マッコリはどんな味?甘い?まずい?美味しい飲み方や口コミも紹介!

マッコリはどんな味がするのでしょうか?甘いのでしょうか?今回は、韓国のお酒「マッコリ」は例えるとどんな味がするのかを、〈まずい派・美味しい派〉の口コミ・評価とともに紹介します。マッコリの美味しい飲み方やおすすめ商品も紹介するので参考にしてみみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 韓国のお酒「マッコリ」はどんな味がする?例えると?
  2. マッコリはどぶろくと甘酒を足したようなほんのり甘い味が特徴
  3. マッコリの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  4. マッコリをまずいと感じる人の口コミ・評価
  5. マッコリを美味しいと感じる人の口コミ・評価
  6. マッコリの美味しい飲み方は?
  7. ①ストレート
  8. ②ロック
  9. ③ホット
  10. ④炭酸割り
  11. ⑤フルーツジュース割り
  12. ⑥カルピス・ヨーグルト割り
  13. マッコリのおすすめ商品を5選紹介!
  14. ①jinroマッコリ(510円)
  15. ②ソウルマッコリ(501円)
  16. ③1000億プリバイオマッコリ(968円)
  17. ④生マッコリ(495円)
  18. ⑤唐草まっこり(995円)
  19. マッコリを飲んでみよう

韓国のお酒「マッコリ」はどんな味がする?例えると?

韓国の酒であるマッコリは、米や小麦粉などの穀物を原材料とし、発酵させて作ります。見た目は白く濁っていて、アルコール度数は6~8%程度とワインや日本酒に比べると低いのが特徴です。ここからは、マッコリの味について詳しく紹介します。

(*マッコリの原料について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

マッコリの原料・成分とは?どぶろく(日本酒)や甘酒との違いは?

マッコリはどぶろくと甘酒を足したようなほんのり甘い味が特徴

マッコリは、見た目はカルピスのように白く濁っており、発酵乳酸のまろやかな香りがします。甘酒ほどの甘味はなく、すっきしとした酸味があるのが特徴です。ヨーグルトや乳酸菌飲料のような口当たりで、飲みやすいと評判です。

マッコリの味はまずい?美味しい?【口コミ・評価】

マッコリの味に関しての口コミ、評価はどういったものがあるのでしょうか。ここからは、まずいという口コミと美味しいという口コミをそれぞれ紹介し、どういった人におすすめなのかを説明します。

マッコリをまずいと感じる人の口コミ・評価

韓国のお酒、マッコリをまずいと感じる人の主な意見は、以下の通りです。

・発酵臭の香りが気になる
・甘すぎる
・微炭酸が苦手
・食事と合わない


jinroマッコリやソウルマッコリは、甘すぎるため食事に合わないという口コミが多数ありました。普段から甘い酒を好まない人や、カルピスなど乳酸菌飲料が苦手な人にはマッコリはおすすめしません。

ぽんず @2n_rs8

ちょっと待って、
いつものやつじゃないマッコリ買ったんだけど
ソウルマッコリ微炭酸ってやつ
まじまずい!!!!!
微炭酸がダメだ!!!!wwwww

あちゅサン @tibiatukidayo

マッコリはじめてのんだけど、人工甘味料入ってるのあからさまに甘くてまずい。

マッコリを美味しいと感じる人の口コミ・評価

マッコリを美味しいと感じる人の主な口コミを紹介します。

・甘みがあって飲みやすい
・アルコール度数が低いので飲みやすい
・すっきりとした酸味が良い

アルコール度数が低く、甘みがある酒なのでジュース感覚で飲みやすいという意見が多数ありました。あまり酒を飲まない人や、アルコール度数が高い酒が苦手な人におすすめです。また、乳酸菌飲料を好んで飲む人にもマッコリはおすすめです。

rouichi042 @rouichi042

ほのかな甘みと乳酸菌飲料のようなかすかな酸味が特徴のマッコリ。
そのままはもちろん、ジュースで割っても美味しいです。
冷やしても温めても美味しく味わえます。

佐倉しすこ🐾にぼ学開校しました @skr_4sco

昨日はマッコリで晩酌したんだけどマッコリいいね。飲みやすいし、酔うスピードがいい感じ。ハマりそう。もっと美味しいマッコリ探したい。

マッコリの美味しい飲み方は?

関連する記事

その他のお酒のアクセスランキング

人気のある記事ランキング