ファジーネーブルの作り方・割合は?居酒屋風のカクテルレシピを紹介!

ファジーネーブルの作り方を知っていますか?割合のおすすめが気になりますね。今回は、ファジーネーブルの作り方を〈割合・オレンジジュース〉など美味しく作るコツや、〈ノンアルコール〉などおすすめのアレンジカクテルとともに紹介します。居酒屋のファジーネーブルを自宅で簡単にできる作り方やおすすめのピーチリキュールも紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ファジーネーブルの作り方・割合を知りたい…
  2. ファジーネーブルの美味しい作り方のコツは?自宅で作る時の割合は?
  3. ①ピーチリキュール・オレンジジュースの割合
  4. ②材料・グラスの選び方
  5. ③入れる順番・注ぎ方・混ぜ方
  6. ファジーネーブルの基本の作り方!居酒屋風にできる?
  7. 材料
  8. 作り方・手順
  9. ファジーネーブルはノンアルコールもおすすめ?アレンジレシピ3選!
  10. ①ノンアルコールファジーネーブル
  11. ②みかんで作る贅沢ファジーネーブル
  12. ③トロピカルファジーネーブル
  13. ファジーネーブルに合うピーチリキュールのおすすめ銘柄3選!
  14. ①オリジナル ピーチツリー|デカイパー(1,210円)
  15. ②クレーム ド ピーチ|ルジェ(1,144円)
  16. ③クレーム ド ペシェ|エギュベル(1,868円)
  17. ファジーネーブルの作り方を知っておこう

ファジーネーブルの作り方・割合を知りたい…

居酒屋の定番カクテルファジーネーブルは、甘くて飲みやすいので女性を中心にとても人気です。ファジーネーブルとはピーチリキュールとオレンジジュースで作りますが、どのような割合で入っているのでしょうか。今回は居酒屋やバーのような、美味しいファジーネーブルの作り方を紹介します。

(*ファジーネーブルについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ファジーネーブルとは?カクテル言葉や由来は?ピーチオレンジとの違いも紹介!

ファジーネーブルの美味しい作り方のコツは?自宅で作る時の割合は?

出典:https://pin.it/abOTMBk

ファジーネーブルを自宅で作る時、リキュールとジュースはどのようなバランスにしたら良いのでしょうか。ここではおすすめの割合や、作り方のポイントを紹介します。

①ピーチリキュール・オレンジジュースの割合

ピーチリキュールとオレンジジュースの割合は、居酒屋では1:4から1:5が一般的です。バーでは1:3から1:4の割合が多く、使うピーチリキュールの味わいによってバランスを変えます。自宅で作る時は好みで調整できるので、お酒が好きな人はさらにリキュール量を増やしても良いでしょう。

②材料・グラスの選び方

使う材料は、ピーチリキュールと100%オレンジジュースと氷の3つのみです。さらに本格的なファジーネーブルを作りたい時は、生のオレンジをジューサーで絞るとよりフレッシュな美味しさを楽しめます。グラスの形はどのようなものでも構いませんが、ロンググラスを選ぶと本格的なバーのような雰囲気になります。

③入れる順番・注ぎ方・混ぜ方

ファジーネーブルの作り方は、グラスに氷・ピーチリキュール・オレンジジュースの順番で注ぐだけです。ピーチリキュールは常温で保存してあることが多いので、グラスに入れた氷に当たるように注いで素早く冷やしましょう。ドリンク類を注いだら氷が溶けて水っぽくならないよう、混ぜすぎに注意してください。

ファジーネーブルの基本の作り方!居酒屋風にできる?

ここでは、プロが教える本格的なファジーネーブルの作り方を紹介します。バーや居酒屋のようなファジーネーブルになるポイントも紹介するので、参考にしてください。

材料

・ピーチリキュール 30mlから45ml(好みで)
・オレンジジュース 120mlほど
・氷

作り方・手順

関連する記事