赤玉パンチの味わい・度数は?まずいの?口コミや美味しい飲み方も紹介!

赤玉パンチはどんな味・度数のお酒か知っていますか?今回は、赤玉ワインの味わい・度数など特徴を、〈まずい・美味しい〉など口コミ評価や美味しい飲み方とともに紹介します。赤玉ワインがどこで売ってるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 赤玉パンチ缶の味わい・度数は?赤玉スイートワインと違いは?
  2. 赤玉パンチ缶は度数が6%のワインサワー
  3. 赤玉パンチはぶどうジュースに炭酸とアルコールを足したような味
  4. 赤玉パンチの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  5. 赤玉パンチをまずいと感じる人の口コミ・評価
  6. 赤玉パンチを美味しいと感じる人の口コミ・評価
  7. 赤玉パンチはどんな人におすすめ?
  8. ①甘めのサワーが好きな人
  9. ②お酒にまだ慣れていない人
  10. 赤玉パンチの美味しい飲み方・割り方は?
  11. ①缶はそのままで飲む
  12. ②「ソーダでおいしい赤玉パンチ」を炭酸で割る
  13. 赤玉パンチの購入方法は?どこで売ってる?
  14. ①ドラッグストアやスーパー
  15. ②通販
  16. 赤玉パンチを飲んでみよう

赤玉パンチ缶の味わい・度数は?赤玉スイートワインと違いは?

出典: @suntory

居酒屋の人気メニューである赤玉パンチの味わいを、手軽に味わえる赤玉パンチ缶ですが味わいや度数はどうなのでしょうか。ここでは赤玉スイートワインとの違いと共に、赤玉パンチ缶について紹介します。

赤玉パンチ缶は度数が6%のワインサワー

赤玉パンチを作る際の原料は以下の通りです。

・赤玉スイートワイン
・ソーダ


原料はサントリーの赤玉スイートワインで、それをソーダで割って作るワインサワーが赤玉パンチです。居酒屋では根強い人気があるため、赤玉パンチ缶が自宅でも気軽に楽しめるように作られました。赤玉パンチ缶は度数が6%に調整されていて、同じシリーズのソーダで美味しい赤玉パンチは度数が16%のため自分好みに調整して飲めるよさがあります。

赤玉パンチはぶどうジュースに炭酸とアルコールを足したような味

赤玉パンチは、ぶどうジュースに炭酸とアルコールを足した様な味わいになります。ぶどう風味の飲み物は赤玉パンチに似ていると言われることが多く、以下のものに例えられることが多いです。

・サントリー ワインサワー赤
・京都赤酒ばくだん
・ファンタグレープ


ワインサワーの赤は同じサントリーから発売されている缶タイプの商品で、甘めの赤玉パンチよりも爽やかな味が特徴です。京都赤酒ばくだんは京都の下町で長年愛されているお酒で、赤玉パンチよりぶどうジュースらしさが強いです。炭酸のぶどうジュースの中でも人気のファンタグレープも似ていると言われ、親しみやすいと感じる人もいます。

ダークマターたかっぴ@レトロゲームと、特撮ヒーローと、カラオケ好きなバーチャル猫娘(バ美肉) @JAM_a_IKA

夕飯食べながら、コンビニで買った赤玉パンチというワインサワーを飲んでる。なんて言うか、ぶどうジュースにアルコールを入れた味みたいで甘くて飲みやすいねこれ……結構気に入っちゃったかも

ハゲタコ @8790240

赤玉パンチどんなもんか
ファンタグレープ似てる飲み口いい

赤玉パンチの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

出典: @Mumin_P

長年愛されている赤玉パンチですが、人によっては好き嫌いがわかれるお酒でもあります。ここでは口コミを交えながら、赤玉パンチが美味しいのかまずいのかについて紹介します。

赤玉パンチをまずいと感じる人の口コミ・評価

赤玉パンチをまずいと感じる人の主な理由は、以下の通りです。

・甘ったるい
・ワインが苦手
・悪酔いする


赤玉スイートワイン自体が甘いため、それを炭酸で割った赤玉パンチが甘ったるく嫌いと感じる人が多いようです。またワインそのものが苦手で赤玉パンチがまずいと感じる人も多く、甘いくて飲みやすいという口コミを見て挑戦したが失敗したという口コミが一定数あります。そして、赤玉パンチが体に合わずに悪酔いしてしまったといった口コミもありました。

ゆうくん @yu04322

赤玉パンチ飲んでるけどスパークリングワインにガムシロップ入れたような変な甘さで不味い

秋月暁 @Autmn_Moon

コンビニで見かけて買ったサントリーの赤玉パンチ...たしかに微妙にワインの風味もあるような気もしなくはない...
甘み強めだけど、ワイン独特の喉で感じる癖はやっぱあるから好き嫌い別れる酒ですな。

キリ太郎 @83HGyJU4cNSV5nA

赤玉パンチ甘ったるすぎるうえに悪酔いする
最悪…

(*ワインがまずいと感じる理由について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ワインがまずいと感じる理由は?美味しく飲む方法や初心者向けの種類も紹介!

赤玉パンチを美味しいと感じる人の口コミ・評価

関連する記事