コーヒーやめたら人生変わった例7選!カフェイン断ちで顔つき・肌が若返る?

コーヒーやめたら人生変わった人がいるというのは本当でしょうか?今回は、〈痩せた・顔つき&肌が若返った・体調が良くなった〉など、カフェイン断ち・コーヒーやめたら人生変わった事例を口コミと紹介します。コーヒーを飲むメリットと正しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コーヒーやめたら人生変わった人が多数?どうなるの?
  2. コーヒーやめたら人生変わった人の例7選!カフェイン断ちで顔つきが変わる?
  3. ①痩せた
  4. ②睡眠の質が良くなった
  5. ③体調が良くなった
  6. ④顔つき・肌が若返った
  7. ⑤イライラしなくなった
  8. ⑥白髪が出来にくくなった
  9. ⑦歯の黄ばみ・着色が薄くなった
  10. コーヒーは飲むメリットもある?正しい飲み方は?
  11. 飲み方①1日あたりの適量
  12. 飲み方②飲む時間・タイミング
  13. コーヒーを飲むメリット・効果
  14. コーヒーやめたら人生変わった人もいる

コーヒーやめたら人生変わった人が多数?どうなるの?

コーヒーと言えば香りがよく、日常的に飲む事が習慣になっている人も多いです。コーヒーは眠気覚ましになる一方で睡眠の妨害になり、コーヒーに含まれるカフェインの効果が強く、多く摂取することを躊躇っている人も見受けられます。この記事では、コーヒーをやめたら人生が変わった人がどうなったのかを説明します。

コーヒーやめたら人生変わった人の例7選!カフェイン断ちで顔つきが変わる?

コーヒーをやめたら人生が変わったなんて、と大袈裟に捉える人もいるでしょう。しかし、現在の思い当たる不調はコーヒーから来ているかもしれません。ここでは、コーヒーをやめたら人生が変わった人の例を7選紹介します。

①痩せた

コーヒーをやめた結果、体重や体脂肪が減って痩せることがあります。缶コーヒーなどの味が調整されたコーヒーには砂糖が含まれているため、日常的に飲んでいると太る原因に繋がります。このようなコーヒーを飲む習慣がある人がコーヒーを控えると、糖質の摂取量が減って痩せやすくなるでしょう。

とまと

@miyeon_tomato

定期的にコーヒー断ちをしてまして、明日からまた再開する〜❤
集中力も上がるし、トイレの回数も減るし、食欲が安定して痩せる!
私の場合は〜!

②睡眠の質が良くなった

コーヒーをやめると、睡眠の質も良くなると言われています。コーヒーを飲むとカフェインが脳を覚醒させて、寝つきにくくなったり途中で目覚めたりなどの症状が現れるため、コーヒーを止める事で安定した睡眠の周期で眠りにつく事ができます。睡眠は日常生活において重要な役割を担っているので、コーヒー断ちのメリットが実感しやすいでしょう。(※1)

のりかず|美容室の集客請負人

@norikazu_biyo

おはよう☀️最近あれほど好きだったコーヒーを辞めてみた。平たく言うとカフェイン断ち。睡眠にはやっぱり影響するし、眠りが浅いと少しずつ身体が壊れてくる。アルコールもそうだけど、睡眠を阻害するものを辞めてみると朝の目覚めの良さがクセになってくる。これがいい意味で中毒 #おは戦41031og🌛

③体調が良くなった

コーヒーをやめたら、体調が良くなった人もいます。カフェインは臓器や神経などを刺激する成分が入っており、胃腸の機能を低下させて胃が荒れたり下痢になったりする原因に繋がるため、コーヒーをやめたらそのような症状から解放されます。

ただしカフェインには依存性があり、それを抜くには時間がかかるため、初めは気分が悪くなる人も多いので気をつけましょう。

ゆーけ

@jachye516

コーヒー断ち3か月経って先日から実験的にコーヒー復活させてます。今2週間程。現時点で主に体感してるのは眼精疲労が以前より出てきたのと、寝起きの質の悪化。体調の違いが顕著に出てきてる。一旦完全断ちしてみると体の変化も明確に見えてきますね。てことで今日からまたコーヒー断ち。☕もういらん

④顔つき・肌が若返った

出典:https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/g37275515/what-happened-when-a-coffee-addict-gave-up-caffeine-for-21-days-before-after/?slide=11

コーヒーを断つ事で、肌質が変わったとの例もあります。カフェインはミネラルの吸収を妨害するうえに血行を悪くする作用があり、肌荒れやむくみの症状につながるため、コーヒーをやめたら肌質が改善されることがあります。

カフェインの利尿作用によって水分が余分に排出され、肌の乾燥につながる事もあるので、肌質に悩んでいる人はコーヒーをやめてみてください。

ゆずココア

@Yuzucocoa_26

ずっと咳がひどくて、痰が切れず、コーヒーが良くないと聞き(良いという説もあり)大好きなコーヒー断ちして1ヶ月過ぎたんだけど…洗顔した時、指に当たる肌触りが、全然違ってきて…確実に肌の調子が良くなってる…と思う。気のせいかなぁ?当然シミそばかすは全く消えませんが😅

⑤イライラしなくなった

関連する記事