角瓶の味はまずい?ウイスキーじゃないとの声も?口コミ・評判を紹介!

サントリーのウイスキー「角瓶」はまずいのでしょうか?味が気になりますね。今回は、ウイスキー「角瓶」の〈ウイスキーじゃない・味が変わった〉などの評判を、<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に飲んだ人の口コミを元に紹介します。まずいと言われる原因や、美味しい飲み方に加えて、角瓶に味が近いウイスキーも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サントリーのウイスキー「角瓶」の味は?まずい?ウイスキーじゃないとの意見も?
  2. 角瓶の種類
  3. 角瓶の味の特徴
  4. 角瓶はまずいって本当?味が変わった?飲んだ人の評判・口コミを調査!
  5. 角瓶がまずいと感じる人の口コミ
  6. 角瓶がうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  7. 角瓶の味がまずいと言われる原因は?悪酔いする?
  8. ①香り・味が全体的に薄い
  9. ②味のわりに値段が高い
  10. ③飲むと悪酔いするという意見
  11. ④混ぜ物が入っているとの噂もある
  12. 角瓶の味がまずい時の美味しい飲み方は?ロックがおすすめ?
  13. ①ハイボール:すっきりと飲みたい時に
  14. ②水割り:アルコールの刺激を抑えたい人におすすめ
  15. ③ロック:甘みを感じる味わいに
  16. 角瓶に味が近いウイスキーも知っておこう
  17. 角瓶の味がまずいと言われる理由を知っておこう

サントリーのウイスキー「角瓶」の味は?まずい?ウイスキーじゃないとの意見も?

出典: @010203060810S

サントリーから販売されている角瓶は、昭和12年から発売されているロングセラーのウイスキーです。亀甲模様に黄色いラベルが特徴のボトルで知られていますが、中にはまずいと言った意見もあるようです。まずは、サントリーウイスキー角瓶の種類や味について説明します。

角瓶の種類

サントリー角瓶のウイスキーには種類があり、以下があります。

・サントリー角瓶
・白角
・黒43度
・プレミアム


上記のウイスキーの味わいはそれぞれ違っており、甘さや風味に特徴があるため、角瓶を普段飲むウイスキーにしたいなら飲み比べてみることをおすすめします。通常の角瓶は甘さが強いのに対し、白角は端麗な味わいが特徴です。黒43度は通常の角瓶に比べてアルコール度数が3度ほど高いウイスキーのため、どっしりとしたチョコレートのような風味を感じます。

また、プレミアムは贅沢な味わいのウイスキーですが、現在終売になっているので飲みたいならネットで購入するのが良いでしょう。

角瓶の味の特徴

サントリーウイスキー角瓶の中で通常で販売されているのはイエローラベルですが、味わいの特徴は以下の通りです。

・深みのある味わい
・辛味は感じない
・すっきりとした後味
・甘い香り
・フルーティーさも感じる


ジャパニーズウイスキーはスコッチウイスキーをベースに作られていますが、サントリーウイスキー角瓶は、日本人の口になじみやすいように、クセのない味わいに仕上げています。そのためスコッチウイスキーにあるようなスモーキーさは感じられず、すっきりとした後味にフルーティーさも感じられる風味を楽しめます。

角瓶はまずいって本当?味が変わった?飲んだ人の評判・口コミを調査!

出典:https://www.suntory.co.jp/factory/blog-d/000069.html

日本のウイスキーの代表とも言えるサントリーウイスキー角瓶は、味の感想は賛否両論で、昔からあるだけに味が変わったと言われることもあります。中にはウイスキーじゃないと言った人もいるようですが、まずいと言われる理由をここでは説明します。

角瓶がまずいと感じる人の口コミ

サントリーウイスキー角瓶がまずいと感じる人の感想は、以下の通りです。

・独特の香りが苦手
・甘みが気になる
・味わいが単調

サントリーウイスキー角瓶は人によって、甘い独特の香りが苦手と感じることがあります。味わいが単調で複雑さもないため、普段スコッチウイスキーやバーボンウイスキーなど、深みのある味わいのウイスキーを飲んでいるならまずいと感じるかもしれません。

昔から販売されているだけに、味が変わってまずくなったと言った感想や、既に終売しているプレミアムの方が美味しいといった口コミもあります。

病みみ闇さん

@Jingai_SEX

角瓶の臭いってこれなんなん、トウモロコシ?
なんやようわからんけど角瓶よりまずいウイスキー知りませんわ

さけ

@nuwaaaaaaaaaan

間違って買った角瓶全然美味しくない😭
なんか微妙に甘味がして苦手😅

グレイソン

@graysonjapan

何を思ったかサントリー角瓶を買ってきて角ハイボールに

それが(コーヒーもカレーも作るおっさんの個人的意見ですが)まぁ美味しくない‼️アロマとフレーバーがとても単純すぎるような気がする

以前はそんなこと思わずガンガン飲んでたのに

シングルモルト12年以上ものしか飲めなくなったのか?

角瓶がうまい・美味しいと感じる人の口コミ

サントリーウイスキー角瓶が美味しいと感じる人の意見は、以下の通りです。

・値段の割に美味しい
・クセがなくバランスが良い
・ハイボールにすると美味しい


サントリーウイスキー角瓶は日本人に合わせた味わいのウイスキーのため、スコッチウイスキーのようなスモーキーさはなく、あっさりとした味わいと風味です。そのためハイボールとの相性が良く、ストレートやロックはまずいけれど、ハイボールは美味しく最強の味わいと言った意見もあります。

あるみかん🍑

@mocho_365LOVE

角瓶のメリット
・安くておいしい
角瓶のデメリット
・すぐ無くなる

酒池肉林

@kinniku_ch3oh

白州やマッカラン、ラフロイグにシーバスリーガル12年ミズナラを開けてるけど、自分のウィスキーの基準となる角瓶ハイボールを久しぶりに飲んだ。
個性ではなく、調和、バランス。少しお高めのウィスキーを飲んで少し舌が肥えたかな?と思う時に飲むと、やはり角瓶はおいしいと実感する。

ボざる

@ruzagozaru009

ストレートだとあんまり香りが主張して来ないあっさりタイプでほのかな甘みがして中々うまい 変なクセが無いっていうか ハイボールにすると若干甘さが引き立つというか飲みやすさがダンチだな 飲んだ後は爽快感があって又飲みたくなる ほほう 角瓶おいしいね 安いし

関連する記事