知多ウイスキーはまずい?うまい?ハイボールは?美味しい飲み方も紹介!

知多ウイスキーはまずいのでしょうか?評価が気になりますよね。今回は、知多ウイスキーの評価を<まずいと感じる人・うまい&美味しいと感じる人>別に飲んだ人の口コミやまずいと言われる理由を紹介します。〈ロック・ハイボール〉など美味しい飲み方や、知多に似ている商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 知多ウイスキーはまずい?うまい?
  2. 知多ウイスキーはまずい?うまい?飲んだ人の評価・口コミを調査!
  3. 知多ウイスキーがまずいと感じる人の口コミ
  4. 知多ウイスキーがうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  5. 知多ウイスキーがまずいと言われる原因は?
  6. ①値段に味が見合っていないと感じる人がいる
  7. ②ピート香が弱い
  8. ③パッケージが似てる他の商品と同じような味を想定した
  9. 知多ウイスキーの美味しい飲み方は?ロック?ハイボール?
  10. ①ロック
  11. ②トワイスアップ
  12. ③ハイボール
  13. 知多の味に似ている他のウイスキーも知っておこう
  14. ① ロッホローモンド シングルグレーン(3,190円)
  15. ② アサヒブラックニッカ クリア(748円)
  16. ③キリン陸 PURE&MELLOW (1,408円)
  17. 知多ウイスキーがまずいと言われる理由を知っておこう

知多ウイスキーはまずい?うまい?

出典:https://www.suntory.co.jp/whisky/chita/img/index/img_about_02.jpg

知多ウイスキーは、軽やかな味わいとそこまで高級ではない価格が魅力のサントリーのジャパニーズウイスキーです。そのうまさから世界中から人気を集めており、品薄状態が続いているため、製造が終了したとの噂があるようです。この記事では、知多ウイスキーを購入する際に参考になる美味しい・まずい口コミや評価、うまい飲み方などを紹介します。

知多ウイスキーはまずい?うまい?飲んだ人の評価・口コミを調査!

知多ウイスキーは、日本国内問わず世界からも人気を集めているサントリーのグレーンウイスキーの銘柄ですが、一般的にどのような評価を受けているのでしょうか。ここでは、知多ウイスキーのまずい・うまい両者の評価や口コミを紹介します。

知多ウイスキーがまずいと感じる人の口コミ

知多ウイスキーがまずいと感じている人の評価は以下の通りです。

・高い割りに美味しくない
・冷やして飲むとまずい
・ストレートで飲むものではない


知多ウイスキーは、ブラックニッカやサントリーウイスキー角瓶、サントリートリスなどの他のジャパニーズウイスキーと比較するとやや価格の高いウイスキーなので、値段に見合った味ではないとの評価があるようです。また、冷やして飲んだり、ストレートで飲むなどの飲み方によって、まずいと感じる人が多いようです。

おさち

おさち @osachi_pachi

家飲みハイボールノススメ①
まず日本のウイスキーの棚から。
家飲みなのでコスパ重視。
うーん、角1398円の優勝!w
1000円以下のはアルコール臭強いので非推奨。
角に飽きて甘めなのが嫌いじゃなかったらニッカのリッチなんたらでもいいかな?
知多は高いけどまずい(主観です)
富士山麓はそれなりに

黑木

@kuroki_mo3

知多なんかまずいなぁと思ったら冷蔵庫に入れてました(バカ)

もじもじこ

@mjk5392

いや知多まずいわ。ストレートで飲むもんじゃねーなコレ

知多ウイスキーがうまい・美味しいと感じる人の口コミ

知多ウイスキーがうまい・美味しいと感じる人の口コミや評価は、以下のような意見が多く見られました。

・グレーン特有の甘みがうまい
・白州とは違った爽やかさがある
・ピート感なくて美味しい
・ストレートでも美味しく飲める
・ハイボールでもおすすめ

知多ウイスキーは、同じジャパニーズウイスキーの白州と比べられることが多くあるようです。知多ウイスキーは、シングルモルトの香り豊かな白州に比べ、香りは弱いがグレーン特有の甘みがあり、すっきりとした味わいでとてもうまいと評判です。

また、知多ウイスキーは、白州の半額以下で購入できる手頃な価格帯なのも高評価のポイントです。知多ウイスキーは、ストレートやハイボールでも美味しく、シングルモルトなどのピート香が苦手な人には飲みやすいウイスキーと言えます。

あーる🎬🥃🍺🐾

@r_whi_sky

遅くなりましたが、今日は久々の知多をいただきます🥃✨白州とは違った爽やかさ、グレーンの甘みが美味しいです😋

けぇ

@K_crs

知多もらった
グレーンの香りと甘みはあるけど、ピート香は控えめなのでバーボンより飲みやすい印象、美味しい

抹茶

@El_vanzax

今日飲むのは誕生日に貰ったウイスキー知多でございます。
ストレートで飲んでも十分美味しいけど、ハイボールにすると爽やかな味わいでこれもまた美味しなのだ。

知多ウイスキーがまずいと言われる原因は?

サントリーの知多ウイスキーがまずいという評価があるようですが、なぜまずいという意見が上がるのでしょうか。ここでは、知多ウイスキーがまずいと言われてしまう原因について紹介します。

①値段に味が見合っていないと感じる人がいる

知多ウイスキーは、ジャパニーズウイスキーの中でも価格帯がやや高いグレードのウイスキーです。そのため、白州や山崎などの他の高級ジャパニーズウイスキーのような味わいを期待してしまい、値段の割に味が見合っておらず、まずいと感じてしまうのでしょう。

関連する記事