チャミスルマスカットの美味しい飲み方・割り方は?味・度数など特徴も紹介!

チャミスルマスカットを知っていますか?味は美味しいのでしょうか?今回は、チャミスルマスカットの〈味・度数・カロリー〉など特徴を、美味しい飲み方や〈午後ティー・コーラ・カルピス〉などおすすめの割り方・アレンジレシピとともに紹介します。〈牛乳・ビール・ジンジャーエール〉での割り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チャミスルマスカットとは?味は美味しい?
  2. チャミスルマスカットの味わい・香り
  3. チャミスルマスカットの度数は?カロリー・糖質は高い?
  4. チャミスルマスカットの度数は13%程度
  5. チャミスルマスカットのカロリー・糖質
  6. チャミスルマスカットの美味しい飲み方は?
  7. 飲み方①冷やしてそのまま飲む
  8. 飲み方②ロックや水割り
  9. 飲み方③割って飲む
  10. チャミスルマスカットのおすすめの割り方は?午後ティー・コーラなどアレンジレシピ7選!
  11. 割り方①午後ティー(午後の紅茶)
  12. 割り方②カルピス
  13. 割り方③牛乳
  14. 割り方④コーラ
  15. 割り方⑤ビール
  16. 割り方⑥三ツ矢サイダー
  17. 割り方⑦オレンジジュース
  18. チャミスルマスカットについて詳しく知っておこう

チャミスルマスカットとは?味は美味しい?

チャミスルは眞露から出ている人気の韓国焼酎で、色々なフレーバーがあることでも知られています。韓国の国民酒ともいわれるほどメジャーで、韓国ブームに乗り日本でも注目を集めているお酒ですが、中でも人気の高いチャミスルマスカットはどんなお酒なのでしょうか。

チャミスルマスカットの味わい・香り

チャミスルマスカットはチャミスルにマスカットの爽やかなフレーバーがついたお酒で、フルーティーで美味しいです。チャミスルはもともとすっきりとくせのない焼酎なので、フルーツのフレーバーと相性が良く、チャミスルマスカットは焼酎が苦手な人でも飲みやすい味わいです。アルコールの味わいや香りも少ないので、女性にも人気があります。

チャミスルマスカットは口に含むと甘みもしっかり感じられるので、白ワインなどのお酒が好きな人にもなじみやすいです。

星子(しばらくひよ子)

@hoshiko_18

ビビンバに合わせようと買ってきたチャミスルマスカット🍇
口あたりと香りがよくて美味しい~(と言っても私は舐める程度)
アルコール度数高めだから注意⚠️

チャミスルマスカットの度数は?カロリー・糖質は高い?

出典: @tetorapamu

チャミスルマスカットはマスカットのフレーバーのある美味しい韓国焼酎ですが、カロリーや糖質は高いのか気になるかもしれません。ここでは、チャミスルマスカットのカロリーや糖質について紹介するので参考にしてください。

チャミスルマスカットの度数は13%程度

チャミスルマスカットのアルコール度数は13%程度で、ワインと日本酒の中間くらいの高さです。一般的なビールのアルコール度数は5~5.5%程度なので、比較的アルコール度数が高く酔いやすいので注意が必要です。味わいが甘口で飲みやすいため、勢いよく飲んでしまうことがないよう気を付けてください。

チャミスルマスカットのカロリー・糖質

100mlあたり カロリー 糖質
チャミスルマスカット 約136kcal -g

チャミスルマスカットのカロリーや糖質は、公表されていないので正確な数値は不明です。チャミスルフレッシュのカロリーなどが参考になりますが、マスカットのフレーバーがついている分、ややカロリーも高くなっている可能性があります。日本酒やビールよりも少しカロリーが高めなので、太る心配がある人は飲み過ぎに注意してください。

また、チャミスルは韓国焼酎で蒸留酒になるため、基本的に糖質は含まれません。しかし、チャミスルマスカットの場合は、フレーバがついている分、少し糖質も含まれている可能性があります。

(*チャミスルのカロリーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チャミスルのカロリー・糖質は高い?太る?ダイエット中の飲み方も紹介!

チャミスルマスカットの美味しい飲み方は?

チャミスルマスカットはマスカットのフレーバーがついた美味しい韓国焼酎ですが、より美味しい飲み方はあるのでしょうか。ここでは、チャミスルマスカットの美味しい飲み方や割り方について紹介するので、家飲みや友達を招待して飲むときに是非試してみてください。

飲み方①冷やしてそのまま飲む

出典: @yuurasu

チャミスルマスカットは甘口でフルーティーな味わいが美味しいお酒なので、冷やしてそのまま飲むのもおすすめです。すっきりした爽やかな香りや果物の甘みを直接感じられる飲み方で、割り材を準備する必要もないので手軽に作れます。アルコール度数が高めなので、お酒が苦手な人やアルコールに弱い人はチェイサーを用意すると安心です。

チャミスルマスカットのフレーバーをより強く感じたい人におすすめで、食前酒などで楽しみたい時にも向いている飲み方です。

関連する記事