甲州ウイスキーとは?評価は?まずい・うまい?値段やハイボールなど飲み方も紹介!

甲州ウイスキーとはどんなウイスキーか知っていますか?今回は、甲州ウイスキーの<オリジナル・ピュアモルト>などの種類や、<うまい・まずい>などの評価を紹介します。甲州ウイスキーの<ハイボール>などの飲み方や、製造している韮崎蒸留所についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 甲州ウイスキーとはどんなウイスキー?
  2. 甲州ウイスキーは4種類ある
  3. 甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?
  4. 甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)の概要
  5. 甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)の味わい
  6. 甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価
  7. 甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価
  8. 甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?
  9. 甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)の概要
  10. 甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)の味わい
  11. 甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価
  12. 甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価
  13. 甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?
  14. 甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)の概要
  15. 甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)の味わい
  16. 甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価
  17. 甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価
  18. 甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?
  19. 甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)の概要
  20. 甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)の味わい
  21. 甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価
  22. 甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価
  23. 甲州ウイスキーの飲み方のおすすめは?
  24. ①ハイボール
  25. ②ストレート
  26. 甲州ウイスキーの蒸留所はどこにある?
  27. 甲州ウイスキーの蒸留所は山梨県韮崎市にある
  28. 甲州ウイスキーの販売元はウイスキー以外も製造している
  29. 甲州ウイスキーを飲んでみよう

甲州ウイスキーとはどんなウイスキー?

甲州ウイスキーはコンビニやスーパー等の身近な店で見かけることが多いウイスキーですが、どのようなウイスキーなのでしょうか。まずはじめに、甲州ウイスキーの種類について説明します。

甲州ウイスキーは4種類ある

甲州ウイスキーは、以下の通り4種類で展開しています。

・甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)
・甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)
・甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)
・甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)


オリジナルが最もベーシックであり、その上がゴールド、続いてザ・プレミアム、ピュアモルトとランクアップします。コスパが良いと言われる世界的人気なglenlivet 18でも価格が8000円前後なのに対して、甲州ウイスキーは最高ランクのピュアモルトでも希望小売価格が1780円と購入しやすい価格です。

甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?

甲州韮崎ウイスキーオリジナルは、どのようなウイスキーなのでしょうか。ここでは、甲州韮崎ウイスキーオリジナルの概要や味わいを紹介します。また美味しいと感じる人やまずいと感じる人に分けて口コミも紹介しますので、参考にしてみてください。

甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)の概要

銘柄名 甲州韮崎ウイスキーオリジナル
原産国 日本
キーモルト 不明
度数 37度
原材料 モルト・グレーン・スピリッツ
容量 700ml
定価 1030円

甲州韮崎ウイスキーの中で最もベーシックなウイスキーである甲州韮崎ウイスキーオリジナルは、日本の蒸留所で造られたモルト原酒と熟成したグレーン原酒に加えてスピリッツがブレンドされています。アルコール度数が比較的低いノンエイジのウイスキーで、2.7Lや4Lのペットボトルタイプも販売されているので沢山飲む方にはおすすめです。

甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)の味わい

甲州韮崎ウイスキーオリジナルは、以下のような味わいです。

・甘みがあり飲みやすい
・若干酸味を感じる
・ナッツやカラメルのような香りがある

甲州韮崎ウイスキーオリジナルは口当たりの良い甘みが特徴で、ハイボールによく合います。アルコール度数が低いため、酔いやすい方やウイスキー初心者にもおすすめな銘柄です。スピリッツがブレンドされているので、甘さがある一方でほのかに酸味も感じられます。

甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーオリジナルを美味しいと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・フルーティーな香りがしっかり感じられ、香りも楽しめる
・甘みが強くやわらかな口当たりである
・ハイボールとの相性が抜群である


甲州韮崎ウイスキーオリジナルは香りも味わいも甘みが強く、非常にリーズナブルな価格の割に美味しいという意見が多く占めます。そのため普段ウイスキーを飲み慣れていない人も挑戦しやすく、ウイスキー初心者にもおすすめです。コンビニ等身近な店で購入できる手軽さも嬉しいポイントです。

タカ耶麻

@takayama3c

最近の推しウイスキー
『甲州 韮崎 オリジナル』
ビッグエーで見つけた。
安いのにおいしい!

nira

@ved00163

アイスジンを完飲しました。ジンの中では味があって飲みやすい方かも。冷やして飲むのが美味しいですね。
今は甲州オリジナルを頂いてます。常温ストレートで飲めますね。

ブラック

@naoyukikuroda

甲州韮崎オリジナル
Amazonから届きまして、レモンを輪切りにして、炭酸で割って。
 ハイボール!最高!

