日本酒「飛露喜」はまずい?うまい?口コミ評価や飲み方のおすすめを紹介!

日本酒「飛露喜」はまずいと言われることがありますが、本当でしょうか?今回は、飛露喜はまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミ評価とともに紹介します。飛露喜の美味しい飲み方や購入方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 日本酒「飛露喜」はまずいって本当?どんな味がする?
  2. 飛露喜の味わい・香りの特徴
  3. 飛露喜の味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. 飛露喜をまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. 飛露喜を美味しいと感じる人の口コミ・評価
  6. 飛露喜の美味しい飲み方は?
  7. ①冷酒
  8. ②ぬる燗
  9. ③常温
  10. 飛露喜の購入方法も知っておこう
  11. 正規特約販売店で購入する
  12. オンラインで購入
  13. 飛露喜を飲んでみよう

日本酒「飛露喜」はまずいって本当?どんな味がする?

出典: @Kajiyama2015

飛露喜は、福島県西部に蔵を構える廣木酒造が製造している日本酒の銘柄の一つです。飛露喜は、どんな味わいの日本酒なのでしょうか。この記事では、飛露喜の味わい・香りの特徴、口コミ・評価、おすすめの飲み方、購入方法を紹介します。

飛露喜の味わい・香りの特徴

飛露喜の味わい・香りの特徴は、以下の通りです。

・フルーティーな香り
・フレッシュな甘味
・濃厚な旨味
・後味にキレがある
・無濾過生原酒
・液色は黄色みがかっている


同じ蔵元の火入れされて造られる泉川とは違い、飛露喜ブランドのほとんどが無濾過生原酒です。火入されていないため、液色が黄色みがかっています。飛露喜は、アルコール度数が15度前後の日本酒で、甘味と旨味のバランスの良い、すっきりとした味わいが特徴です。そのため、そのままで飲んでも美味しいですが、食中酒としても好まれています。

飛露喜の味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

出典: @VKX75eVCALaENcn

ここでは、飛露喜の味に対する口コミや評価を紹介します。飛露喜をまずいと感じる人・美味しいと感じる人の両方の口コミを紹介するので、飛露喜を購入する際の参考にしてみてください。

飛露喜をまずいと感じる人の口コミ・評価

飛露喜をまずいと感じる人の口コミ・評価は、以下のコメントが多く見られました。

・寝かせないとまずい
・同じ銘柄でも、種類によってはまずい
・思ったよりも美味しくない


特に多かったのは、美味しいと評判のため飛露喜を飲んでみたが、思ったよりも美味しくない、まずいという口コミです。このような意見は、飛露喜の味わいそのものが好みでない可能性があります。飛露喜は、爽やかな甘味のある白ワインのようなの日本酒のため、淡麗辛口が好きな人、濃厚な熟酒が好きな人にはおすすめしません。

kazu:jp:

@kazuxlxx

飛露喜と冩樂は硬くて😅
寝せないと不味いです!ホント美味しくないです(笑)

桐原ねろ吉

@nerokichi

飛露喜の特別純米、別の店で頼んだら「薄くて美味しくないヨー」と言われて強制的に純米原酒にされたのだが、実際飲むと確かに俺の知ってる飛露喜ではないなー。

うめとも1112

@umetarou1112

飛露喜ってだけで期待するけど…全部美味い訳では無いですね😅

飛露喜を美味しいと感じる人の口コミ・評価

飛露喜を美味しいと感じる人の口コミは、以下のようなコメントが多く上がりました。

・バランスが良く美味しい
・すっきりした口当たりで美味しい
・フルーティーで美味しい
・香りが華やかで美味しい
・料理とも合う美味しい


飛露喜が美味しいと感じる人は、飛露喜の香りや味わい自体が好みの人が多いようです。また、飛露喜は、食事と共に味わっても美味しいと評価されています。そのため、食中酒としても楽しまれているようです。飛露喜は、フルーティーな香りが好きな人、食事中お酒を飲みたい人におすすめの日本酒です。

ぴよぴよ

@RetasuTamaneghi

飛露喜の純米大吟醸限定酒🍶

理屈抜きで「美味しい」😋
言葉では表現できないバランスの良さ。

飛露喜だからこそ成せる豊かな香味。
ご馳走様でしたー🤗

ネギ味噌

@negimisocyan

この前BARに行った時に教えてもらった「飛露喜」を飲んでみたらスッキリした口当たりで美味しい
すぐ酔っちゃった🍶

志乃

@shino_m04

地酒、純米吟醸の飛露喜。兄貴が買ってきてた。香りは華やか甘めフルーティだけど、後味スッキリ。すき焼きにもぴったり美味しい。

飛露喜の美味しい飲み方は?

出典: @mos_umai

関連する記事