男梅サワーは体に悪い?塩分・カロリーが高くて太る?口コミも調査し紹介!

男梅サワーは体に悪いのでしょうか?太るのか気になりますね。今回は、男梅サワーは体に悪いのかを〈しょっぱい〉などの原因や、糖質・カロリーが高くて太るのかを、度数や美味しい飲み方とともに紹介します。男梅サワーの味は〈うまい・まずい〉どっちなのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 男梅サワーは体に悪い?塩分は高いの?
  2. 男梅サワーは飲み過ぎなければ体に悪くない
  3. 男梅サワーのカロリー・糖質は高い?太る?
  4. 男梅サワーのカロリー・糖質
  5. 男梅サワーのカロリー・糖質を他のサワーと比較すると?
  6. 男梅サワーの味はまずい?うまい?【口コミ・評価】
  7. 男梅サワーが美味しい・うまいと感じる人の口コミ・評価
  8. 男梅サワーがまずい・美味しくないと感じる人の口コミ・評価
  9. 男梅サワーの美味しい飲み方も知っておこう
  10. 男梅サワーを飲んでみよう

男梅サワーは体に悪い?塩分は高いの?

男梅とは、元々梅干し味の飴として発売されており男女問わずに人気のある商品です。男梅サワーは、ビールなどで有名なサッポロがその飴をお酒に商品改良したものになります。アルコール度数は、5%程度と程よく飲み易いお酒ですが、梅干し味と言うことは塩分が高く体に悪いのかについて紹介します。

男梅サワーは飲み過ぎなければ体に悪くない

100mlあたり カロリー 塩分
男梅サワー 47kcal 0.12g
檸檬堂定番レモン 48kcal 0.07g
ほろよい白サワー 57kcal 0.03~0.07g
こだわり酒場のレモンサワー 42kcal 0.14~0.25g
本搾りレモン 38kcal 0g

男梅サワーは、特徴的な味わいから体に悪いと思われる事が多いですが、塩分が特別高いわけでは無くむしろ一部のアルコールと比較すると塩分が低い事がわかります。そのため、男梅サワーは塩分の点からは飲みすぎなければ、体に悪いとは断言できません。

男梅サワーのカロリー・糖質は高い?太る?

出典: @shimanchu0623

お酒はカロリーが高い事から、太りやすく体に悪いと思われる事が多いです。ここでは、男梅サワーのカロリーや糖質の量について具体的に紹介します。

男梅サワーのカロリー・糖質

出典: @kuwatashuu1

しょっぱい旨さが特徴的なお酒である男梅サワーのカロリーは、100mlあたり47kcalであり一本では164kcalと大体食パン一枚分のカロリーと同等です。一方で、男梅サワーの糖質は100mlあたり4.7gと一本あたりでは、16.4g程の含量になっています。

男梅サワーのカロリー・糖質を他のサワーと比較すると?

100mlあたり カロリー 糖質
男梅サワー 47kcal 4.7g
-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉 54kcal 0g
ほろよい〈白いサワー〉 57kcal 9.55g
こだわり酒場のレモンサワー 42kcal 0g
ほろよい〈レモみかん〉 51kcal 7.76g

お酒は、カロリーが高い面からも体に悪いと言われる事もあります。男梅サワーは、他の主なアルコールと比較すると100ml当たりのカロリーはやや低い商品になっています。一方で、糖質に関しては糖質0gのアルコールもある中で、男梅サワーは100ml当たり4.7g含まれているので飲み過ぎには注意が必要です。

男梅サワーの味はまずい?うまい?【口コミ・評価】

ここからは、実際に男梅サワーを飲んだ人達がうまいと感じているのか、まずいと感じているのか実際の口コミを紹介します。

男梅サワーが美味しい・うまいと感じる人の口コミ・評価

男梅サワーをうまいと感じる人には、次のような意見がありました。

・味わいが濃くてうまい
・甘さが控えめで飲みやすくてうまい
・男梅の味がしてうまい


男梅サワーがうまいと言う意見には、味の濃さがうまい、甘さが控えめでうまいと言う意見が多かったです。男梅サワーは男梅の飴をモチーフに作られているお酒なので、男梅の飴のような濃い味が特徴的です。男梅の飴の味がうまいと感じる人や、味の濃いアルコールが好きな人にはおすすめできます。

関連する記事