キンミヤ焼酎の味はまずいって本当?口コミや美味しい飲み方を紹介!

キンミヤ焼酎の味はまずいと言われることがありますが、どんな味なのでしょうか?今回は、キンミヤ焼酎はまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミやまずいと言われる理由とともに紹介します。キンミヤ焼酎がまずい時の美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. キンミヤ焼酎はまずいって本当?どんな味がする?
  2. キンミヤ焼酎の味わい・香りの特徴
  3. キンミヤ焼酎の味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. キンミヤ焼酎をまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. キンミヤ焼酎を美味しい・好きと感じる人の口コミ・評価
  6. キンミヤ焼酎がまずいと感じる理由は?
  7. ①割り材とキンミヤ焼酎の相性が悪かった
  8. ②嗜好と合わなかった
  9. キンミヤ焼酎の美味しい飲み方は?
  10. ①ホッピーと割る
  11. ②キンミヤ焼酎を凍らせて割り材を入れる飲み方
  12. キンミヤ焼酎を飲んでみよう

キンミヤ焼酎はまずいって本当?どんな味がする?

甲類焼酎のキンミヤ焼酎はまずいという話がありますが、本当なのでしょうか。まずは、キンミヤ焼酎はどのような味わいでどのような香りがして、どのような特徴があるのか簡潔に紹介します。

キンミヤ焼酎の味わい・香りの特徴

キンミヤ焼酎の味わいや香りの特徴は、以下の通りです。

・まろやかな口当たり
・スッキリしている
・雑味やアルコールのえぐみが少ない
・ほのかな甘みがある
・無味無臭である


仕込み水に鈴鹿山の超軟水を使用していてミネラル分がほとんど含まれていないので、えぐみがなくスッキリしていてまろやかな口当たりとなります。芋焼酎などの乙類は1~2回しか蒸留をしない単式蒸留ですが、甲類は何度も蒸留をする連続式蒸留なので原料の雑味が残らずクセがなくクリアでほとんど無味無臭の味わいです。

キンミヤ焼酎はさとうきび糖蜜が原材料であり、似てる味わいとして同じ原材料の大五郎という甲類の焼酎があります。

キンミヤ焼酎の味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

キンミヤ焼酎の味はまずいのでしょうか、あるいは美味しいのでしょうか。実際に飲んだ人がどのような印象をいだいたのかを、口コミや評価で紹介しますので参考にして下さい。

キンミヤ焼酎をまずいと感じる人の口コミ・評価

キンミヤ焼酎をまずいと感じるのは以下のような理由からです。

・アルコールがきつい
・割らずにそのまま飲むとまずい


キンミヤ焼酎のアルコール度数は20度・25度とアルコール度数が高いお酒なので、そのまま飲むとまずいと感じてしまいます。しかしそのまま飲むとまずいと感じる人も、割り材で割ると美味しいと感じています。

ボク、パンダ

@bokupanda504

最近、キンミヤ焼酎とゆう名の
かわいいパッケージをしてるのに
アルコールはしっかりきついお酒を
知人のお宅で毎回振る舞われるんだがわたしは今まで見たことも無くて美味しくないのかなと心配していたが
何度も呑み続けていくと
最近この子がちょっと気になる存在になってきました🍾🐼……💕

雨風因幡

@inaba__tewi

キンミヤ焼酎って素で飲むとまずいけど割って飲むと本当美味しいんだよなあ

やなぎー🌽♌️

@yanagiRAIL

キンミヤ……キンミヤ焼酎を買うのです……まんま飲んでも美味しくないけど……チューハイにする時は逆にいい……

キンミヤ焼酎を美味しい・好きと感じる人の口コミ・評価

キンミヤ焼酎を美味しいと感じるのは下記の理由からです。

・臭みが少ない
・ほのかな甘み
・スッキリしている


クセがなくスッキリしているので割り材の風味も感じて、美味しいと思う人が沢山います。キンミヤ焼酎はサワーやカクテルベースとして人気があり、割り材の香りも味わえておすすめのお酒です。

CENTRE 新栄

@CENTRENAGOYA

臭みが少なくほのかな甘みも感じるキンミヤ焼酎を、氷と炭酸で濃いめに割りました。切り出したレモンを贅沢に2つ絞ることで、口に入れる瞬間にグラスから爽やかな炭酸とレモンの風味が広がります✨✨

才谷梅太郎

@Bd83u8c2bGt3yW5

キンミヤ焼酎のハイボール!毎日飲んでるけど久しぶりのお酒ネタ!レモン果汁を入れると更に美味しい(笑)
#ハイボール #ハイボール大好き #ハイボール好きな人と繋がりたい
#甲類焼酎 #キンミヤ #キンミヤ焼酎 #キンミヤハイボール

えどきだんすけ

@silvercase25

梅酒割用に買ったキンミヤ焼酎水割りで飲んだらこれだけでもスッキリしてておいしいのなんの
今まで芋とか泡盛とかばっか飲んでたけど甲類もいいもんなのだわね

キンミヤ焼酎がまずいと感じる理由は?

関連する記事