マティーニはまずい?口コミ・評判は?美味しく飲むコツも紹介!

マティーニはまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、マティーニの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に飲んだ人の口コミを元に紹介します。マティーニの美味しく飲む方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マティーニはまずい?美味しい?
  2. マティーニはまずい・おいしくないって本当?飲んだ人の評判・口コミを調査!
  3. マティーニがまずいと感じる人の口コミ
  4. マティーニが美味しいと感じる人の口コミ
  5. マティーニがまずい・おいしくないと言われる原因は?飲むべき?
  6. マティーニを美味しく飲むには?
  7. マティーニをまずいと感じる人もいる

マティーニはまずい?美味しい?

マティーニはジンをベースにしたカクテルで、ピンに刺さったオリーブが入っているのが特徴です。アルコール度数が強めなお酒ですが、シンプルで奥が深い味わいのため、カクテルの王とも呼ばれています。ここではマティーニの味について、実際に飲んだ人の感想とともに紹介します。

(*マティーニのアルコール度数について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

マティーニのアルコール度数は高い?ウォッカベースの場合は?飲み方も紹介!

マティーニはまずい・おいしくないって本当?飲んだ人の評判・口コミを調査!

マティーニは、まずい・美味しくないと感じる人がいる一方で、美味しいと意見する人もいます。それぞれの評判を実際に飲んだ人の感想とともに紹介するので、バーでマティーニを注文するときの参考にしてください。

マティーニがまずいと感じる人の口コミ

マティーニをまずいと感じた人のよくある意見は、以下の通りです。

・えぐみを感じる
・オリーブが美味しくない
・味が好みではない


マティーニはジンとベルモットを混ぜ合わせた、シンプルでドライな味わいのカクテルなだけに、バーテンダーの腕が試されるお酒です。バーテンダーの作り方や使ったお酒が自分の好みに合わないと、まずいと感じる場合があります。アルコール度数が強く、オリーブの塩気も感じることから好みの分かれるお酒です。

ナベ

@oldpal717

マティーニは好みではない…

いや、美味しくないとさえ思ってる

たくさん、有名バーテンダーや凄腕バーテンダーのマティーニを飲んでみたけど、1度も美味しいと思った事がない

私の経験不足か、味覚がおかしいのかもしれないが…

マティーニの何が美味しいのか知りたい(元バーテンダーの意見)

酒好きのつる@100日マティーニ

@sake_tsuru

15日目

昨日の分を忘れてた

ステアをゆっくりにしてみたけど
なんかエグいだけで美味しくない

ひたすらに美味しくないものを作ってる感がある、、、

【長門山河社】平 一誠/issei taira

@SHIIVA_BURST

マティーニに入っているオリーブが見た目ほど美味しくないので改良して下さい…🍸。
なんならオリーブを入れず代わりに、なめ味噌を下さい…。

マティーニが美味しいと感じる人の口コミ

マティーニが美味しいと感じる人の評判の内容は、以下の通りです。

・使ったお酒が好み
・アルコール度数が高くて好き
・ドライな味わいで美味しい


マティーニは使うお酒の銘柄を変えることで、味わいが大きく変化します。バーで提供されるマティーニはどの銘柄のお酒を使うのかわからないことも多いですが、自分の好みのジンやベルモットを使ったものは美味しいと感じることがあるようです。また、甘いお酒が苦手な人にも評判が良く、ドライな味わいが美味しいと言われています。

𝑲𝑶.𝑵𝑶𝑬

@OAxxx1

〆はマティーニ
ジンはベンロマックのred door。
重厚かつシャープ。厚みのある味わいながら甘くない。非常に美味しいバランスのいいマティーニでした。頗る美味。

あまりりす

@GREEN__ALASKA

アクアヴィットマティーニ

アクアヴィット特有の清涼感が美味しいマティーニ。

オールボー タッフェル アクアヴィット…50ml
ドラン ベルモット ドライ…10ml

しげとし

@ura2nd

マーティンミラーズで「マティーニ」

マティーニおいしい
少し時間を置いて温度が上がっても味がバラけることはなく、整ったまま風味の広がりを感じられる一杯。

ガッツリ濃いやつや、私の好きなジンで作ってくれる方など、マティーニはバーテンダーさんの愛を感じられて本当に楽しいお酒。

(*マティーニのオリーブの意味について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

マティーニのオリーブの意味は?いつ食べる?食べないのはあり?

マティーニがまずい・おいしくないと言われる原因は?飲むべき?

関連する記事