後、熱い紅茶と割っても美味しい!

甲州韮崎ウイスキーオリジナル(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーオリジナルをまずいと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・ウイスキー特有の風味があまり感じられない
・スピリッツの風味が強過ぎる
・コクが無くて味が薄く感じ、物足りない


甲州韮崎ウイスキーオリジナルはスピリッツがブレンドされているため、ウイスキー特有のピート香が薄く、一方でスピリッツの刺激的な風味が強過ぎるという意見が多いです。そのためウイスキーの濃厚な味わいや飲みごたえが好きな方には味が薄く感じてしまい、好みが分かれます。

黒猫のアギト

@kuroneko_to_

一番下の甲州買ってみた。無くなりそうになったら甲州ランク上げて買っていこうかなと。
🤔うーん、ジャパニーズなのに思ったより甘さは割と少ない、深みが全然無い。なんだろう 安ウイスキーの凛をおいしくした程度かなぁ。

❏宮たけあき丸❏

@akileo0728

甲州 韮崎オリジナルっていう
安いウイスキー飲んでみたけど
スピリッツが多い過ぎ

うんちょ銀行

@UnchoBank

甲州オリジナル、氷が家になかったせいもあるけど甘みが強いわね

詳細はこちら

甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?

次に、甲州韮崎ウイスキーピュアモルトの概要や味わいを紹介していきます。甲州韮崎ウイスキーピュアモルトを飲んだ方の実際の口コミも複数紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)の概要

銘柄名 甲州韮崎ウイスキーピュアモルト
原産国 日本
キーモルト 不明
度数 40度
原材料 モルト
容量 700ml
定価 1980円

甲州韮崎ウイスキーピュアモルトは、モルト原酒のみを使用したウイスキーです。日本の蒸留所で造られたモルト原酒と、厳選されたイギリスのモルト原酒を取り寄せてブレンドしています。甲州ウイスキーのラインナップの中では最高価格ですが、他のピュアモルトのウイスキーと比較するとリーズナブルな価格で、本格的なウイスキーを味わうことができます。

甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)の味わい

甲州韮崎ウイスキーピュアモルトは、以下のような味わいです。

・比較的ドライな味わいで辛みが強い
・泥炭を燻したスモーキーな香り
・麦の風味が強く奥深い味わい


甲州韮崎ウイスキーピュアモルトは、オリジナルとは打って変わって比較的辛口です。モルト原酒のみを使用しているため力強いピート香があり、なめらかな口当たりとともに本格的なウイスキーの味わいを楽しむことができます。ハイボールにすると香りが引き立ち上品な味わいになるので、ハイボールが好きな人にもおすすめです。

甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーピュアモルトを美味しいと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・モルト原酒100%なので、ピート香をしっかり感じられる
・奥深い麦の風味を楽しめる
・口に入れた瞬間にまろやかな味わいが広がる


甲州韮崎ウイスキーピュアモルトは、焼酎等のようなドライな味わいが好きな方に人気の銘柄です。後味に広がる程良い辛みが癖になり、スパイシーな料理とよく合います。ウイスキー特有のピート香を堪能したい方は、ピュアモルトがおすすめです。

川崎 かなた

@xxkanataxx

香りは甘い感じだが、飲んでみるとまず一発ガツンとウイスキーの強みを喰らう。 しかしスッーと重い一発が通りすぎ鼻から抜けるころには、暖かい甘味が口いっぱいに包んでくれる。 強さと繊細さを兼ね備えたウイスキーだと感じた。

ヤマクロ@旅人🔜北海道/JGC DIA & JALメタル💎赤亀まで940/1000

@Yamakuro777

さて、ちょっといいウイスキー🥃
甲州韮崎ピュアモルト😊

モルト原酒100%だから、ピート香がすごい。口当たりもなめらかで美味いです👏

マルゲ Maruge

@tsuka_kaffee

甲州韮崎ウイスキー ピュアモルト美味しい。
甘めだけど、ひっかかりが無くてすいっと飲める。同じような値段の海外のバーボンを飲むならこっちがいい。

甲州韮崎ウイスキーピュアモルト(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーピュアモルトを美味しくないと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・アルコール臭が強過ぎる
・辛さが強くて飲みにくい
・麦の風味が強過ぎて、焼酎のような味がする


アルコールの刺激が強過ぎて甘味が感じにくく、後味にドライな味わいが広がるため辛口が苦手な方には合わないという意見が多いです。また麦の風味が強過ぎてウイスキー特有のピート香を消してしまっているという意見もありました。本格的なウイスキーの味わいを求める人の中では好みが分かれるようです。

