クライナーファイグリングの飲み方は?カクテル・ショットなどおすすめを紹介!

クライナーファイグリングの美味しい飲み方を知っていますか?今回は、クライナーの飲み方を〈一気飲み・手を使わない〉方法や、〈ショット・冷やす・カクテル〉などの美味しい飲み方を紹介します。〈ココナッツ・ココビスケット・ペパーミント〉のカクテルでの飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. クライナーファイグリングの美味しい飲み方を知りたい…
  2. クライナーの美味しい飲み方は?ショット?カクテル?冷やすのがおすすめ?
  3. ①ショット・一気飲み
  4. ②手を使わない飲み方
  5. ③カクテルにして飲む
  6. クライナーの美味しいカクテルでの飲み方は?ココナッツ・ココビスケットはどうする?
  7. ①ソーダ割り
  8. ②クライナーコラーダ
  9. ③クライナーメリー
  10. ④クライナーマキアート
  11. ⑤クライナーモヒート
  12. ⑥クライナーのコーラ割り
  13. ⑦クライナーの烏龍茶割り
  14. クライナーの美味しい飲み方を知っておこう

クライナーファイグリングの美味しい飲み方を知りたい…

出典: @iko4071

kleiner feiglingは原産国のドイツやヨーロッパで人気となった、フルーティーな味わいのリキュールです。2017年に日本に上陸してからは、クラブやバーなど若者を中心にパーティードリンクとして親しまれています。SNSではパリピ酒とも言われ、独特な飲み方を楽しんでいる人もいます。今回は、クライナーファイグリングの美味しい飲み方を紹介します。

クライナーの美味しい飲み方は?ショット?カクテル?冷やすのがおすすめ?

出典: @yukke_SAKE

パーティードリンクとして親しまれているクライナーファイグリングは、どのような飲み方があるのでしょうか。ここではクライナーを楽しむための飲み方について、詳しい方法も交えながら説明します。

①ショット・一気飲み

クライナーの飲み方はショットと言われる飲み方が一般的で、ショットに合うフレーバーには以下の種類があります。

・オリジナル
・レッドベリーサワー
・ペパーミント
・アナナスサワー
・ユズマンダリン


クライナーの飲み方は一気飲みで飲む人が多く、ショットで飲めるフレーバーが人気です。特におすすめなのは、いちじく味のオリジナルです。オリジナルはアルコール度数が20度とやや高めですが、フルーツ感のある甘めの味わいで、お酒が強くない人でも飲みやすく作られています。

アルコール感を楽しみたい人には常温がおすすめですが、お酒が苦手な人はしっかり冷やすとアルコール感が和らぎ飲みやすくなります。

②手を使わない飲み方

SNSでも話題になっている、手を使わないクライナーの飲み方を紹介します。

①クライナーの蓋をとり、机に置く
②クライナーに顔を近づけ、瓶をくわえる
③瓶をくわえたまま顔を上にあげ、飲み干す

クライナーをショットで飲む際に、盛り上がる飲み方がいくつかあります。その中で誰でも簡単に真似できるのが、手を使わない飲み方です。パーティーやバーなど、場の雰囲気を盛り上げたい場合におすすめです。ただし、いわゆる一気飲みにあたる飲み方のため、アルコールに弱い人や飲み慣れていない人は避けましょう。

③カクテルにして飲む

クライナーは甘みのあるフルーティーなリキュールで、カクテルベースとしての飲み方もできます。シンプルに炭酸水やトニックウォーターで割るだけでなく、コーヒーで割る変わり種のお酒まで、飲み方はさまざまです。

クライナーの美味しいカクテルでの飲み方は?ココナッツ・ココビスケットはどうする?

クライナーのフレーバーは種類が豊富で飲みやすいため、ショット以外の飲み方も楽しめます。ここでは、クライナーを使った、カクテルでの飲み方を紹介します。相性の良いクライナーも一緒に紹介するので、参考にしてください。

①ソーダ割り

出典: @KleinerJp

【相性の良いクライナー】
・オリジナル
・ユズマンダリン

【材料】
・オリジナル:60ml
・ソーダ:150ml
・カットフルーツ

【作り方】
①グラスに氷を入れる
②クライナーを注ぐ
③軽くステアし、炭酸水を注ぐ
④そっとステアし、レモンなどのフルーツを添える


どのフレーバーとも相性が良い飲み方で、シンプルにリキュールの味を楽しめる方法です。お酒が得意ではない人でも、ソーダの割合を調整すれば美味しく飲むことができます。フレーバーに合わせてフルーツを添えれば特別感が出て、おしゃれなカクテルに仕上がります。

クライナーサワー

②クライナーコラーダ

出典: @KleinerJp

関連する記事