ビール「カールスバーグ」はまずい?味や特徴は?口コミ・評判や似てる商品も紹介!

カールスバーグはどんなビールか知っていますか?リバプールのスポンサーとしても有名ですよね。今回は、ビール「カールスバーグ」の味わいを〈まずい・美味しい〉人別の口コミ・評判や、似てる味のビール・ハイネケンとの違いとともに紹介します。〈デンマーク〉などカールスバーグの原産国や度数・値段・どこで買えるかなども紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カールスバーグとはどんなビール?原産国はデンマーク?
  2. カールスバーグとはデンマーク生まれのビール
  3. カールスバーグの種類
  4. ビール「カールスバーグ」の味は?まずい?飲んだ人の口コミも紹介!
  5. ビール「カールスバーグ」の味わい
  6. ビール「カールスバーグ」がまずいと感じる人の口コミ
  7. ビール「カールスバーグ」が美味しいと感じる人の口コミ
  8. ビール「カールスバーグ」と「ハイネケン」の違いは?味が似てる商品はあるの?
  9. ビール「カールスバーグ」と「ハイネケン」の味の違い
  10. ビール「カールスバーグ」の味と似ている商品
  11. ビール「カールスバーグ」は売ってる場所は?コンビニで買える?
  12. ビール「カールスバーグ」が日本で売っている場所
  13. 通販での購入もおすすめ
  14. ビール「カールスバーグ」の味わいを知っておこう

カールスバーグとはどんなビール?原産国はデンマーク?

出典: @OsoCamp

ビール「カールスバーグ」とは、どんなビールなのか気になります。原産国はデンマークというのは、本当でしょうか。ここではカールスバーグの原産国や種類について解説しますので、カールスバーグに興味がある人は参考にしてください。

カールスバーグとはデンマーク生まれのビール

カールスバーグの原産国はデンマークで、創業の地は首都コペンハーゲンです。170年以上の歴史があるカールスバーグのビールは、デンマーク王室御用達でもあります。カールスバーグ社は1992年よりイングランドのサッカーチーム、リバプールFCのスポンサーになったことでも有名です。

カールスバーグの種類

種類 容量 度数 値段
カールスバーグ(缶) 350ml 5% 230円
カールスバーグ エレファント(缶) 350ml 7.2% 未確認
カールスバーグ ソート グルド(缶) 350ml 5.8% 未確認
カールスバーグ エレファント エクストラスト(缶) 350ml 10.5% 未確認

日本国内で販売されているのは、主にグリーンの缶やボトルのピルスナータイプだけのようです。輸入ビールを扱う専門店などで稀にカールスバーグ・エレファントなどが限定販売されることがあるそうですが、常時買える商品ではありません。カールスバーグファンの人は輸入品を多く扱う専門の酒屋をチェックしてみてください。

ビール「カールスバーグ」の味は?まずい?飲んだ人の口コミも紹介!

出典: @K__shogo

ビール「カールスバーグ」は、どんな味なのか気になります。まずいという評価はあるのかなど、実際に飲んだ人の口コミやその理由を併せて紹介するので、カールスバーグを買おうか迷っている人は参考にしてください。

ビール「カールスバーグ」の味わい

ビール「カールスバーグ」は、かすかな麦芽の香りとコショウのようなキリリとした辛みがある味わいが特徴です。緑のボトルのカールスバーグ・ピルスナーは軽い飲みごたえでのど越しがよく、渇いたのどを一気に潤してくれる爽やかなビールと評価されています。

ビール「カールスバーグ」がまずいと感じる人の口コミ

ビール「カールスバーグ」がまずいと感じる人の主な評価は以下の通りです。

・麦芽の香りが薄くて水みたい
・苦みが嫌い


のど越しがよく飲み口が軽いので、エビスビールや重ためのブラックビールが好きな人にとっては少し物足りなく感じるのかもしれません。そういう理由でまずいという人もいる一方、ビールそのものがあまり好きでない人にとっては、軽いと言ってもその苦みが苦手で飲みにくいという人もいます。

紫苑(シェレンのきくばり/King of Neochi/Glaceon) @hiroshion_i

このカールスバーグ
こんなまずいビール久しぶりに呑んだってくらいマジい

ビール「カールスバーグ」が美味しいと感じる人の口コミ

ビール「カールスバーグ」が美味しいと感じる人の主な評価は以下の通りです。

・ふわっと麦芽の香りと甘さが広がって美味しい
・のど越しが軽くて飲みやすい
・つまみなしでどんどん飲める


ピルスナータイプでこだわりの伝統ある酵母で作られたカールスバーグは、デンマークだけでなく世界中に多くのファンがいます。飲み口の爽やかさや、料理の邪魔にならないあっさりとした味はとても評価が高いです。サッカー観戦中にも、水代わりのように飲めるビールとして愛されています。

dobro picker (どぶろぴっかー) @dobro_picker

3軒目ー! カールスバーグおいしいです(*´ч`*)

ビール「カールスバーグ」と「ハイネケン」の違いは?味が似てる商品はあるの?

関連する記事