サングリアの市販おすすめランキング10選!美味しい飲み方・人気アレンジも紹介!

サングリアの市販商品を知っていますか?人気ランキングが気になりますね。今回は、〈白ワイン〉を含むサングリアのおすすめ市販商品10選をランキング形式で紹介します。〈ホット〉など美味しいサングリアの飲み方やアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サングリアの人気の市販商品が知りたい…
  2. まずはサングリアの選び方を知っておこう
  3. 選び方①ワインの種類で選ぶ
  4. 選び方②アルコール度数を基準に選ぶ
  5. 選び方③一緒に食べる食事との相性を考えて選ぶ
  6. サングリアの市販商品のおすすめ人気ランキング10選!
  7. 10位:バルで飲んだサングリア
  8. 9位:サングリア・リコスパークリング
  9. 8位:ペナソル サングリア
  10. 7位:北のサングリアサワー
  11. 6位:酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア
  12. 5位:ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン
  13. 4位:ソル・デ・ベラーノ サングリア ホワイト
  14. 3位:ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン
  15. 2位:ラ・サングリア NV
  16. 1位:屋久島サングリア パッション&白ワイン
  17. サングリアの市販商品の美味しい飲み方は?
  18. ①炭酸割り
  19. ②ロック
  20. ③ホット
  21. ④サングリアフロート
  22. ⑤ジンジャーエール割り
  23. サングリアの市販商品のアレンジレシピも知っておこう
  24. ①サングリアのヨーグルトカクテル風
  25. ②サングリアのコーヒーカクテル風
  26. ③サングリアを使ったマチェドニア
  27. サングリアのおすすめ市販商品を知っておこう

サングリアの人気の市販商品が知りたい…

サングリアはワインとフルーツを合わせた飲み物で、お酒が苦手な人でも飲みやすいと評判です。市販されている種類もたくさんありますが、人気のサングリアにはどんな商品があるのでしょうか。ここでは、市販のサングリアの人気商品を紹介します。

まずはサングリアの選び方を知っておこう

サングリアとは、ワインにフルーツを漬け込んで風味を出したお酒のことで、ワインの渋みがフルーツの甘みで中和され飲みやすくなっています。市販されているサングリアの種類は多いですが、自分好みのサングリアを見つける選び方のポイントを知っておくと便利です。

選び方①ワインの種類で選ぶ

市販のサングリアを選ぶ時は、ベースになっているワインの種類を参考に選ぶのがおすすめです。

【赤ワイン】
・ブドウ本来の旨味が味わえる
・どっしりしたボディ感が残る

【白ワイン】
・熟成したブドウ特有の渋みが少なく甘口
・口当たりが軽くて飲みやすい


サングリアは基本的に赤ワインで作られることが多く、赤ワインのサングリアはワインの渋みや深みが良く残りボディ感も味わえます。アルコールの風味も感じやすいので、お酒が苦手な人には不向きです。ワインらしい風味やブドウの香りや甘みを味わいたい人には、赤ワインベースのサングリアがおすすめです。

白ワインベースのサングリアは、赤ワインよりも口当たりが軽くて甘口のものが多いのでお酒が苦手な人でも気軽に楽しめます。渋みも少なく、ブドウだけでなく色々なフルーツの香りも良く出ています。

選び方②アルコール度数を基準に選ぶ

市販のサングリアを選ぶ時は、アルコール度数を比較するのもおすすめです。基本的にサングリアはワインにフルーツ果汁が加わるので、ワイン単体よりも度数が低く飲みやすいです。しかし、市販されているワインの中にはアルコール度数が10%を超えるものもあります。自分に合ったアルコール度数の商品を選ぶことで、美味しくサングリアが楽しめます。

(*サングリアのアルコール度数について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

サングリアのアルコール度数は?赤・白で違う?居酒屋の場合も紹介!

選び方③一緒に食べる食事との相性を考えて選ぶ

市販のサングリアを選ぶ時は、一緒に食べる食事との相性を踏まえて選ぶ方法もあります。赤ワインベースのサングリアは肉料理や油っこい料理とよく合います。スパイシーな味付けの料理とも相性が良く、味付けが濃い料理に組み合わせても美味しいです。白ワインベースの市販サングリアは魚料理やあっさりした味付けの料理によく合い、和食とも合わせやすいです。

サングリアはフルーツを漬け込んで作るので水気が多く、ワイン単体よりも賞味期限が短くなります。自分に合ったサングリアを選び、早めに飲み切るようにしてください。

サングリアの市販商品のおすすめ人気ランキング10選!

ここでは、サングリアの市販商品をおすすめのランキングで紹介します。ベースのワインや使っているフルーツの種類、アルコール度数なども比較して、お好みのサングリア選びの参考にしてください。

10位:バルで飲んだサングリア

出典:https://item.rakuten.co.jp/first19782012/3003752/

・メーカー:サントリー
・価格:348円
・内容量:300ml
・アルコール度数:7%
・ベースワイン:赤ワイン

手頃な値段で購入できる人気の市販商品で、サングリアの定番でもあるオレンジやベリー系のフルーツを使っています。ブドウの風味も強く、赤ワインの渋みや深みも感じられますが、比較的甘口なので甘めのお酒が好きな人に向いています。アルコール度数もそれほど高くないので、お酒が苦手な人も飲みやすいです。

楽天市場│バルで飲んだサングリア

9位:サングリア・リコスパークリング

出典:https://item.rakuten.co.jp/teramachi/s076587/

関連する記事