チャミスルはどんな味?種類は?人気で美味しい味ランキング5選を紹介!

韓国の焼酎「チャミスル」はどんな味・度数のお酒か知っていますか?今回は、チャミスルの味の特徴・種類を、人気で美味しい味のおすすめランキング5選とともに紹介します。チャミスルの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 「チャミスル」とは?どんな味・度数のお酒?
  2. チャミスルは度数「13~20.1%」の韓国の焼酎
  3. チャミスルは癖が少ない澄んだ味わい
  4. チャミスルの味の種類は?フレッシュとオリジナルの違いって?
  5. チャミスルの味の種類・フレーバーの一覧
  6. チャミスルフレッシュは「オリジナル」の度数・味を飲みやすく調整したフレーバー
  7. チャミスルの人気で美味しい味は?おすすめランキング5選で紹介!
  8. 第5位:チャミスルストロベリー
  9. 第4位:チャミスルすもも
  10. 第3位:チャミスルオリジナル
  11. 第2位:チャミスルグレープフルーツ
  12. 第1位:チャミスルマスカット
  13. チャミスルの美味しい飲み方も知っておこう
  14. ①ストレート
  15. ②炭酸や午後の紅茶などジュースと割る
  16. ③フルーツソジュ
  17. ④オイソジュ
  18. チャミスルで人気の味を飲んでみよう

「チャミスル」とは?どんな味・度数のお酒?

出典:https://item.rakuten.co.jp/hantosi-shop/7202/

韓国ドラマなどでよく見かける瓶のお酒チャミスルですが、最近は日本でもコンビニやスーパーで気軽に買えるようになりました。どれくらいのアルコール度数でどんな味やフレーバーがあるのか、銘柄などあわせて紹介します。

(*チャミスルについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルとはどんなお酒?韓国の焼酎?味・度数や飲み方も紹介!

チャミスルは度数「13~20.1%」の韓国の焼酎

チャミスルは日本でもお馴染みの銘柄JINROと同じ「眞露」が製造元の焼酎甲類で、どちらも日本向けに作られたお酒です。チャミスルの中でも種類がいくつかあり、アルコール度数はおおよそ13~20.1%ほどになっています。

チャミスルは癖が少ない澄んだ味わい

焼酎甲類というと癖のあるお酒をイメージしますが、チャミスルは本格焼酎などとは異なり雑味を丁寧に取り除く濾過工程を経ているので、すっきりとクリアな味わいになっています。韓国焼酎というと、お酒が強い人が飲むお酒と思われますが、実は癖もなく誰でも飲みやすいお酒といえます。

(*チャミスルの味わいの口コミ・評判について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルはまずい?美味しい?不人気の味を口コミとともに紹介!

チャミスルの味の種類は?フレッシュとオリジナルの違いって?

出典:https://item.rakuten.co.jp/mashimo/10031418/

チャミスルにはいくつか種類があると説明しましたが、どんな種類があるのでしょうか。フレッシュやオリジナル、フレーバーや銘柄など全て紹介します。

チャミスルの味の種類・フレーバーの一覧

チャミスルの味の種類はたくさんあります。

・オリジナル
・マスカット
・すもも
・ストロベリー
・グレープフルーツ
・フレーバーなし


チャミスルはオリジナルとフレッシュの二種類に分かれていて、味わいも異なります。マスカットやすももなどフレーバーが付いているものはフレッシュタイプになり、フレーバーなしというのはスタンダードなチャミスルフレッシュの味ということになります。

チャミスルフレッシュは「オリジナル」の度数・味を飲みやすく調整したフレーバー

チャミスルオリジナルは酒類分類が焼酎甲類なのに対し、フレッシュはリキュールに分類されています。アルコール度数にも2~4%の差があり、一番の違いは飲みやすさと言えるでしょう。チャミスルフレッシュのフレーバーなしはクリアな味わい、そこに甘さや風味がプラスされたものがフレーバーの味展開ということになります。

チャミスルの人気で美味しい味は?おすすめランキング5選で紹介!

同じチャミスルの銘柄の中でもどのフレーバーが人気なのか、5種類を比較してランキング形式で紹介します。口コミなどを参考にして自分の好みの味を見つけてみましょう。

関連する記事