バカルディのモヒートの飲み方は?割り方・作り方や割合のおすすめも紹介!

バカルディのモヒートの飲み方を知っていますか?今回は、バカルディのモヒートの飲み方・割り方を、〈割合・カクテル〉など美味しい作り方・レシピとともに紹介します。バカルディのモヒートにおすすめの割り材も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. バカルディのモヒートの飲み方を知りたい…
  2. そもそもバカルディのモヒートとは?リキュール?
  3. バカルディのモヒートの飲み方・作り方は?割合のおすすめは?
  4. 材料
  5. 作り方・レシピ
  6. バカルディのモヒートをアレンジした飲み方・割り方は?
  7. ①ミントやライムを加える
  8. ②フルーツジュースで割る
  9. ③コーラで割る
  10. バカルディのモヒートの飲み方を知っておこう

バカルディのモヒートの飲み方を知りたい…

モヒートはホワイトラムにミントや砂糖、ライム果汁を入れて作るカクテルですが、バカルディのモヒートとはどんなお酒なのでしょうか。この記事ではバカルディのモヒートの飲み方や、おすすめのアレンジを紹介します。

そもそもバカルディのモヒートとは?リキュール?

バカルディのモヒートとは、ラム酒の老舗メーカーであるバカルディ社がつくるモヒートの素のリキュールです。ミントをつぶすなど、作るのに手間のかかりがちなモヒートも、バカルディのモヒートリキュールがあれば簡単に作れます。

バカルディ社のバカルディクラシックカクテルズモヒートはホワイトラムに糖類やライム果汁、ミント香料を加えて作られており、炭酸水で割るだけで簡単に本格的なモヒートが味わえます。アルコール度数はリキュール単体では18度と少し高めなので、割って楽しむのが一般的です。

バカルディのモヒートの飲み方・作り方は?割合のおすすめは?

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070012080/

手間がかかりがちなモヒートもバカルディのモヒートリキュールを使えば、短時間で簡単に作れます。ここではバカルディのモヒートの簡単な飲み方や作り方、おすすめの割合を紹介します。

材料

・バカルディクラシックカクテルズモヒート 60ml
・炭酸水 60ml
・氷 適量
・ペパーミントの葉 2~3枚

作り方・レシピ

バカルディのモヒートのレシピは以下の通りです。

①よく冷やしたグラスに氷を入れる
②バカルディクラッシクカクテルズモヒートと炭酸水をグラスに注ぎ、軽く混ぜる
③ペパーミントの葉を飾る


バカルディのモヒートリキュールと炭酸水は1:1の割合で注ぎ、炭酸が抜けないよう、軽く混ぜるのがポイントです。ミントは必須ではありませんが、ミントを飾るとお酒を飲むときにさわやかな香りが鼻を通り、より本格的なモヒートになります。

バカルディのモヒートリキュールはアルコール度数が少し高めなので、お酒が苦手な人は炭酸水の割合を多めにするのがおすすめです。その際にライムの果汁を加えると、アルコール感が控えめながらもしっかりとしたモヒートの風味を楽しめます。

バカルディモヒート レシピ・作り方 by mococo05|楽天レシピ

バカルディのモヒートをアレンジした飲み方・割り方は?

バカルディのモヒートリキュールには炭酸水で割る以外にもさまざまな楽しみ方があります。ここではバカルディのモヒートリキュールをアレンジした飲み方を紹介します。

①ミントやライムを加える

バカルディのモヒートリキュールにはミントやライムを加えるといっそうさわやかな風味が引き出せます。バカルディクラッシクカクテルズモヒート自体にミント香料とライムのエキスが入っていますが、抽出された分ひかえめな風味です。ミントをちぎり、ライムを搾るとさわやかな香りが引き立ち、簡単に本格的なモヒートの風味を楽しめます。

②フルーツジュースで割る

バカルディのモヒートリキュールをフルーツジュースで割るアレンジもおすすめです。フルーツジュースで割ると、お酒が苦手な人でも甘くて飲みやすいカクテルになります。割材のフルーツジュースによって色や味わいが変化するので、お気に入りの割材を探すのも楽しいです。

フルーツジュースだけでなく、フルーツごとカクテルに混ぜると見た目も華やかで、デザート感覚で味わえます。

関連する記事