チャミスルとはどんなお酒?韓国の焼酎?味・度数や飲み方も紹介!

チャミスルとはどんなお酒か知っていますか?今回は、韓国の焼酎「チャミスル」について〈原材料〉や〈味・度数〉など特徴を、体に悪いという噂とともに紹介します。チャミスルのおすすめの飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チャミスルとはどんなお酒?味の種類は何がある?
  2. チャミスルとは韓国を代表する焼酎の銘柄
  3. チャミスルの原材料
  4. チャミスルの味の種類
  5. チャミスルのアルコール度数は?糖質・カロリーは高い?
  6. チャミスルのアルコール度数は13〜20.1%
  7. チャミスルの糖質・カロリー
  8. チャミスルの飲み方は?
  9. 基本はストレートで飲む
  10. アレンジして飲むのもおすすめ
  11. チャミスルはやばい・体に悪いとの噂も?
  12. チャミスルが体に悪いと言われる理由
  13. チャミスルはどこで買えるかも知っておこう
  14. チャミスルとはどんなお酒か知っておこう

チャミスルとはどんなお酒?味の種類は何がある?

出典: @jinrojapan

韓国ドラマや映画の飲酒シーンで目にすることが多いチャミスルですが、どのようなお酒なのでしょうか。ここではチャミスルの原材料や味の種類など、チャミスルについて説明をします。

チャミスルとは韓国を代表する焼酎の銘柄

チャミスルは韓国を代表する焼酎の一つで、韓国ドラマや映画では必ずと言っていいほどチャミスルを片手に乾杯するシーンが出てきます。チャミスルは日本で馴染みのある、JINROという焼酎を製造している眞露株式会社が手掛けています。

チャミスルの原材料

チャミスルの原材料は以下のとおりです。

・米
・麦
・さつまいも
・タピオカ

チャミスルの主な原材料は米と麦で、さつまいもやタピオカなどの穀物も使用されています。チャミスルは竹焼酎と呼ばれることがありますが、原料に竹は使っておらず、竹炭でろ過を行うため竹焼酎と呼ばれています。

(*チャミスルの原材料について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

韓国焼酎「チャミスル」の原材料・成分や製法とは?日本の蒸留酒と違いは?

チャミスルの味の種類

チャミスルには様々な味があり、どれも美味しいと評判です。以下でチャミスルの味の種類を紹介するので参考にしてください。

・フレッシュ
・オリジナル
・マスカット
・すもも
・ストロベリー
・グレープフルーツ
・ピーチ


チャミスルフレッシュは、フレーバーなしのタイプですが甘みのある味わいでそのままでも美味しく飲めます。チャミスルオリジナルは、まろやかな味わいとすっきりとした口当たりが特徴です。フルーツの味が付いているチャミスルはどれも飲みやすく、女性や焼酎が苦手な人におすすめな味わいをしています。

(*チャミスルの味について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルはどんな味?種類は?人気で美味しい味ランキング5選を紹介!

(*チャミスルの味の口コミについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルはまずい?美味しい?不人気の味を口コミとともに紹介!

チャミスルのアルコール度数は?糖質・カロリーは高い?

出典: @jinrojapan

眞露株式会社が製造しているチャミスルのアルコール度数は、どのくらいあるのでしょうか。ここからは、チャミスルのアルコール度数や糖質、カロリーを紹介します。

チャミスルのアルコール度数は13〜20.1%

チャミスルのアルコール度数は、種類によって異なりますが13~20.1%です。フルーツのフレーバーが付いたタイプは13%なので、女性やアルコール度数の高いお酒が苦手な人でも飲みやすいでしょう。チャミスルフレッシュは16%で、チャミスルオリジナルは20.1%とアルコール度数が高いお酒です。

チャミスルの糖質・カロリー

1本360mlのチャミスルフレッシュのカロリーは490kcalで糖質は0gです。眞露では、フレーバー付きのチャミスルの詳しいカロリーや成分を公開していないので正確な数値は確認ができません。しかしフレーバー付きのタイプには香料や糖類などが添加されており、カロリーも糖質もチャミスルフレッシュに比べるとやや高めと言えます。

(*チャミスルのカロリーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事