ティーチャーズ「ハイランドクリーム」はまずい?うまい?口コミ・評判を紹介!

ティーチャーズ「ハイランドクリーム」はまずいのでしょうか?うますぎるとの意見もありますが本当でしょうか?今回は、ウイスキー・ティーチャーズ「ハイランドクリーム」の味を〈正露丸・味が変わった〉などの評判や<まずいと感じる人・うまい&美味しいと感じる人>別の口コミを紹介します。おすすめの飲み方や、〈セレクト〉との違いも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ウイスキー・ティーチャーズ「ハイランドクリーム」はまずい?
  2. ティーチャーズ「ハイランドクリーム」はまずい?うまい?飲んだ人の評判・口コミを調査!
  3. ティーチャーズ「ハイランドクリーム」がまずいと感じる人の口コミ
  4. ティーチャーズ「ハイランドクリーム」がうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  5. ティーチャーズ「ハイランドクリーム」がまずいと言われる原因は?味が変わった?
  6. ①癖のある味のため好き嫌いが別れる
  7. ②安さからくる漠然とした味の懸念
  8. ③リニューアル後に味が変わってまずくなったとの意見もある
  9. ティーチャーズのハイランドクリームの美味しい飲み方は?ストレートがおすすめ?
  10. ①スモーキーな香りを爽やかに感じられるハイボール
  11. ②スコッチウイスキーの風味が楽しめる水割り
  12. ③芳醇な香りと余韻が楽しめるロック
  13. ティーチャーズの「ハイランドクリーム」と「セレクト」の味の違いも知っておこう
  14. ティーチャーズのセレクトの味わい
  15. ティーチャーズのセレクトの評判・口コミ
  16. ウイスキー「ティーチャーズ」がまずいと言われる理由を知っておこう

ウイスキー・ティーチャーズ「ハイランドクリーム」はまずい?

出典: @katayuni08

ウイスキーのティーチャーズは、創業者の高品質なウイスキーを届けたいといった想いから誕生したスコッチウイスキーです。スモーキーな香りと豊かな風味、爽やかな余韻が楽しめるティーチャーズのウイスキーですが、まずいとの口コミがあるのは本当でしょうか。今回はティーチャーズのハイランドクリームについて、口コミや美味しい飲み方などを紹介します。

ティーチャーズ「ハイランドクリーム」はまずい?うまい?飲んだ人の評判・口コミを調査!

出典: @gottai1218

ここでは、ティーチャーズのハイランドクリームを実際に飲んだ人の口コミを紹介します。ハイランドクリームがまずいと感じる人、うまい・美味しいと感じる人それぞれの口コミを紹介するので参考にしてください。

ティーチャーズ「ハイランドクリーム」がまずいと感じる人の口コミ

ティーチャーズのウイスキー、ハイランドクリームをまずいと感じる人の口コミは以下の通りです。

・正露丸の味がする
・味が変わった
・好みを選ぶ味わいでどちらかというと苦手


ティーチャーズのハイランドクリームの特徴であるスモーキーさが、正露丸のような味で苦手といった口コミが多数ありました。また、リニューアルに伴い味が変わったようで、前の方が好みだったとの口コミもあります。ティーチャーズのハイランドクリームは、癖のある味わいで好みが分かれるウイスキーのようです。

H.KOSHIBA@富山にこられま…した!|TOEIC950挑戦中😋 @koshiba_jp

ようやくわかった。ティーチャーズのハイランドクリームはいまいち味わいが微妙なので、少なくとも強炭酸でハイボールにして、できればレモンをちょろっと垂らすと飲めるようになる。水割りとか最悪。

Zaxsen @wing5536

ハイランドクリーム初めて飲んだけどまっず、そのままは無理だわこれ

しろう @suzumesaniwa

なんちゃらハイランドクリーム味のクセすごいなちょっと苦手かもしれんぞこれ

ティーチャーズ「ハイランドクリーム」がうまい・美味しいと感じる人の口コミ

ティーチャーズのハイランドクリームがうまい・美味しいと感じる人の口コミでは、以下のような意見が多いです。

・燻製のようなスモーキーな味わいで美味しい
・コスパが良くてうますぎる
・ハイボールで飲むとうまい

ハイランドクリームのスモーキーな香りと味わいは、苦手との意見がある一方で、美味しくて好きといった口コミが多数ありました。安くてうまいとの口コミも多く、1本1000円前後とコスパの良い点も人気があるようです。他には、ストレートは飲みにくいけどハイボールにすると美味しいといった口コミがありました。

関内アリマ太郎 @cicada_v

ハイランドクリーム初めて飲んたけど甘くておいしいゾ〜これ

緑坂亜綾@月森ドリー @aaya_midorizaka

ハイボールにいいということでウィスキーのteachersを買いました。ハイランドクリームの方。めっちゃハイボールに合う〜!!スモーキーだけど癖がなくて普段飲みには全然良いです。レモン入れたらなおうまい(๑´ڡ`๑)

number3 @number3r

ティーチャーズ ハイランドクリーム、ハイボールにして飲むと煙っぽくてすごく美味しい。

ティーチャーズ「ハイランドクリーム」がまずいと言われる原因は?味が変わった?

出典: @ppp_miu

スコッチウイスキーの王道であるティーチャーズのハイランドクリームは、なぜまずいと言われているのでしょうか。ここからは、ティーチャーズのハイランドクリームがまずいと言われる原因を3つ紹介します。

①癖のある味のため好き嫌いが別れる

関連する記事