イオンビール「バーリアル」は体に悪い?安いからやばい?口コミ・詳細を徹底調査!

バーリアルが体に悪いのは本当でしょうか?理由が気になりますよね。今回は、安いなどバーリアルが体に悪いとされる理由や体に悪くない飲み方を紹介します。バーリアルのおすすめ商品やどこで買えるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. イオンのビール「バーリアル」が体に悪いって本当?安いから?
  2. バーリアルは飲み過ぎなければ体に悪いわけではない!安心な理由は?
  3. ①食品添加物が入っていない
  4. ②製造元がキリンビールであるというブランド
  5. バーリアルが体に悪いとされる理由は?
  6. ①安いので体に悪いと誤解されている
  7. ②アルコールなので飲みすぎると体に悪い
  8. ③アルコールによって溶けた缶の内部の成分「BPA」が有害
  9. バーリアルを飲む際の注意点は?1日の適量はどのくらい?
  10. ①バーリアルを飲む量は1日500ml程度が目安
  11. ②バーリアルを飲むだけでなくご飯も一緒に食べる
  12. バーリアルはどれが美味しい?【口コミ】
  13. ①バーリアル
  14. ②バーリアルリッチテイスト
  15. ③バーリアル糖質50%オフ
  16. バーリアルはどこで買える?通販は?
  17. バーリアルが買える場所の一覧
  18. バーリアルは通販でも買える
  19. バーリアルは飲み方によっては体に悪いので注意

イオンのビール「バーリアル」が体に悪いって本当?安いから?

出典:https://www.aeon-ryukyu.jp/magazine/6444/

トップバリュブランドのバーリアルはイオンなどで販売されており、第3のビールの中でも値段が安く、評判です。しかし、その安さから体に悪いのではないかといった口コミもあり、心配になるかもしれません。ここではイオンで販売されている、バーリアルが本当に体に危険なのかや、安さのための企業努力について説明します。

バーリアルは飲み過ぎなければ体に悪いわけではない!安心な理由は?

出典:https://www.topvalu.net/items/detail/4549741567992/

イオンから販売されているバーリアルは、本当に体に危険かどうかについて説明します。危険と言われることがあるバーリアルは、お酒であるだけに飲み過ぎには注意する必要がありますが、成分などは安全なようです。

①食品添加物が入っていない

イオンで販売されているバーリアルは、食品添加物が含まれておらず原材料は以下の通りです。

・発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)
・大麦スピリッツ


こうしてみると非常にシンプルな原材料で作られており、食品添加物は含まれていないことも明白です。安いお酒であるものの、体に危険な成分は入っておらず、安全に楽しむことができると言えます。

②製造元がキリンビールであるというブランド

バーリアルはトップバリュブランドで、イオンや関連会社を中心に販売されています。しかし製造元はキリンビールで、ブランドで見ても危険な印象はなく、むしろ安全に飲めるお酒です。

バーリアルが体に悪いとされる理由は?

出典:https://www.topvalu.net/items/detail/4549741567831/

バーリアルは食品添加物は含まれておらず、安全に楽しむことができるお酒ですが、体に悪いと言われる理由を説明します。体に悪いと言われながらも味などの評判は良いため、気になったらこちらも参考にしてください。

①安いので体に悪いと誤解されている

100mlあたり 値段
バーリアル 22円
クリアアサヒ 25円
キリンのどごし生 25円
本麒麟 26円
麦とホップ 25円
金麦 28円

上記はバーリアルと大手メーカーの、ビールの100mlあたりの値段の一覧です。どれも第三のビールと呼ばれるバーリアルと同じ種類のものですが、こうして見るとバーリアルが最も安いことがわかります。企業努力にもかかわらず、値段の安さからも、体に悪いのではないかとの噂が出てしまったのではないかとも考えられます。

②アルコールなので飲みすぎると体に悪い

バーリアルは体に危険なものが入っていませんが、アルコールであるだけに飲み過ぎれば体に悪いので注意が必要です。しかしこれはバーリアルだけでなく、アルコール全般に言えることなので、バーリアルだけが体に悪いとは言えないでしょう。(※1)

③アルコールによって溶けた缶の内部の成分「BPA」が有害

バービアルに限らず、缶に入ったお酒は、アルコールによって溶けた内部の成分であるBPAが有害であるとされています。BPAは、体に以下の悪影響があるとされています。
・内分泌疾患
・不妊症
・精子の減少
・乳がん
・前立腺がん
・肥満
・糖尿病
・心血管疾患

基本的に、BPAは缶やプラスチックパッケージに含まれているとされ、普段の生活の中でBPAを避けるのはほとんど不可能と言われています。バーリアルだけにBPAが含まれているわけではありませんが、心配なら瓶のビールを飲むのが無難です。(※2)

関連する記事