佐藤奨 / 𝗧𝘀𝘂𝘁𝗼𝗺𝘂 𝗦𝗮𝘁𝗼

@2tomman

饒舌になってるが、いちおう、言っておくと、本日も酔ってる。今日は、昨年夏まで住んでいた「韮崎市」でつくられている「甲州」のピュアモルトのウイスキーをハイボールにして飲んだ。いい感じに酔わせてもらったけれど、味の方は、ちょっと薬っぽく感じちゃった。おいしいけどおいしくないみたいな。

ひゅんぷう亭おち

@humptyoti

ウイスキー甲州韮崎ピュアモルトはちょっとひどい…値段の割にいやこれどうなのーってアルコール臭。でも僕の香りデバイスバグってるからな…。ちゃんとした人が匂えばどうなんだろ…。

ひみとも

@kTUTRDKMEtK22f9

では残念な第一位は、、、
甲州ピュアモルト
リミテッドエディション!
熟成してるのか分からない
舌が痛くかなり苦戦
香りも何だかよく分からないし

詳細はこちら

甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?

甲州韮崎ウイスキーゴールドは、どのようなウイスキーなのでしょうか。ここではまず、甲州韮崎ウイスキーゴールドの概要を説明します。味わいや実際に飲んだ方の評価も紹介しているので、参考にしてみてください。

甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)の概要

銘柄名 甲州韮崎ウイスキーゴールド
原産国 日本
キーモルト 不明
度数 37度
原材料 モルト・グレーン
容量 700ml
定価 1050円

甲州韮崎ウイスキーゴールドはオリジナルより価格がワンランク上の銘柄です。オリジナルとは違いスピリッツがブレンドされておらず、日本の蒸留所で造られたモルト原酒と選りすぐりのグレーン原酒のみで造られています。そのためより濃厚な樽熟香とまろやかな味わいを楽しむことができます。

甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)の味わい

甲州韮崎ウイスキーゴールドは、以下のような味わいがあります。

・スパイシーで奥深い樽の香りを楽しめる
・まろやかな口当たりとやわらかな甘みがある
・本格的なウイスキーの味わいを堪能できる


アルコール臭が強くないので、癖がなく初心者でも試しやすい味わいです。豊かな樽の香りが漂いほのかな甘みも感じられるので、水割り派の方には甲州ウイスキーの中でこちらの銘柄がおすすめです。コクがあり、一口飲むごとにウイスキーの奥深い味わいを堪能することができます。

甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーゴールドを美味しいと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・ウイスキーらしい樽の香りがかぐわしい
・辛みが控えめでまろやかな味わい
・アルコール度数が他のウイスキーに比べて低めなので飲みやすい
・長期熟成酒のような奥深い味わい

全体的に角が取れたまろやかな味わいのため、ストレートや水割りでも飲みやすいという意見が多く見られました。甘みがあるのでハイボールにするとややビターな味わいになって丁度良いという意見もあり、色々な飲み方を楽しめる銘柄です。非常にリーズナブルな価格なので、気軽に試しやすいのも人気の理由の1つです。

亜硫酸

@ulutima

甲州ゴールド、700mlで約900円の低所得ウイスキー候補として買ってみたけど普通においしい
フルーティーな香りが強く前面に出てて好み分かれるだろうけど甘口大好きな自分にはストライク

ちびりまん🍑

@mo_g_c

昨日飲んでたウイスキーばかまずいし二日酔いしたから今日は甲州GOLD買ってきた!安いけどモルトとグレーンだけでできてて二日酔いしないし干しぶどうみたいな風味して好き!

すずり.Net

@Suzully

コスパ重視でストレートでも飲めるウイスキーを選んで買ってるんだけど最近はどれも値上がり傾向なんだよね。リピートしてるのが値上がりする度に銘柄を替えてきたけど、ティーチャーズの次に試しに買ってみた甲州韮崎ゴールド、ストレートでイケる味だわ。これ千円未満って考えるとコスパ十分だな。

甲州韮崎ウイスキーゴールド(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーゴールドを美味しくないと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・甘みが強すぎてウイスキーの風味を邪魔している
・アルコール度数が低いためか味が薄く感じる
・アルコール臭が強すぎる


