イオンビール「バーリアル」は体に悪い?安いからやばい?口コミ・詳細を徹底調査!

バーリアルが体に悪いのは本当でしょうか?理由が気になりますよね。今回は、安いなどバーリアルが体に悪いとされる理由や体に悪くない飲み方を紹介します。バーリアルのおすすめ商品やどこで買えるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. イオンのビール「バーリアル」が体に悪いって本当?安いから?
  2. バーリアルは飲み過ぎなければ体に悪いわけではない!安心な理由は?
  3. ①食品添加物が入っていない
  4. ②製造元がキリンビールであるというブランド
  5. バーリアルが体に悪いとされる理由は?
  6. ①安いので体に悪いと誤解されている
  7. ②アルコールなので飲みすぎると体に悪い
  8. ③アルコールによって溶けた缶の内部の成分「BPA」が有害
  9. バーリアルを飲む際の注意点は?1日の適量はどのくらい?
  10. ①バーリアルを飲む量は1日500ml程度が目安
  11. ②バーリアルを飲むだけでなくご飯も一緒に食べる
  12. バーリアルはどれが美味しい?【口コミ】
  13. ①バーリアル
  14. ②バーリアルリッチテイスト
  15. ③バーリアル糖質50%オフ
  16. バーリアルはどこで買える?通販は?
  17. バーリアルが買える場所の一覧
  18. バーリアルは通販でも買える
  19. バーリアルは飲み方によっては体に悪いので注意

イオンのビール「バーリアル」が体に悪いって本当?安いから?

出典:https://www.aeon-ryukyu.jp/magazine/6444/

トップバリュブランドのバーリアルはイオンなどで販売されており、第3のビールの中でも値段が安く、評判です。しかし、その安さから体に悪いのではないかといった口コミもあり、心配になるかもしれません。ここではイオンで販売されている、バーリアルが本当に体に危険なのかや、安さのための企業努力について説明します。

バーリアルは飲み過ぎなければ体に悪いわけではない!安心な理由は?

出典:https://www.topvalu.net/items/detail/4549741567992/

イオンから販売されているバーリアルは、本当に体に危険かどうかについて説明します。危険と言われることがあるバーリアルは、お酒であるだけに飲み過ぎには注意する必要がありますが、成分などは安全なようです。

①食品添加物が入っていない

イオンで販売されているバーリアルは、食品添加物が含まれておらず原材料は以下の通りです。

・発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)
・大麦スピリッツ


こうしてみると非常にシンプルな原材料で作られており、食品添加物は含まれていないことも明白です。安いお酒であるものの、体に危険な成分は入っておらず、安全に楽しむことができると言えます。

②製造元がキリンビールであるというブランド

バーリアルはトップバリュブランドで、イオンや関連会社を中心に販売されています。しかし製造元はキリンビールで、ブランドで見ても危険な印象はなく、むしろ安全に飲めるお酒です。

バーリアルが体に悪いとされる理由は?

出典:https://www.topvalu.net/items/detail/4549741567831/

バーリアルは食品添加物は含まれておらず、安全に楽しむことができるお酒ですが、体に悪いと言われる理由を説明します。体に悪いと言われながらも味などの評判は良いため、気になったらこちらも参考にしてください。

①安いので体に悪いと誤解されている

100mlあたり 値段
バーリアル 22円
クリアアサヒ 25円
キリンのどごし生 25円
本麒麟 26円
麦とホップ 25円
金麦 28円

上記はバーリアルと大手メーカーの、ビールの100mlあたりの値段の一覧です。どれも第三のビールと呼ばれるバーリアルと同じ種類のものですが、こうして見るとバーリアルが最も安いことがわかります。企業努力にもかかわらず、値段の安さからも、体に悪いのではないかとの噂が出てしまったのではないかとも考えられます。

②アルコールなので飲みすぎると体に悪い

バーリアルは体に危険なものが入っていませんが、アルコールであるだけに飲み過ぎれば体に悪いので注意が必要です。しかしこれはバーリアルだけでなく、アルコール全般に言えることなので、バーリアルだけが体に悪いとは言えないでしょう。

③アルコールによって溶けた缶の内部の成分「BPA」が有害

バービアルに限らず、缶に入ったお酒は、アルコールによって溶けた内部の成分であるBPAが有害であるとされています。PBAは、体に以下の悪影響があるとされています。

・内分泌疾患
・不妊症
・精子の減少
・乳がん
・前立腺がん
・肥満
・糖尿病
・心血管疾患

基本的に、BPAは缶やプラスチックパッケージに含まれているとされ、普段の生活の中でBPAを避けるのはほとんど不可能と言われています。バーリアルだけにBPAが含まれているわけではありませんが、心配なら瓶のビールを飲むのが無難です。

バーリアルを飲む際の注意点は?1日の適量はどのくらい?

