イオントップバリュのウイスキーがやばい?うまい?評価レビューや飲み方を紹介!

イオンのトップバリュのウイスキーがやばいと言われる理由を知ってますか?評価やレビューが気になりますよね。今回は、イオンのトップバリュのウイスキーがやばい理由を〈うまい・まずい〉と感じた人の評価・レビューと紹介します。イオンのトップバリュのウイスキーはどんな人におすすめかや飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. イオンのトップバリュのウイスキーがやばいって本当?
  2. イオンのトップバリュのウイスキーがやばいと言われる理由は?
  3. ウイスキーの成分の9割がスピリッツ
  4. イオンのトップバリュのウイスキーはうまい?まずい?【評価・レビュー】
  5. トップバリュのウイスキーをうまいと感じる人の評価・レビュー
  6. トップバリュのウイスキーをまずいと感じる人の評価・レビュー
  7. イオンのトップバリュのウイスキーは買うべき?買わない?
  8. イオンのトップバリュのウイスキーがおすすめな人
  9. イオンのトップバリュのウイスキーをおすすめしない人
  10. イオンのトップバリュのウイスキーに合う飲み方も知っておこう
  11. イオンのトップバリュのウイスキーを飲もう!

イオンのトップバリュのウイスキーがやばいって本当?

出典: @sorairo_heaven

トップバリュのウイスキーは「トップバリュベストプライス」というブランドの商品ですが、これがやばいと噂になっています。製造元のウイスキーは安価で美味しいと評判ですが、特に安い値段であるトップバリュのウイスキーはどのような味なのでしょうか。今回はトップバリュのウイスキーの味わいやおすすめの飲み方などを紹介します。

イオンのトップバリュのウイスキーがやばいと言われる理由は?

イオンのトップバリュのウイスキーがやばいと言われる理由にはウイスキーの成分が関係しています。ここではウイスキーの成分について詳しく紹介するので、参考にしてください。

ウイスキーの成分の9割がスピリッツ

出典: @siitakeo

トップバリュのウイスキーの成分の9割はスピリッツとなっており、ウイスキーは全体の1割しか入っていません。これがトップバリュのウイスキーがやばいと言われる理由のひとつです。現在の日本の酒税法におけるウイスキーの定義では、製品のうちウイスキーは1割以上入っている必要があるとされています。

しかし裏を返せば、製品のうちの9割が他のアルコールであっても「ウイスキー」と名乗れるということです。つまりトップバリュのウイスキーはこの酒税法のボーダーラインで作られている製品ということになります。原酒のほとんどがスピリッツであるため、飲む人によっては悪酔いするとの悪評も立っているようです。

(*他のトップバリュ商品の評判について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

トップバリュ商品はやばい?なぜ?まずいランキングTOP7も紹介!

イオンのトップバリュのウイスキーはうまい?まずい?【評価・レビュー】

出典: @sorairo_heaven

成分がやばいと言われるトップバリュのウイスキーはどのような味わいなのでしょうか。ここではうまいと感じる人、まずいと感じる人それぞれの評価・レビューについて紹介します。

トップバリュのウイスキーをうまいと感じる人の評価・レビュー

トップバリュのウイスキーをうまいと感じる人の評価としては、下記のような意見が多く見られます。

・口当たりがまろやか
・何で割っても美味しく飲める
・価格が安いのでコスパが良い


トップバリュのウイスキーの成分は9割がスピリッツとなりますが、その分飲みやすいと感じる人もいるようです。また、炭酸水やコーラなどと割って飲むのであれば美味しいという口コミもあります。ウイスキーのなかでは圧倒的に価格が安いため、価格を考えれば十分美味しい、コスパが良いという意見も数多く見られました。

タニヤン

なんや皆トップバリュのウイスキーは不味いっていうからずっと敬遠してたけど普通にうまいやん!

ふゆっき

何かと酷評のトップバリュのウイスキー
私はそこまで嫌いじゃないよ
混ぜ物で本物のウイスキーじゃない?
いや、君は焼酎やウォッカは呑まんの?

ってなる

夏場は冷凍庫でキンキンに冷やしといたのでハイボールにしたら、五臓六腑に染み込んで堪らんよ

Yukitas

もしハイボールにして飲んだりするならトップバリュのウイスキーオススメだよ!
ジンジャーエールとかで割ると高いウイスキーもったいなくて最近これに落ち着いた😂普通にうまい✌️

トップバリュのウイスキーをまずいと感じる人の評価・レビュー

トップバリュのウイスキーをまずいと感じる人の評価としては、下記のような意見が多く見られます。

・アルコール感が強い
・ウイスキーの風味が感じられない
・独特の苦味がある


まずいという口コミのなかでも、アルコール感が強いという意見が数多く見られました。なかには消毒用エタノールのような味がするという口コミもあります。また、ウイスキー特有の香りが感じられず、これはウイスキーとは思えないという意見もありました。このような口コミが散見される理由は、トップバリュのウイスキーの9割はスピリッツであるためでしょう。

関連する記事