分を取る
  15. ②入浴は避ける
  16. ③吐き気がひどい場合は胃腸薬を飲むのもおすすめ
  17. チャミスルで二日酔いになるのを防ぐドリンクも紹介!
  18. ①ウコンのチカラ(190円)
  19. ②ポカリスエット(126円)
  20. ③トマトジュース(131円)
  21. チャミスルで悪酔いしないように気をつけよう

チャミスルは悪酔いする?やばいって本当?

出典: @mochi_mochi_kr

韓国ドラマにも登場し話題になっているチャミスルですが、悪酔いするという人も多いお酒です。どれぐらいの人が悪酔いをして、吐くなどの経験をしているのでしょうか。ここでは、チャミスルは悪酔いするのかどうかを口コミとともに紹介していきます。

(*チャミスルについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルとはどんなお酒?韓国の焼酎?味・度数や飲み方も紹介!

チャミスルで悪酔い・吐く経験をした人はどれくらいいる?【口コミ】

チャミスルを飲んで悪酔いをして、気持ち悪くなる・嘔吐してしまったといった症状が出ることがあります。実際に、嘔吐してしまったり頭痛が治らないといった症状や、次の日に響いてしまったなど、悪酔いしてしまった人の口コミは多く見つかりました。

🍬ふが氏🍬 @fugasi_mhw

チャミスルで悪酔い…
んでもって頭痛が取れないHELP

ひびか @Aigrf

チャミスル悪酔いするので気持ち悪いです二度と飲んでやらねぇからな…

なまけもーの @yuki0705_k

お酒でリバースしたのもしかしたら初めてかもしれない😂
チャミスル悪酔いするって聞いたけど本当だった😂

宇佐見寛永 @KAN_EI24

チャミスル、飲むと大体吐く

ぽ @music22yo

チャミスルやばいんだなって周り見て学んでるんだけど酔う→起きる→吐く→復活しない なのまじですごい

チャミスルで悪酔い・吐き気してしまう原因は?

出典: @VF2seH8fOsPPPbA

チャミスルには、悪酔いや吐き気がしてしまう理由があるのでしょうか。ここでは、チャミスルが悪酔いしやすい理由を紹介します。

①高度数でも飲みやすいためアルコールを取り過ぎてしまう

チャミスルはオリジナルからフレーバータイプの商品まで幅広く発売されていて、特にフレーバータイプのものは甘いため飲みやすく人気があります。飲みやすいと言ってもアルコール度数は13度とかなり高く設定されているので飲み過ぎは危険です。

チャミスルなどの韓国焼酎は希釈式焼酎と呼ばれ、日本でいう甲類焼酎に当たります。何度も竹炭を使いろ過され澄んだ味になるため、割ったものは特に飲みやすく飲み過ぎてしまいやすいです。ちなみに日本の焼酎は乙類にあたり、甲類ほど滑らかな口当たりではないため甲類より飲み過ぎを控えることができます。

②アルコール感と甘ったるさが嗜好に合わない

チャミスルは定番のチャミスルfreshのアルコール度数が16%でフレーバータイプが13%あり高めのため、アルコール感を感じることもあります。飲みやすいとは言われていますが、アルコール感の軽いものを求める人の嗜好には合いません。アルコールの感じ方がストロングゼロに近く、似た酔い方をするため苦手という声もあります。

反対にアルコール感が強いお酒が好きな人には、フレーバータイプだと甘ったるく感じてしまい嗜好に合いません。甘い味でジュースにしか感じないという口コミも多く、焼酎などの他のアルコールと割って飲む人もいるようです。

(*チャミスルの味わいについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事