出典:https://www.ryutsuu.biz/commodity/j062616.html

バーリアルを飲む際の注意点を、ここでは説明します。お酒の中でも第3のビールに該当するバーリアルの1日の摂取量目安や他に注意すべき点も紹介するので、飲みすぎないためにも見てみましょう。

①バーリアルを飲む量は1日500ml程度が目安

バーリアルを飲む量は、1日500mlを目安にしましょう。バーリアルのアルコール度数は4~6%のため、平均的なビールのアルコール度数と同じ程度です。1日のアルコール量は20gとされており、バーリアル500mlのアルコール量は20~24gのため、最大でも1日の目安よりも少し多い計算です。

②バーリアルを飲むだけでなくご飯も一緒に食べる

バーリアルを飲むときは、食事とともに楽しむことをおすすめします。食材によってはアルコール分解の助けになる成分も含まれており、以下のものが適しています。

・枝豆
・大根サラダ
・冷奴
・厚焼き卵
・インゲンの胡麻和え
・焼き鳥
・イカの刺身
・チーズ

これらの料理や食材は、どれもアルコールの分解を助け、肝臓への負担を軽減してくれます。インゲンの胡麻和えは、胡麻に含まれるセサミンがアルコール分解を助ける働きあるため、インゲンではなくても構いません。冷奴や厚焼き卵などのタンパク質を多く含む料理は胃粘膜を保護してアルコール脱水酵素を増やすため、他の食材と併せて食べるのが効果的です。

バーリアルはどれが美味しい?【口コミ】

出典:https://www.topvalu.net/items/detail/4549741567923/

バーリアルにはいくつか種類があり、どれも美味しいと評判です。バーリアルの種類をここでは口コミの評判とともに紹介します。

①バーリアル

バーリアルの中でもスタンダードな種類で、オレンジの缶が特徴です。アルコール度数は5%で酸味を抑えた味わいのクリアな飲み心地です。コクが強いビールが苦手なら、こちらを選ぶのが良いでしょう。

ken1

@ken1hsb

3日かけて飲み比べてみる
バーリアル
今日はオレンジ色缶
下戸の感想です😆
何かビールぽい
複雑な味は無くて
クセも無いと思いました😋
美味しくなかったらパナシェかシャンディガフにしちゃおうと思ったけどそのままでも飲めました。

②バーリアルリッチテイスト

バーリアルリッチテイストは、アルコール度数が6%の青い缶の商品です。コクが強く、キリンビールらしい味わいを感じたいならおすすめです。ビールが好きな人にも好評の味わいで、値段の割に美味しいとの口コミが多くあります。

すーさん☆皐月★

@AQUAQUOSUSAN

バーリアルは青缶に限ります☆
リッチな味わいだ(笑)

③バーリアル糖質50%オフ

バーリアル糖質50%オフは、緑色の缶でアルコール度数は4%です。ビールは糖質が高いため、ダイエット中には控えがちですが、バーリアル糖質50%オフなら安心して飲むことができます。すっきりして飲みやすいため、女性にも人気の種類です。

まさひろ

@gold29man1

入間のイオンの森
緑が良い!
バーリアルは第3のビールだけど、プライベートブランドだけあって安くて飲みやすい🍻✨
ねぎだくのタコの刺身も塩ポン酢があう!

バーリアルはどこで買える?通販は?

バーリアルはトップバリュブランドのため、イオンなどで販売されていますが、近くにない場合でも購入できる場所があるかもしれません。通販ができるかどうかもここでは紹介するので、覚えておくと購入がしやすくなります。

バーリアルが買える場所の一覧

バーリアルが購入できるお店は、以下の通りです。

・イオン
・マックスバリュ
・ダイエー
・イオンスタイル
・イオンスーパーセンター
・マルナカ
・まいばすけっと

こうしてみると非常に多くのお店で販売していることがわかり、店舗数はおおよそ1万店舗です。イオンに関連したお店なら購入できる確率は高くなるので、気になったら探してみましょう。

バーリアルは通販でも買える

出典:https://item.rakuten.co.jp/lumi-paso/eat-769i/?scid=s_kwa_pla_unpaid_101769&srsltid=AYJSbAdshqC-PNVZMyYDELgKpAjika02GmNJMIVre40v5OFUf1WP0gS09xw

バーリアルはイオングループのお店以外でも購入が可能で、ネット通販でも販売されています。ケースで購入するときには大変便利で、重い缶を自分で運ぶことなく玄関先まで届けてもらえます。

トップバリュベストプライス バーリアル 350ml×24【楽天市場】

バーリアルは飲み方によっては体に悪いので注意

トップバリュブランドのバーリアルは、危険な成分は含まれてはいないものの、アルコールであるだけに飲み方によっては体に悪影響を及ぼします。しかし、これは度のお酒にも言えることなので、休肝日を設けるなどして楽しくお酒を飲んでください。

関連する記事

×