コカレロの飲み方・割り方おすすめ10選!コカボムの作り方・割合も紹介!

コカレロの飲み方・割り方を知っていますか?カクテルは何があるのでしょうか?今回は、〈コカボム・コカテキ〉などコカレロの飲み方・割り方を、割り材の割合・作り方とともに10選紹介します。「コカレロのボムグラスを使用した飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コカレロの美味しい飲み方・割り方は?
  2. コカレロの飲み方・カクテルのおすすめ10選!
  3. ①コカボム(レッドブル割り)
  4. ②ショット
  5. ③コカモヒート
  6. ④コカティー
  7. ⑤コカ・コーク
  8. ⑥コカトニック
  9. ⑦デスボムデス
  10. ⑧ハイジャック
  11. ⑨コカフルーツ
  12. ⑩コカアイスキャンディーボール
  13. コカレロの飲み方・割り方を知っておこう

コカレロの美味しい飲み方・割り方は?

爽やかな緑色をしたコカレロは、コカの葉を原料としたハーブリキュールです。ひょうたんのようなグラスに、コカレロと割り材を入れて飲むコカボムと呼ばれる飲み方が、美味しくてSNS映えするため特に人気があります。ここではパーティードリンクとして人気の、コカレロの美味しい飲み方やカクテルの作り方を説明します。

(*コカレロがやばいと言われる理由について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コカレロはやばい違法酒?原料がコカの葉?味わいなど特徴も紹介!

コカレロの飲み方・カクテルのおすすめ10選!

コカレロの飲み方には甘い割り材を使ったカクテルや、ボムグラスと呼ばれる専用グラスを使ったコカテキなど、強いアルコールの味わいを楽しむ飲み方があります。ここではコカレロの美味しい飲み方や、割り方などを詳しく説明します。

①コカボム(レッドブル割り)

【材料/割合】
・コカレロ:30ml
・レッドブル:40ml


グラスの下段によく冷やしたレッドブルを注ぎ、上段に冷えたコカレロを少なめの割合で注ぐ作り方です。コカレロを注ぐ際には、割り材と混ざらないようにゆっくり加えてください。ボムグラスの飲み方の中でも有名な飲み方で、コカレロの甘さを炭酸が緩和させるため、すっきりした味が好きな人におすすめです。

コカボム レシピ
コカボムとは?綺麗な作り方や飲み方は?混ざるのを防ぐ方法など紹介!

②ショット

【材料/割合】
・コカレロ:100ml


しっかり冷やしたコカレロを、ボムグラスに注いで楽しむ方法です。テキーラなどをショットで飲むのに飽きてしまった人や、リキュールのハーブ感をしっかり楽しみたい人におすすめの飲み方です。アルコールをダイレクトに感じるので、チェイサーを準備しておきましょう。

③コカモヒート

【材料/割合】
・コカレロ:30ml
・ホワイトラム:45ml
・炭酸水:90ml
・砂糖:ティースプーン2杯
・ライム:適量
・ミント:適量


グラスの中にコカレロとホワイトラム、砂糖を入れた後にライムを絞り入れ、ミントを加えて潰すように混ぜて氷と炭酸水を入れる作り方です。コカレロにミントやライムを加えることで、ハーブの爽やかさがさらに強く感じられるため、甘すぎるお酒が苦手な人におすすめです。

コカモヒート レシピ

④コカティー

出典: @COCALEROJP

関連する記事