チャミスルの美味しい飲み方・割り方15選!定番〜飲みやすいカクテルまで紹介!

チャミスルの美味しい飲み方・割り方を知っていますか?何で割ると飲みやすいのでしょうか?。今回は、韓国の焼酎「チャミスル」の飲み方を〈ストレート・ロック・氷割り〉など基本〜〈午後の紅茶・水割り〉などおすすめの割り方まで15選で選紹介します。チャミスルフレッシュ〜マスカットなどのフレーバータイプに合う飲み方を紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チャミスルの美味しい飲み方・割り方を知りたい…
  2. 韓国のお酒「チャミスル」とは
  3. チャミスルの基本の飲み方・割り方は?
  4. ①ストレート
  5. ②ロック・氷割り
  6. ③水割り
  7. ④オイソジュ
  8. チャミスルをアレンジした飲み方・割り方は?おすすめ11選を紹介!
  9. ①午後の紅茶割り
  10. ②チャミスルサイダー・ソーダ割り
  11. ③カルピス割り
  12. ④ほろよい割り
  13. ⑤レモン割り
  14. ⑥アイスの実割り
  15. ⑦アイスボックス割り
  16. ⑧オレンジジュース割り
  17. ⑨冷凍フルーツ割り
  18. ⑩ジャスミン茶割り
  19. ⑪美酢割り
  20. チャミスルのおすすめの飲み方・割り方を知っておこう

チャミスルの美味しい飲み方・割り方を知りたい…

出典:https://item.rakuten.co.jp/hantosi-shop/7121/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=0d3d5cb20c3593496cef70cbda7111d5

韓国焼酎で、日本でも人気を集めているチャミスルの美味しい飲み方には、どのような方法があるのでしょうか。今回は、チャミスルの美味しい飲み方や割り方を詳しく紹介します。

韓国のお酒「チャミスル」とは

チャミスルの味のバリエーションには、以下のような種類があります。

・ゆず
・ザクロ
・ピーチ
・マスカット
・グレープフルーツ
・すもも
・ストロベリー
・オリジナル

韓国発祥のチャミスルは、ジンロというメーカーから販売されている飲みやすい点が特徴のリキュールです。韓国では、ソジュと呼ばれる韓国焼酎の一種で高い人気があります。味の種類や飲み方も豊富で、オリジナルとフレッシュの二種類に分かれており、味わいも異なります。

ピーチやグレープフルーツなどの味がついているものはフレッシュタイプで、フレーバーなしは、シンプルなチャミスル本来の味わいが楽しめます。

(*チャミスルについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルとはどんなお酒?韓国の焼酎?味・度数や飲み方も紹介!

チャミスルの基本の飲み方・割り方は?

出典:https://item.rakuten.co.jp/hantosi-shop/7042/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=0d3d5cb20c3593496cef70cbda7111d5

韓国で定番のチャミスルの基本的な飲み方には、どのような方法があるのでしょうか。ここでは、アルコールが得意な人から苦手な人まで、それぞれにおすすめの飲み方や割り方を紹介します。

①ストレート

出典: @taketoshinkai

チャミスルのアルコールをしっかりと感じたい人におすすめの飲み方は、韓国でもお馴染みのストレートです。氷などを入れないため、温度によってその味わいとが変わり、しっかり冷やすと甘さが抑えられて、爽やかな味わいと香りが楽しめます。またチャミスルを温めた飲み方は、本来の甘みがより引き出され、ジュースのような味わいです。

②ロック・氷割り

出典: @puku300410

ストレートのダイレクトな焼酎感が強いと感じる人におすすめの飲み方が、ロックの飲み方です。チャミスル本来の香りや味わいはそのままで、氷が溶けるにつれ、アルコール度数が下がるので飲みやすくなります。割り方のポイントは、大きめの氷を使用することで、より長時間冷たくて美味しいチャミスルが維持できます。

③水割り

出典: @sa_ppo

アルコールが弱くても、チャミスルの香りや味わいをそのまま楽しみたいという人におすすめの飲み方が水割りです。自分で水の量を調整して、アルコール度数を好みの度数に調整できるのが魅力的でしょう。食中酒にもおすすめで、チャミスルのすっきりとした美味しさを楽しむことができます。

(*チャミスルの水割りやロックでの飲み方について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事