サイゼリヤのマグナムワインとは?味・度数や量は?持ち帰りできるかも紹介!

サイゼリヤのマグナムワインを知っていますか?ボトル1本の量が気になりますね。今回は、サイゼリヤのマグナムワインについて〈味・度数・値段・量〉など特徴や、ワインだけのテイクアウト・持ち帰りはできるのかも紹介します。サイゼリヤのマグナムワインを通販で販売しているのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サイゼリヤのマグナムワインとは?味・度数は?
  2. マグナムワインの味わい・香り
  3. マグナムワインのアルコール度数
  4. マグナムワインの値段
  5. サイゼリヤのマグナムワインの量は?ボトルとグラスワインでどれだけ違う?
  6. サイゼリヤのマグナムワインの量は1500ml
  7. サイゼリヤのマグナムワインは持ち帰り・テイクアウトはできる?
  8. 飲みきれなかったマグナムワインは持ち帰り可能
  9. ワインだけの購入・テイクアウトは一部店舗のみ
  10. サイゼリヤのマグナムワインは通販でも購入できる?
  11. 通販で同じ種類のワインなら購入可能
  12. サイゼリヤのマグナムワインを飲んでみよう

サイゼリヤのマグナムワインとは?味・度数は?

出典: @1000bero_net

サイゼリヤはリーズナブルな値段でイタリアンを楽しめ、関東を中心に全国にも店舗を展開しているイタリアンレストランのチェーン店です。今回は、サイゼ飲みをする人にとって人気メニューであるマグナムワインについて、詳しく解説するので参考にしてください。

マグナムワインの味わい・香り

マグナムワインには赤と白がありますが、どちらもデイリーワインに相応しい軽い飲み口です。赤は軽い酸味と穏やかな渋みに加え、芳醇な果実の香りを感じられる味わいで、赤ワインを飲み慣れない人でも飲みやすいです。赤ワインは常温で飲むのが一般的ですが、サイゼリヤのマグナムワインは冷やして飲むのもおすすめします。

白はすっきりとした酸味と爽やかな果実の味と香りを持ち、のど越しがよく軽い辛口の飲みやすいワインです。白ワインも十分に冷やして飲むと美味しいでしょう。

マグナムワインのアルコール度数

マグナムワインの赤のアルコール度数は12%、白は11.5%で一般的なワインのアルコール度数と同じくらいの数値です。赤も白も軽い飲み口のため、つい飲み過ぎてしまう人も多く、悪酔いしてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

(*サイゼリアのワインのアルコール度数について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

サイゼリヤのワインの度数は?赤・白など種類や銘柄別に一覧で紹介!

マグナムワインの値段

マグナムワインの値段は赤・白ともに税込み1100円のリーズナブルな価格設定です。メニューにあるグラスワインやデカンタのワインは、ハウスワインとしてマグナムワインと同じワインを提供しているので、自分の好みの量をオーダーすることができます。

サイゼリヤのマグナムワインは、イタリアのワイナリーで作られているイタリアンワインを直接契約しているため、低価格での提供を実現しています。新鮮なワインを提供するために、必要な分をその都度ボトリングして定温コンテナで海上輸送しているのも、安定的な質と低価格が叶う理由です。

サイゼリヤのマグナムワインの量は?ボトルとグラスワインでどれだけ違う?

出典: @apollo_2014

サイゼリヤのマグナムワインを知っている人は、一般的なボトルワインより大きいと感じる人もいるでしょう。ここでは、マグナムワインの量について紹介し、マグナムワインのボトルとグラスワインやデカンタとの量を比較するので参考にしてください。

サイゼリヤのマグナムワインの量は1500ml

一般的なボトルワインの内容量は750mlですが、サイゼリヤのマグナムワインは1500mlの大容量で、大人数で飲む際にも注文しやすいです。グラスワインは120mlの容量で100円、デカンタの250mlは200円、デカンタの500mlは400円とワインとは思えないようなリーズナブルな価格設定です。

また、マグナムワインの容量はグラスワインの何杯かと言うとおよそ12杯分になり、比較するとマグナムワインが最もコスパがよいと言えます。一人でもグラスワインを10杯以上注文する可能性がある場合は、マグナムワインを注文したほうがお得です。

サイゼリヤのマグナムワインは持ち帰り・テイクアウトはできる?

出典: @fujikoxxx

サイゼリヤのマグナムワインを自宅で楽しみたいと考える人もいるでしょう。ここでは、マグナムワインを持ち帰り・テイクアウトはできるかといった疑問について解説するので、参考にしてください。

飲みきれなかったマグナムワインは持ち帰り可能

関連する記事