非常にまろやかな味わいのため、裏を返すとウイスキー特有の癖のある風味や味が感じられず物足りないという意見が見られました。また辛口が好みの方には甘みが強過ぎると感じるようで、その場合は炭酸水等で割ると美味しくなるという意見もありました。アルコール臭は、はじめは強く感じるようですが飲み続けるとだんだん感じにくくなるという意見が多いです。

かふぇぱん

@caffepan

甲州ゴールド少量割らずに飲んでみたけど美味しくはないかなー。次はハイボールで。

透さん(ダイエット中)

@TooruAmemiya112

昨日買ってきた甲州GOLD、とりあえずハイボールにしてみたけど、あんまりハイボール向きじゃないねコレ。ロックがいいのかな。

廃水

@haisuiP

甲州韮崎GOLDが偶々あって飲んでみたが「炭酸でも入ってのか!?」というすごい刺激+風味が無いのでホワイトリカーでなんか作ったほうがマシとさえ思った

詳細はこちら

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)の特徴は?うまい?まずい?

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアムはどのような特徴を持つウイスキーなのでしょうか。概要や味わいに加えて、美味しいと感じる人と美味しくないと感じる人に分けて口コミも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)の概要

銘柄名 甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム
原産国 日本
キーモルト 不明
度数 40度
原材料 モルト・グレーン
容量 700ml
定価 1480円

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアムは2019年に発売された比較的新しい銘柄です。日本の蒸留所で富士山の伏流水を使用して造られたモルト原酒や、厳選されたグレーン原酒をブレンドした高品質なウイスキーで、きめ細かくなめらかな口当たりと澄んだ味わいを楽しむことができます。

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)の味わい

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアムは、以下のような味わいがあります。

・果実を思わせる甘い香り
・ほのかな酸味があり澄んだ味わい
・程良い辛口である


アルコールの尖った辛さが無く、飲み慣れていない方でも飲みやすい銘柄です。また果実やバニラのような香りがあり、口に含むと奥でほのかに酸味も感じます。比較的辛口ですが、この酸味が程良く辛みを抑えてくれます。辛みと甘みと酸味、そしてピート香のバランスが絶妙なウイスキーです。

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)をうまいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアムを美味しいと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・甘過ぎず辛過ぎず、癖が無いので飲みやすい
・ウイスキーの深いコクをしっかり感じられる
・力強いピート香があり、本格的なウイスキーの味わいを堪能できる
・低価格なのに上品でまろやかな味わい


香りも味も力強いので、レモンやコーヒーカクテル等と合わせても味がぼやけることなく、ウイスキーの味わいをしっかり感じられます。またチョコレートやバニラアイス等と相性良く、一緒に食べると甘みの中に奥深いピート香を楽しむことができます。同じ価格帯のウイスキーと比べて、上品な香りと濃厚でまろやかな味わいを堪能できると評判です。

TAMA@家庭菜園・野菜栽培

@moca_vicky

ウイスキーハイボール🥃美味しいです
最近ハマってます🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ
ジャパニーズウイスキー
韮崎蒸留所で作られた「甲州ザ・プレミアム」🥃

なきる

@tobari_usagi

今日は甲州韮崎ウイスキー ザ・プレミアムってのを飲んでみた。

呑みやすかった。

Linpei Nakatani

@Linpei

最近ウィスキーは甲州韮崎ザ・プレミアムばっかり飲んでる。割と美味しいし飲みやすいし値段も安い

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアム(ノンエイジ)をまずいと感じる人の評価

甲州韮崎ウイスキーザ・プレミアムを美味しくないと感じる人のよくある意見は、以下の通りです。

・ウイスキーならではのスモーキーな香りが足りない
・アルコール臭く、若いウイスキーのような味わい
・ゴールドより価格が上がる割にウイスキーのコクが物足りない

こちらの銘柄で多かったのは、ゴールドより高価格な割には香りや味わいが物足りないという意見です。熟成したウイスキー特有のピート香や樽熟香、コクのあるまろやかな甘みをもっとしっかり感じたいという意見が多く見られました。アルコール臭に関しては、全く気にならない人と主張が強過ぎると感じる人に分かれました。

YUPPE

@YUPPE1

キャンプ用に買って結局飲まなかった甲州韮崎ウイスキー ザ・プレミアムを飲んでみたけど・・・なんか癖が強いな。個人的にはイマイチ。なんか熊本で買って帰ってきたやたら癖の強い焼酎の味を思い出したw。

もがみさん

@mogami_san

今日の宅飲みは甲州韮崎ザ・プレミアム(700ml1300円くらい)

若いウイスキーと見えてアルコール臭きつめなのでストレートとかロックはいまいち。
トワイスアップとかハイボールとか何かで割る飲み方が向いてるかな

Tat$u

@ibuibu_shokupan

最近、甲州のザ・プレミアムを買ったんですけど、甘いな、軽いなって感じがあるのでスモーキーな感じのウイスキーのおすすめをお願いしたいです!
5000円とかだと予算は少ないですかね、

詳細はこちら

甲州ウイスキーの飲み方のおすすめは?

