セックスオンザビーチとはどんなカクテル?度数は?レシピ・作り方も紹介!

セックスオンザビーチとはどんなカクテルか知っていますか?今回は、カクテル「セックスオンザビーチ」の〈味・アルコール度数〉や、美味しい作り方・レシピを、〈ノンアルコール〉などアレンジレシピとともに紹介します。セックスオンザビーチ以外のウォッカを使ったカクテルも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. セックスオンザビーチとはどんなカクテル?
  2. セックスオンザビーチとはウォッカベースのフランボワーズ・パイナップルなど使ったカクテル
  3. セックスオンザビーチは映画「カクテル」で登場して有名になった
  4. セックスオンザビーチの味は?アルコール度数はどれくらい?
  5. セックスオンザビーチの味わい
  6. セックスオンザビーチのアルコール度数は10〜15%程度
  7. セックスオンザビーチの美味しい作り方・レシピは?
  8. 材料
  9. 作り方・手順
  10. セックスオンザビーチのアレンジ3選!ノンアルコールのレシピも紹介!
  11. ①ピーチのセックスオンザビーチ
  12. ②セーフセックスオンザビーチ
  13. ③トロピカルなセックスオンザビーチ
  14. セックスオンザビーチ以外のウォッカを使ったカクテルも知っておこう
  15. ①ソルティドッグ
  16. ②モスコミュール
  17. ③スクリュードライバー
  18. ④ブラッディメアリー
  19. ⑤シーブリーズ
  20. セックスオンザビーチとはどんなカクテルか知っておこう

セックスオンザビーチとはどんなカクテル?

セックスオンザビーチという名前のカクテルは、どのようなカクテルなのでしょうか。ここでは、セックスオンザビーチで使うお酒やセックスオンザビーチというカクテルを有名にした映画を紹介します。

セックスオンザビーチとはウォッカベースのフランボワーズ・パイナップルなど使ったカクテル

セックスオンザビーチはウォッカをベースに、フランボワーズリキュールやパイナップルジュースを混ぜて作ります。同じセックスオンザビーチという名前でも、使うリキュールやジュースを変えたものがあり、アレンジレシピが豊富なカクテルです。

セックスオンザビーチは映画「カクテル」で登場して有名になった

カクテルのセックスオンザビーチは、トム・クルーズ主演の「カクテル」という映画に登場して有名になりました。また2010年にリリースされたスパンカーズのセックスオンザビーチという曲では、セックスオンザビーチというフレーズを繰り返す歌詞があり、クラブなどでよく流れていました。

セックスオンザビーチの味は?アルコール度数はどれくらい?

セックスオンザビーチというカクテルは、具体的にはどのような味わいなのでしょうか。ここでは、セックスオンザビーチの味わいや、アルコール度数を紹介します。

セックスオンザビーチの味わい

セックスオンザビーチはミルクのような甘い香りと、フルーティーでトロピカルな味わいが特徴のカクテルです。フランボワーズリキュールの甘酸っぱさとメロンリキュール、パイナップルジュースの甘みが楽しめます。甘酸っぱいフルーツジュースが好きな人や、ジュース感覚でカクテルを飲みたい人におすすめです。

セックスオンザビーチのアルコール度数は10〜15%程度

セックスオンザビーチのアルコール度数は10~15%程度です。セックスオンザビーチとアルコール度数が同程度のカクテルは、以下の通りです。

・モスコミュール:10%
・スクリュードライバー:12%
・ソルティドッグ:13%


モスコミュールは、ジンジャーエールとライムの風味が美味しいカクテルで男女問わず人気があります。ウォッカをオレンジジュースで割って作るスクリュードライバーは、ジュース感覚で飲めてしまうほど飲みやすいですが、アルコール度数が高めなので注意してください。

ソルティドッグは、グレープフルーツと塩の組み合わせが絶妙なカクテルで、柑橘系の爽やかな味わいが楽しめます。セックスオンザビーチや上記で紹介したカクテルは、見た目がおしゃれで女性でも飲みやすいのが特徴です。しかしアルコール度数が高く酔いやすいうえ、女性を誘う時に使うことからレディキラーカクテルとも呼ばれています。

(*レディキラーカクテルについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

レディーキラーカクテル22種類の一覧【度数別】作り方・レシピも紹介!

セックスオンザビーチの美味しい作り方・レシピは?

カクテルのセックスオンザビーチは、どのようにして作るのでしょうか。ここからは、セックスオンザビーチで使う材料や美味しく作るための手順、ポイントを紹介します。

材料

・ウォッカ
・メロンリキュール
・フランボワーズリキュール
・パイナップルジュース
・氷

関連する記事