ボンベイサファイアの味はまずい?美味しい?口コミや飲み方を紹介!

ボンベイサファイアはまずいと言われることがありますが、本当でしょうか?今回は、ボンベイサファイアはまずい・美味しいどちらなのか、飲んだ人の口コミやまずいと言われる理由とともに紹介します。ボンベイサファイアの美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ボンベイサファイアはまずいって本当?どんな味がする?
  2. ボンベイサファイアの味わい・香りの特徴
  3. ボンベイサファイアの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. ボンベイサファイアをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. ボンベイサファイアを美味しいと感じる人の口コミ・評価
  6. ボンベイサファイアの美味しいおすすめの飲み方は?
  7. ①ストレート
  8. ②ロック
  9. ③カクテル
  10. ボンベイサファイアを飲んでみよう

ボンベイサファイアはまずいって本当?どんな味がする?

出典:https://item.rakuten.co.jp/yunyuusyu/73304/

ボンベイサファイアは、イングランドのボンベイ・スピリッツ社で、製造販売されているプレミアムジンの銘柄の一つです。サファイアを思わせる、四角い美しいガラス瓶に入って売られています。ボンベイサファイアは、どのような味わいなのでしょうか。この記事では、ボンベイサファイアの味わい・香り、その評価や口コミ、美味しいおすすめの飲み方を紹介します。

(*ボンベイサファイアについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ボンベイサファイアとはどんなお酒?特徴は?度数や飲み方も紹介!

ボンベイサファイアの味わい・香りの特徴

ボンベイサファイアの味わい・香りの特徴は、以下の通りです。

・シトラスの香り
・フローラの香り
・ボタニカルの複雑かつ滑らかな味わい
・スパイシーな後味

ボンベイサファイアは、ジュニパーベリー、コリアンダー、レモンピール、リコリスなど、世界中から厳選された10種類もの天然原料を使用しています。また、これらの原料を使い、独自ののヴェーパー・インフュージョン製法という方法で、ジンに複雑かつ豊かな香り付けをしています。

ボンベイサファイアは、ジン特有のジュニパーベリーなどのボタニカルな香りが穏やかで、苦味も強くなく、ほんのり甘い味わいです。まとまりが良いジンなので、カクテルのベースにして馴染みやすいと言われています。

ボンベイサファイアの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

ここでは、ボンベイサファイアの味についてまずい・美味しいの両方の口コミと評価を紹介します。ボンベイサファイアを購入する際、ぜひ参考にしてみてください。

ボンベイサファイアをまずいと感じる人の口コミ・評価

ボンベイサファイアがまずいと感じる人の主な口コミは、以下のようなコメントが多く上がっています。

・ハーブの香りが強くてまずい
・消毒液のような味わいでまずい
・ロックで飲んでもまずい
・オレンジの皮の苦味がしてまずい

ボンベイサファイアは、10種類もの様々なハーブを使用して香り付けされているため、どうしてもボタニカルな香りがしてしまいます。ボンベイサファイアをまずいと感じる人は、そもそもジン特有のボタニカルな香り自体が好きではないのかも知れません。アロマテラピーなど、独特なハーブの香りに抵抗がない人には、ボンベイサファイアはおすすめのお酒です。

木朋7

木朋7 @Kitomota7

ボンベイサファイア 割材にするとハーブ感が強すぎてクソまずい

滝澤

@takizawa0

ボンベイサファイアでオレンジブロッサムを作ったのですけども、結構味がキツくてまずい。消毒液を飲んでいるようだ。

たけざき

@_a36_

昨日ボンベイサファイアをロックで飲んだのだけど、オレンジの皮の裏側のまずい部分みたいな味がして非常にアレでした。カクテルだとおいしいんだけど…

ボンベイサファイアを美味しいと感じる人の口コミ・評価

ボンベイサファイアを美味しいと感じている人の評価は、以下のようなコメントが多く見られました。

・トニックウォーターで割っても美味しい
・冷やしてストレートで飲むと美味しい
・ロックにしても美味しい
・香りが良くて美味しい

ボンベイサファイアを美味しいと感じている人は、ボンベイサファイアの香りや味わい自体が美味しいと思っているようです。そのため、ロックやストレート、トニック割りをしても美味しいと感じているようでした。ボンベイサファイアは、ジンの中でも爽やかで飲みやすい一本なので、すっきりとしたボタニカルな香りが好きな人におすすめです。

豆腐さん

@wr250wdaisuke

僕の好みではこいつ(ボンベイサファイア)が1番ですね
香りがすごいです
これとトニックウォーターで美味しいですよ
1番美味しいのは冷凍庫でキンキンに冷やしてショットで飲むことですね(夏はたまりません、47度に感じない)

とうふ⊿LEVEL3

@stray_sheep_11

なんだかんだでボンベイサファイアのロックが1番美味しい。

フェンス工房(会社じゃないよ)🇯🇵

@fenceys

ボンベイサファイアをトニックウォーターで!
ジンは初めてですが、香りが良くて美味しいです😋

関連する記事