甲州ウイスキーは飲み方によって様々な味わいを楽しむことができますが、おすすめの飲み方は何でしょうか。それぞれの飲み方の魅力に加えて、実際に飲んだ方の口コミも紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

①ハイボール

甲州ウイスキーはオリジナルをはじめハイボールと相性が良いウイスキーです。炭酸水で割ることで甲州ウイスキーの奥深いコクが引き立ち、ウイスキーならではのピート香をしっかり感じながら爽やかな味わいを楽しむことができます。ハイボールを作る際はあらかじめグラスをしっかり冷やしておき、氷を沢山入れることでよりハイボールの爽快感が引き立ちます。

また炭酸水を注ぐ際は氷に当たらないようにグラスのフチに沿ってゆっくり注ぐと、炭酸が抜けてしまうのを防ぐことができておすすめです。ウイスキー1に対して炭酸水3または4がハイボールの黄金比と言われているので、参考にしてみてください。

○○さん

@salmon_umee

今日のハイボールは甲州ウイスキー仕込みのハイボール。嫌味のない甘さで程よく軽い、いいウイスキーです。最初だけノーマル、その後は高知出身の同僚からもらったぶんたんの果汁を加えたHappyなハイボールです。エンドレスHappy。

②ストレート

甲州ウイスキーは比較的癖が無く飲みやすいので、ストレートで飲むのもおすすめです。甲州ウイスキーの奥深い香りやまろやかな口当たりをダイレクトに味わうことができます。ウイスキーは空気に触れることで香りがより膨らむ性質を持つため、グラスに3分の1程注ぎグラスをゆっくり回すと、よりウイスキーが空気に触れて香りが引き立ちます。

また冷やしたりせず常温のまま飲むことでよりウイスキー本来の香りを味わうことができるのでおすすめです。口に少量含んだら、口の中で転がすようにして甲州ウイスキーのきめ細かくなめらかな舌触りを楽しんでみてください。飲み込んだ後も、ウイスキーの芳醇な余韻が残ります。ストレートで飲むことでこの余韻をより堪能できるので、ぜひ試してみてください。

こたつ🍺推しを肴に酒が飲みたい🍷🍾

@ktt_gamehk

なんだかんだで真面目に甲州ウイスキーにハマってしまった僕がいる。飲み口いいし、味わいも美味しいんだよなぁって。とは言え、あまりウイスキーわからないから、的外れなこと言ってたらごめんなんだけど。ストレートうまうましたので、今日はピカチュウ寝かしつけて僕も寝るね。

甲州ウイスキーの蒸留所はどこにある?

甲州ウイスキーは日本で造られているウイスキーですが、蒸留所はどこにあるのでしょうか。ここでは甲州ウイスキーの蒸留所の場所や、販売元がウイスキー以外に製造しているものも紹介します。

甲州ウイスキーの蒸留所は山梨県韮崎市にある

甲州ウイスキーの蒸留所は日本の山梨県韮崎市にあり、甲州ウイスキーに使用するモルト原酒を製造しています。蒸留所は豊かな自然に囲まれており、山岳から流れてくる川の水は軟水で良質なためウイスキーをより飲みやすく仕上げます。また韮崎市の長い日照時間や寒暖差が激しい気候、養分豊富な土壌が、甲州ウイスキーの味わいにさらに深みを与えています。

甲州ウイスキーの販売元はウイスキー以外も製造している

甲州ウイスキーは日本の株式会社サン・フーズが販売していて、この企業はウイスキー以外にみりん等の調味料や焼酎、ワイン等幅広く製造しています。蒸留所がある山梨県韮崎市の豊かな自然を活かして製造されたワインは、日本ワインコンクール2018で銅賞を受賞する程人気の高いワインです。

甲州ウイスキーを飲んでみよう

出典: https://item.rakuten.co.jp/sake-shindobad/nirasakioriginal-70/

甲州ウイスキーは山梨県韮崎市の豊かな自然環境によって産まれた日本産のウイスキーです。どの銘柄も非常にリーズナブルな価格で本格的なウイスキーの味わいを楽しむことができるウイスキーなので、ぜひ飲んでみてください。

詳細はこちら

関連する記事