シャトレーゼのワインはまずい?美味しい?口コミ評判やおすすめを紹介!

シャトレーゼのワインはまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、<桃ワイン>などワインの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。シャトレーゼのワインの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シャトレーゼのワインはまずいって本当?
  2. シャトレーゼのワインはまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!
  3. シャトレーゼのワインがまずいと感じる人の口コミ
  4. シャトレーゼのワインが美味しいと感じる人の口コミ
  5. シャトレーゼのワインがまずいと言われる原因は?買うべき?
  6. ①値段の安さ・手頃感の先入観
  7. ②ワインの種類によっては果汁感が少ないという意見も
  8. ③生ワインは賞味期限が短いため注意が必要
  9. 逆にシャトレーゼのワインの良い点・魅力は?
  10. シャトレーゼのワインの美味しい飲み方も知っておこう
  11. シャトレーゼのワインのおすすめ商品も紹介!
  12. ①セラーマスター(1485円)
  13. ②樽出し生ワイン(754円)
  14. ③桃スパークリング(335円)
  15. シャトレーゼのワインを飲んでみよう

シャトレーゼのワインはまずいって本当?

出典: @kjbf1208

シャトレーゼはお菓子のお店として知られていますが、ワインも販売されており、国産の果物を使用して無添加で作られています。しかし、シャトレーゼのワインはまずいと言われることもあるようです。ここではシャトレーゼのワインがまずいと言われる理由を、口コミと共に紹介します。

シャトレーゼのワインはまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!

出典: @yokawacc

まずはシャトレーゼのワインがまずいと思う理由を、実際に飲んだ人の口コミとともに見てみましょう。反対に美味しいと感じた人の口コミも紹介するので、購入時の参考にしてください。

シャトレーゼのワインがまずいと感じる人の口コミ

シャトレーゼのワインがまずいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・味が薄い
・水を飲んでいる感覚の割にアルコール度数が高い
・香りをあまり感じない


シャトレーゼのワインの口コミは、全体的に味が薄く、香りも弱いうえ水っぽいというものが多いようです。主に白ワインはまずいといた口コミが多く、その割にアルコール度数が高いため、強い違和感を覚える人もいます。

黒豆こんぶ🐈🐈

@40cara

「あっ、これ絶対美味しい!」と思って買ってみたシャトレーゼの限定の生白ワインがめっちゃ不味くて泣いてる
不味いというか、水みたいなジュースに近いタイプのワインで私には合わなかった……薄いブドウ水じゃん……

かやしま

@fav2s2a1y

シャトレーゼでワイン買ってみてんけどちょっと水くさい?不味いとは思わんねんけど教えて詳しい人

ながみ🫠

@nagamin14

わ〜んシャトレーゼのワイン、美味しくない…こんな味薄いのにアルコール11%あるとかマジ?

シャトレーゼのワインが美味しいと感じる人の口コミ

一方で、シャトレーゼのワインが美味しいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・コスパが高い
・さっぱりしていて飲みやすい
・樽出し生ワインが美味しい


シャトレーゼの商品は、ワインに限らず無添加で国産の材料を使用したもので作っているため、高コスパで美味しいワインが飲めると好評となっています。シャトレーゼにはぶどう以外の果物を使ったワインも販売しており、特に桃ワインは独特の甘さも人気です。

また、山梨県産のシャルドネやカルベネを使用した樽出し生ワインは、店舗は限られますが量り売りで販売されています。ボトルを購入してしまえば2回目以降は中身代の754円で搾りたてのワインが飲めるので、ワイン好きには嬉しいサービスと言えます。

せんべろnet

@1000bero_net

スイーツ店「シャトレーゼ」で量り売りの様な樽出し生ワインが販売されていた。ボトル代157円・中身代754円で2回目以降ボトルを持ち込めば中身代のみで購入できる。ワイナリー直送の無ろ過・非加熱の生ワインでフレッシュ&爽やかでスッキリ美味しい。また買う。

すとこ

@stokow

普段はワインを飲まないのだけど、突発的に飲みたい熱が盛り上がった2か月ぐらい前に買ったシャトレーゼのワイン。飲みやすいし美味しいしで、これは酔っ払うなあ。

空之めぐり

@sorano_meguri

シャトレーゼの夏ワインフェアの白ワイン、さっぱりおいしいね✨
私はどこまで行っても赤ワイン好きなんだけど、これはこれで尖ってなくて飲みやすくて、夏!って感じで美味しいです💕
あと、よく冷やしたこんにゃくきんぴらがツルツル美味しい😚✨

シャトレーゼのワインがまずいと言われる原因は?買うべき?

出典: @stokow

シャトレーゼのワインが、まずいと言われる原因はなんでしょうか。国産の材料を使っているため味わいも悪くないと思えそうですが、まずいという人がいる理由について説明します。

①値段の安さ・手頃感の先入観

関連する記事