カティサークはまずい?美味しい?口コミ評価や美味しい飲み方を紹介!

カティサークはまずいと言われることがありますが、どんな味わい・香りでしょうか?今回は、カティサークはまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミ・評価やまずいと言われる理由とともに紹介します。カティサークの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カティサークはどんな味?まずいって本当?
  2. カティサークの味わい・香りの特徴
  3. カティサークの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. カティサークをまずいと感じる人の口コミ・意見
  5. カティサークを美味しいと感じる人の口コミ・意見
  6. カティサークがまずいと言われる理由は?どんな人におすすめ?
  7. ①値段の安さ・手頃感の先入観
  8. ②嗜好と合わなかった
  9. カティサークの美味しい飲み方は?苦手だった場合のおすすめは?
  10. カティサークはハイボールで飲むのがおすすめ
  11. カティサークがまずいと感じたらカクテルにして飲んでみよう 
  12. カティサークを飲んでみては?

カティサークはどんな味?まずいって本当?

カティサークは、日本でも人気のアルコールです。パッケージにもなっているイギリスの帆船が名前の由来で、おしゃれな見た目も特徴的です。人気のあるカティサークですが、味は美味しいのでしょうか、それともまずいのでしょうか。今回は、カティサークの味について紹介していきます。

カティサークの味わい・香りの特徴

カティサークを飲むと、次のような味わい・香りがすると言われています。

・柑橘系のような香り
・爽やかな味わい
・軽い口当たり
・ほのかにチョコレートのような香り
・ハーブの香り
・バニラの香り


カティサークは、ほんのりフルーティーでスッキリと軽い口当たりなのが特徴です。ただ、チョコレートの味に似ているとも言われ、甘味と苦味も感じる独特な味がするアルコールです。

カティサークの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

カティサークは人気のあるアルコールですが、本当に美味しいのでしょうか。味についての口コミが気になると思うので、実際にカティサークを飲んだ人たちの口コミを紹介します。まずいという口コミと、美味しいという口コミのどちらも紹介するので参考にしてみてください。

カティサークをまずいと感じる人の口コミ・意見

カティサークをまずいと感じる人には、次のような意見が多かったです。

・香りが臭い
・味が薄い
・煙臭い

まずいと感じる人の中には、カティサークが臭いという意見が多かったです。カティサークは、煙臭いという意見もありました。その他にも、芋焼酎のような味がするという意見もありました。カティサークは、軽い口当たりなのでウイスキーとしては物足りないと感じ、まずいと思う人もいるようです。

テン☆テン @tennara

うううー、カティサーク臭いも味も俺にはきつい。
なんだ、わさび漬けを飲み物にした感が強い。

ぱっつぁん@ハンデス @Cn7eS6X1UtuYh2H

映画の影響でカティサーク買ってみたりしたけどけっこう臭いなこのウィスキー

おこめ @nazonokome

初めてカティサーク飲んだら芋焼酎みたいな味でこれは苦手だ〜

カティサークを美味しいと感じる人の口コミ・意見

カティサークを美味しいと感じる人の意見を紹介します。

・安いのに質が高い
・独特の香りが美味しい
・スッキリしていて飲みやすい


カティサークを美味しいと感じる人には、値段が安いのに美味しいという意見が多かったです。その他にも、さっぱりしていて飲みやすいという意見も多かったです。飲みやすいウイスキーが好きな人は、カティサークを美味しく飲めるかもしれません。

ケツマン @995qelTIyuQKHAR

カティサークのちょっとお高いやつはスコッチなのにテキーラっぽさもあって面白い味なのでオススメ

ツネモク @tsunemoku

久しぶりにカティサークを買ってみたんだけど、アッサリしてるけどちゃんとコクもあっておいしい。安さのわりに辛みもなくロックでも飲めるし、ハイボールにするとほんの少し煙さも感じられる。どこでも買えて¥1000でこの味はお得

まいく_酒と靴 @pepe_whisky

カティサーク普通に美味しい。
スムース、軽やか、飲みやすい😋
価格も最高😊

カティサークがまずいと言われる理由は?どんな人におすすめ?

関連する記事