チャミスルはまずい?美味しい?不人気の味を口コミとともに紹介!

チャミスルはまずいと言われることがありますが、本当でしょうか?今回は、チャミスルはまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミやまずいと言われる理由とともに紹介します。チャミスルの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チャミスルはまずいって本当?どんな味がする?
  2. チャミスルの味わい・香り・度数
  3. チャミスルの味はまずい?美味しい?不人気の味は?【口コミ・評価】
  4. チャミスルをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. チャミスルを美味しいと感じる人の口コミ・評価
  6. チャミスルがまずいと感じる理由は?
  7. ①甘すぎる
  8. ②焼酎のような香りが嗜好に合わない
  9. チャミスルの美味しいおすすめの飲み方は?
  10. ①ストレート
  11. ②ソーダ割り(ハイボール)
  12. ③水割り・お湯割り
  13. ④午後の紅茶と割る
  14. チャミスルを飲んでみよう

チャミスルはまずいって本当?どんな味がする?

出典: @nagi_nagi_013

チャミスルは韓国国内の売り上げで6割以上のシェアを持ち、日本や他国でも人気がある焼酎で、以下のような味の種類があります。

・フレッシュ
・マスカット
・すもも
・グレープフルーツ
・いちご
・オリジナル


韓国でも最も代表的で人気なフレッシュの他に、マスカットやすももなどのフルーツ味の商品が複数あります。コンビニなどでも気軽に買えるお酒ですが、どんな味がするのか、まずいと聞くこともあるが本当なのか真相を解説します。

チャミスルの味わい・香り・度数

最も一般的なチャミスルフレッシュの味わいや香りなどを紹介します。

・味わい:すっきりとした清涼感のある飲み口
・香り:ほのかな甘みとアルコールの香り
・度数:16度

チャミスルは日本の甲類焼酎に分類されるお酒で、アルコール度数は16度と高くすっきりとした味わいです。日本の焼酎に比べると軽めの飲み口で、日本酒の味に似てるとも言われ、辛い韓国料理に良く合うお酒としても人気です。

フルーツ味のチャミスルは、甘味があり飲みやすく女性にも人気がある商品で、アルコール度数は13度になります。オリジナルはアルコール度数が20度と最も高く、ストレートやロックで飲むのがおすすめです。

(*チャルスミの味わいについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルはどんな味?種類は?人気で美味しい味ランキング5選を紹介!

チャミスルの味はまずい?美味しい?不人気の味は?【口コミ・評価】

出典: @rika05090707

チャミスルの味はまずい・美味しいのどちらなのでしょうか。口コミや評価を基に、人気・不人気の味についても紹介するので参考にしてください。

チャミスルをまずいと感じる人の口コミ・評価

チャミスルをまずいと感じる人の、よくある口コミや評価を紹介します。

・マスカット味は甘すぎ
・フレーバー付きのチャミスルは甘くて飲めない
・消毒液のような臭いがして苦手
・苦い


チャミスルがまずいと言う口コミの中で、代表的な意見は甘すぎることとアルコールの臭いが強いことの2つの意見が多かったです。マスカットやすももなどのフレーバー付きは甘味がかなり強く、一般的な焼酎や日本酒に比べ、甘みの強さに驚き抵抗感を覚える人が多数いました。

フレーバー付きのチャミスルは甘い香りですが、フレーバーの付いていないフレッシュは、アルコール臭が強く消毒液のような香りがするという口コミが見られました。また、味は苦みを感じるといった声もありました。

世も末りょうこ

@l0v0lvSp

チャミスル、消毒液の匂いがする!やばい!と旦那とアッニが言ってたのだけど…仕事でずっと消毒液の匂い嗅いでるからなのか、私にはほんのりアルコール臭いほぼ無味無臭の飲み物だった。結論まずい。

閃光のスコタン(๑癶ω癶๑)💉💉

@nikukyu29

最近のフレーバー付いたチャミスル、あんなクソまずいの良く飲めるものだ…

(^ω^)

@nabeko210

と、チャミスル。
頼む前にどんな味?って聞いてジンロ甘くした味っていってたけど
その通りでしたわ
つまりまずいけど感傷に浸るにはいい感じ・・・

チャミスルを美味しいと感じる人の口コミ・評価

チャミスルを美味しいと感じる人の、よくある口コミや評価を紹介します。

・ジュースのように飲めて美味しい
・マスカット味が1番人気
・さわやかで飲みやすく韓国料理に良く合う

フレーバー付きのチャミスルの甘みが、ジュースのようで美味しいとの口コミが多く見られました。フレーバー付きのものはお酒の味があまりしないといった口コミも多く、飲み過ぎないように注意が必要のようです。フレッシュは度数の割に飲みやすく、韓国料理に良く合うと評価が高いです。

ハーフのあらいさん(ハフい)

@Hafu_i

韓国チャミスル(ソジュ)はまずいと思ってる人多いと思うけど、最近は味がたくさんあるのだ!
マスカット味とかジュースみたいに甘くて美味しいのだ!
たまにドンキに置いてあるか、韓国料理屋で出してるから飲むのだ~😆🌺

まぐ🐟💦

@KJXnWkGqScPaA3J

韓ドラでみんなが飲んでるチャミスル🥃ずっと気になってたんだよね〰️😅
ちょっとだけ飲んでみたトコロ💦美味しい🤩バンタンも飲んでたよね🎶

🐹🍓MikaaaJ🍓🐹

@jm19921204

まぐちゃん💜
私もチャミスル大好きでほぼ毎日飲んでる🤣
すもも味が今ブーム💜
マスカットは、午後の紅茶で割ると飲みやすくて美味しいよう😚💕

関連する記事