酔いやすいお酒ランキングTOP10!強い割に飲みやすい種類を紹介!

酔いやすいお酒を知っていますか?すぐ酔えるお酒の種類は何があるのでしょうか?今回は、すぐ酔いたい時におすすめな、酔いやすいお酒ランキング10選を紹介します。酔いやすいお酒の飲み方や度数高めのお酒で悪酔いしない方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 酔いやすいお酒とは?度数高めで飲みやすい種類はどれ?
  2. 酔いやすいお酒の特徴を知っておこう
  3. 酔いやすいお酒ランキングTOP10!
  4. 10位:ジェントルマンズショコラ(25度)
  5. 9位:レゲエパンチ(5度)
  6. 8位:ファジーネーブル(5度)
  7. 7位:サングリア(15度)
  8. 6位:梅酒(12度)
  9. 5位:アレキサンダー(21度)
  10. 4位:モスコミュール(13度)
  11. 3位:ロングランドアイスティー(25度)
  12. 2位:カルーアミルク(7度)
  13. 1位:スクリュードライバー(13度)
  14. 酔いやすいお酒の飲み方・悪酔いしない方法も知っておこう
  15. ①大量に一気飲みをしない
  16. ②自分の限界を超えて飲まない
  17. ③チェイサー・水を忘れずに飲む
  18. ④空腹状態で飲まない
  19. 酔いやすいお酒を知っておこう

酔いやすいお酒とは?度数高めで飲みやすい種類はどれ?

お酒には日本酒やワイン、カクテルなどさまざまな種類があります。中には、すぐ酔えるお酒やアルコール度数が高めでも飲みやすい種類のお酒もあります。悪酔いしないよう注意は必要ですが、1番酔うお酒や酔いたい時に飲むお酒を知っておきましょう。

酔いやすいお酒の特徴を知っておこう

酔いやすいお酒の特徴は以下の通りです。

・甘い
・飲みやすい
・炭酸割り
・醸造酒


アルコール度数が高いのにもかかわらず、女性に人気の甘いお酒や飲みやすいお酒はたくさんあります。このようなお酒は飲むスピードが速くなってしまうことがあるため、飲み過ぎには注意してください。また、炭酸は血管を広げて血流を良くする作用があり、炭酸で割られているお酒はアルコールの吸収が速くなり酔いやすいです。

さらに、アルコール度数以外にも醸造酒か蒸留酒かによっても酔いやすいかどうかが異なります。ワインや日本酒、ビールなどの醸造酒はさまざまなアルコール成分が含まれているお酒で、アルコール分解するのに時間がかかるため注意しましょう。

酔いやすいお酒ランキングTOP10!

お酒には数えきれないくらいたくさんの種類があり、一部のカクテルなどではアルコール度数が高い割に甘くて飲みやすいものも多いです。ここでは、酔いたい時に飲むお酒や酔いやすいお酒の種類を、ランキング形式で10種紹介します。

10位:ジェントルマンズショコラ(25度)

ジェントルマンズショコラは、ウイスキーにチョコレートとコーヒーのリキュール、生クリームが加えられたカクテルです。あまり有名ではありませんがお酒に詳しい人には人気があり、名前にあるように男性にもおすすめできます。チョコレート風味で甘さもありますが、アルコール度数が強くウイスキーの味がしっかりと感じられ、すぐ酔えるお酒となっています。

🐤tori🐶shiba

@torishiba1

カルーアミルクとかジェントルマンズショコラみたいな甘いカクテルを「これなら呑めそうだよ」ってぐびぐび呑んじゃってへべれけになりながら夢主に支えられてタクシーで帰るtrm
ジェントルマンズショコラはウイスキーだから…酔うよ…

【楽天市場】【サントリー】モーツアルト(モーツァルト) ブラックチョコレートリキュール 500ml【ホワイトデーに最適】:家呑み酒房 ひまわりや

9位:レゲエパンチ(5度)

レゲエパンチは宮崎県の仙台が発祥で、お酒が苦手な女性のために作られたのが始まりです。この女性の好きな音楽がレゲエだったことから、レゲエパンチという名前がついています。仙台の居酒屋のメニューによくあり、ピーチリキュールをウーロン茶で割ったお酒でカロリーが低めなのも特徴ですが、ジュースのように飲めるので酔いやすい人は注意してください。

さいとうmÜse-F

@_3110san_

レゲエパンチでも5杯飲むと酔う

【楽天市場】【全国送料無料】【あす楽】レゲエパンチ ピーチウーロン味 カクテル 4% 350ml×24本 1ケース 合同酒精:焼酎屋ドラゴン

8位:ファジーネーブル(5度)

ファジーネーブルは、ピーチリキュールとオレンジジュースを使用したカクテルで、市販のもので簡単に作ることができるため人気があります。アルコール度数は低いですが、クセもなくジュースのように飲めてしまいます。また、酔わせるためにリキュールの量を多くする男性もいるため、女性は特に注意しましょう。

関連する記事