ほろよい「ハピクルサワー」とは?何味?コンビニで買えるかや販売中止の理由も紹介!

ほろよい「ハピクルサワー」を知っていますか?何味でしょうか?今回は、ハピクルサワーの味を〈まずい・美味しい〉など口コミととも紹介します。ハピクルサワーはコンビニで買えるのか、一度販売中止になった理由も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ほろよい「ハピクルサワー」とは?何味がする?
  2. ハピクルサワーはピルクル風味の甘い味わい
  3. ハピクルサワーの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. ハピクルサワーをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. ハピクルサワーを美味しいと感じる人の口コミ・評価
  6. ハピクルサワーはコンビニに売ってる?販売中止した?
  7. ハピクルサワーの売ってる場所・店
  8. ハピクルサワーは異常な人気により一時販売中止になったことがある
  9. ハピクルサワーを自作するのもあり!作り方は?
  10. 材料
  11. 作り方・手順
  12. ハピクルサワーを飲んでみよう

ほろよい「ハピクルサワー」とは?何味がする?

サントリーが製造、販売をしているほろよいのハピクルサワーがどのような味なのか、cmを見て味の想像がついた人は多いでしょう。ここでは改めて、ほろよいのハピクルサワーがどのような味なのかを紹介します。

ハピクルサワーはピルクル風味の甘い味わい

100mlあたり カロリー たんぱく質 脂質 炭水化物 糖類 食塩相当量
ハピクルサワー 60kcal 0g 0g 10.5g 10.23g 0.04~0.10g

ほろよいのハピクルサワーは、乳酸菌飲料であるビックルやピルクルのような甘い味わいです。微炭酸入りなので、甘みやコクがありながらも後味はすっきりとしています。また、アルコール度数が3%と低いので、普段お酒を飲まない人でも飲みやすいと評判です。

ハピクルサワーの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

出典:https://products.suntory.co.jp/d/4901777344259/

美味しいと評判のほろよいハピクルサワーですが、実際に飲んだ人の評価はどうでしょうか。ここではハピクルサワーをまずいと感じる人、美味しいと感じる人それぞれの口コミを紹介します。

ハピクルサワーをまずいと感じる人の口コミ・評価

サントリーほろよいの、ハピクルサワーを飲んでみてまずいと感じる人の口コミは以下の通りです。

・乳酸菌飲料に炭酸が入っているのが苦手
・そもそも乳酸菌飲料が嫌い
・甘すぎる


ハピクルサワーをまずいと感じる人の意見として、甘すぎて飲めないや微炭酸が苦手という口コミがありました。ハピクルサワーの原材料である、乳酸菌飲料が苦手な人や炭酸入りのお酒が苦手な人にはおすすめしません。また、ハピクルサワーは甘い味わいが特徴のため、甘いお酒が苦手な人にもおすすめしません。

なっち @tunapam

甘いの苦手なのでハピクルサワー甘すぎてゲロでた…やっぱお前だけって感じ(プシュッ)

こころ @kokoro092133

ハピクルサワー甘すぎておいしくなかった😭

ハピクルサワーを美味しいと感じる人の口コミ・評価

ハピクルサワーを美味しいと感じる人の主な口コミを紹介します。

・ジュースみたいで美味しい
・お酒が苦手でも飲める
・乳酸菌飲料が好きなのでハピクルサワーも美味しく感じる


サントリーほろよいのハピクルサワーは、アルコール度数が低くジュース感覚で飲めてしまうほど美味しいようです。甘くて飲みやすいのでお酒特有の苦味が苦手な人や、普段お酒を飲まない人におすすめします。また、ピルクルやビックルなどの乳酸菌飲料が好きな人にもおすすめです。

ちさぶ @thief14266

これのハピクルサワーめっちゃ飲みやすいヤクルト?ピルクルで私はすごく好きなお味(*´ω`*)
調子に乗ってガバガバ飲んで全身真っ赤になった。

わか @milkcakechip

普段は全くお酒を飲まないんだけどほろよいのハピクルサワーは乳酸菌飲料好きとして手を出さざるを得なかった おいしかったよ

ハピクルサワーはコンビニに売ってる?販売中止した?

サントリーが製造、販売をしているほろよいのハピクルサワーはコンビニに売っているのでしょうか。ここでは、ほろよいのハピクルサワーを売っている場所や人気によって販売中止になってしまった件を紹介します。

ハピクルサワーの売ってる場所・店

関連する記事