スミノフの美味しい飲み方・割り方11選!そのままは?カクテルも紹介!

スミノフの美味しい飲み方・おすすめの割り方を知っていますか?そのままでもいいのでしょうか?今回は、スミノフ(原液)の美味しい飲み方・おすすめの割り方を〈ストレート・ロック・スミノフアイス・炭酸・水割り〉など別に11選紹介します。今回は、スミノフ(原液)の美味しい飲み方・おすすめの割り方を〈ストレート・ロック・スミノフアイス・炭酸・水割り〉など別に11選紹介します。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スミノフ(原液)の美味しい飲み方・割り方のおすすめを知りたい…
  2. スミノフの美味しい飲み方・割り方のおすすめ11選!そのままでもOK?
  3. ①スミノフアイス風カクテル
  4. ②ストレート
  5. ③ロック
  6. ④水割り
  7. ⑤炭酸割り
  8. ⑥ジンジャーエールで作るモスコミュール
  9. ⑦スクリュードライバー
  10. ⑧レモンチューハイ風
  11. ⑨コーラ割り
  12. ⑩ブルドッグ
  13. ⑪ビッグアップル風カクテル
  14. スミノフの美味しい飲み方・おすすめの割り方を知っておこう

スミノフ(原液)の美味しい飲み方・割り方のおすすめを知りたい…

スミノフと聞けば、赤いラベルの瓶を思い浮かべる人が多いですが、有名な赤いラベルのお酒はスミノフアイスというカクテルドリンクです。スミノフはじっくり蒸留されたウォッカで、クリアな飲み口やあっさりした香りのお酒なので、初心者でも飲みやすいです。ここでは、原液のスミノフの美味しい飲み方や割り方と、その味わいを紹介します。

スミノフの美味しい飲み方・割り方のおすすめ11選!そのままでもOK?

ここでは、スミノフの美味しい飲み方や割り方と、簡単な作り方などを紹介します。有名なスミノフアイス風の飲み方など、スミノフの原液があれば自宅で簡単に作れる飲み方が揃っています。ウォッカベースのカクテルも作れるので、参考にしてください。

①スミノフアイス風カクテル

出典: https://cookpad.com/recipe/2359597

【材料】
・スミノフ(原液):15ml
・ホワイトキュラソー:30ml
・CCレモン:適量
・氷:適量


スミノフアイスは、スミノフの原液から作られた美味しいカクテルで人気がありますが、自宅でスミノフアイス風の味わいを再現することもできます。冷えたグラスにかち割り氷を入れ、スミノフとホワイトキュラソー、CCレモンを入れて軽くステアすれば完成です。すっきりしたレモンの風味にほのかな甘みがして、簡単に定番カクテルの味わいが楽しめる飲み方です。

手抜き☆スミノフアイス風カクテル by athenaeum 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが369万品

②ストレート

出典: @Hydrogen_Cook

スミノフは、そのままストレートで楽しむこともできます。ストレートで飲む時は、スミノフもグラスも良く冷やしておく方がおすすめです。スミノフは他のウォッカに比べてあっさりと飲みやすい軽い口当たりのお酒なので、ストレートで飲むのに向いています。

③ロック

スミノフはロックで楽しむのもおすすめで、すっきりしたスミノフの味わいがより引き立つ飲み方です。グラスに氷を入れてスミノフを注ぐだけの簡単な飲み方で、大きめの氷は溶けにくく、飲んでいる間も水っぽくなりません。ロックで飲むときは、グラスを良く冷やして温度を保つようにします。

④水割り

出典: @MTRG_AS

【材料】
・スミノフ:適量
・水:適量


スミノフは水割りもおすすめで、水を加えることでスミノフの香りの広がり、ふくよかな味わいが増します。水と同量か、スミノフ1:水2~3程度の割合にするのが一般的ですが、アルコールが苦手な人は水を多くするなどのお好みの割り方で楽しむのがおすすめです。グラスを冷やし、氷も用意して冷たい水割りにするときりっと冴えた飲み口になります。

⑤炭酸割り

出典: @akaisiratama

関連する記事