日本酒「澪」はまずい?美味しい?ドライ・スパークリングは?口コミ・評判を紹介!

日本酒「澪」はまずいのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、日本酒「澪」の評判を<まずいと感じる人・美味しい&うまいと感じる人>別に飲んだ人の口コミを元に紹介します。〈ドライ・スパークリング〉など澪の種類別の味や美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 日本酒「澪」はまずいって本当?どんなお酒?
  2. 日本酒「澪」の特徴
  3. 日本酒「澪」の味はまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!
  4. 日本酒「澪」の味わい
  5. 日本酒「澪」がまずいと感じる人の口コミ
  6. 日本酒「澪」がうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  7. 日本酒「澪」がまずいと言われる原因は?
  8. ①日本酒ではなくジュースのように感じる
  9. ②甘すぎる
  10. ③食事との相性が悪い
  11. 日本酒「澪」がまずい時の美味しい飲み方は?
  12. 日本酒「澪」はどこで買えるかも知っておこう
  13. 澪が売ってるお店
  14. 澪は通販でも購入できる
  15. 日本酒「澪」がまずいと言われる理由を知っておこう

日本酒「澪」はまずいって本当?どんなお酒?

出典:https://twitter.com/CaaaaKiiii/status/1591737962852913152/photo/1

日本酒である澪は、炭酸が入ったスパークリングタイプのお酒で、評判も良いようです。しかし、中にはまずいと感じる人もおり、理由はさまざまなものがあります。まずは澪の味わいの特徴と種類について、紹介します。

日本酒「澪」の特徴

澪は日本酒の中でも清酒と呼ばれる部類のお酒に、炭酸を加えたスパークリング清酒で、種類は以下があります。

・澪:5%
・澪DRY:5%
・澪FROZEN:5%
・澪一果(苺・バナナ):4%


澪はどの種類でもさっぱりとした飲み口で、普段の気軽に飲めるお酒として人気です。アルコール度数も5%とそれほど高くないことから、お酒が弱くても飲みやすいものとなっています。澪FROZENは冷凍庫で凍らせてシャーベットのようにして食べる珍しいタイプのお酒で、暑い夏の季節のお風呂上りに美味しいと人気です。

他にもロゼタイプや薄濁りタイプなどの、数量限定のラインナップが登場することもあるので、気になったらこまめに確認しておきましょう。

日本酒「澪」の味はまずい?美味しい?飲んだ人の評判・口コミを調査!

出典:https://fujimatsu-online.com/?pid=118073075

スパークリング日本酒の澪は味の評判は、美味しいとまずいの口コミが二極化しています。ここでは澪の味の評判を、美味しいとまずいのそれぞれの口コミとともに紹介します。澪には似ている味のお酒がいくつかあるので、そちらも見てみましょう。

日本酒「澪」の味わい

澪に似てる味わいとして口コミで知られている日本酒はいくつかあり、以下が挙げられます。

・舞美人
・淡雪
・北国の恋人
・黒松仙醸(どぶろく)
・TAMA
・すず音


澪は日本酒の中でも清酒という部類に入りますが、似てるお酒の中にはどぶろくもあるようです。澪よりも飲みやすい、甘さを感じるなど、少しずつ特徴は違っているようですが、飲み比べてみるとお気に入りの味わいが見つかるかもしれません。澪の味は好きだけれど、スパークリングではない飲みやすい、味わいのお酒が欲しいときにも試してみましょう。

浅井心晴@Charm.エロフィッシュ舞台

@Coharu_asai

舞美人はスパークリング日本酒の澪に似てるかも

ネットで見てた時大人のスポーツドリンクって言っていた人がいるけれど本当にそう

すいすい飲めるけど度数は12-13だから弱い人はいつの間にか死ぬ可能性があるかも(笑)

味を知らずに最初に頼んだけど食前酒としてとてもいいかもしれないお酒でした

らるくん★໒꒱🌈

@hydepanda666

昨日飲んだ淡雪の味を
思い出しながら澪飲んでるけど
思ってた以上に似てるねw

澪も甘いしほわぁ~んとした
感じとか

たしかに淡雪の方がちょっと
癖がある

澪は全体的にバランスのとれた
優等生てっちゃんタイプ

淡雪は優しい笑顔とパンチの強いまさにゆっきータイプ

伝わりますかね?w(´ω`;;)

かくに🌶

@kakuni_rider

北国の恋人 澪に似てる味で飲みやすい

日本酒「澪」がまずいと感じる人の口コミ

スパークリング清酒の澪がまずいと感じる人の口コミは、以下が挙げられます。

・甘すぎる
・ジュースのような味わい
・味が薄い


澪がまずいと感じる人の意見は、味が薄く、ジュースのような味わいに感じる人が多いようです。他の清酒のアルコール度数は15%前後ですが、澪は5%程度しかありません。このことからも、普段辛口のお酒や、アルコール度数の強いお酒を飲んでいるなら、澪は美味しくないと感じるかもしれません。

澪には青いボトルのほかに、ドライな味わいの澪ドライという商品もあり、甘いお酒が苦手ならこちらがおすすめです。

はんな

@hau_uxx

澪のスパークリング甘すぎて美味しくない……

れいて

@Leyte__

澪の日本酒薄くて美味しくないよ

𝑨𝒚𝒂𝒄𝒊𝒓𝒄𝒍𝒆@𝓡𝓲𝓴𝓾

@DeadMonster07

澪って美味しくない。
甘すぎてもはや炭酸の抜けたジュース

日本酒「澪」がうまい・美味しいと感じる人の口コミ

澪が美味しいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・飲みやすい
・甘い
・爽やかな酸味と炭酸が美味しい


澪が美味しいと感じる人は、普段甘口のお酒を飲んでいることが多く、お酒もそれほど強いとは言えないようです。お米の甘さを感じることができるうえ、酸味も感じることからお風呂上りに少しだけ飲むのには向いていると評判です。ただし、甘さが強いだけに太ると言った意見もあるので、飲み過ぎには注意しましょう。

関連する記事

×