バランスパワーは太る・カロリー高め?体に悪い?カロリーメイトなど他の栄養バーとの比較も紹介!

バランスパワーは太るというのは本当なのでしょうか?今回は、バランスパワーは太るのかを、<カロリーメイト・ソイジョイ>などの栄養バーとカロリー比較をして、体に悪いのかと一緒に紹介します。バランスパワーの効果や朝食に食べても腹持ちするかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. バランスパワーは太る・カロリーが高い?
  2. バランスパワーのカロリー・糖質
  3. バランスパワーを他の栄養バーと比べると
  4. バランスパワーの効果は?
  5. ①代謝を上げる
  6. ②貧血を予防する
  7. バランスパワーは朝食でも腹持ちする?いつ食べるべき?
  8. バランスパワーは朝食代わりに食べてもOK
  9. バランスパワーは体に悪い?注意点は?
  10. ①水分補給をしっかりする
  11. ②バランスパワーの食べ過ぎは体に悪い
  12. バランスパワーにダイエット効果はある?【口コミ】
  13. バランスパワーで痩せた・成功した人の口コミ
  14. バランスパワーで痩せない・失敗した人の口コミ
  15. バランスパワーのおすすめの味は?激安は?
  16. ①北海道バター(1,980円)
  17. ②果実たっぷり(1,000円)
  18. ③まとめ買い(2,580円)
  19. バランスパワーは太らないので安心して適量を食べよう

バランスパワーは太る・カロリーが高い?

バランス栄養食として人気のあるバランスパワーが、カロリーが高くて太るのかといった疑問について解説します。カロリーメイトなどほかの栄養バーとの違いについても紹介するので参考にしてください。

バランスパワーのカロリー・糖質

バランスパワー(1本あたり) カロリー 糖質
北海道バター 50kcal 5.1g
アーモンドカカオ 50kcal 4.4g
全粒粉 50kcal 5.4g
ココア 50kcal 5.9g
ブルーベリー 50kcal 5.6g
果実たっぷり 47.5kcal 6.5g
フルーツグラノーラ 42.5kcal 5.9g
ピスタチオ 45kcal 4.7g

上記の表は、8種類あるバランスパワーのカロリーや糖質の数値です。バランスパワーの原材料には小麦粉や砂糖が使われており、カロリーや糖質が決して低いわけではないことが分かります。スポーツや勉強の合間に手軽に栄養補給するための食品なので、量や食べ方に気を付けなければ太ることもあります。

バランスパワーを他の栄養バーと比べると

100gあたり カロリー 糖質
バランスパワー(ブルーベリー) 446.4kcal 49.6g
カロリーメイト(チョコレート) 500kcal 49.6g
ソイジョイ(アーモンド&チョコレート) 483.3kcal 25.3g

バランスパワーと同じような栄養バーで知られる、カロリーメイトとソイジョイに比べると、バランスパワーは100gあたりのカロリーが最も低いことが分かります。一方でソイジョイに比べると糖質量は多いので、糖質量を意識したダイエットをしている人はソイジョイの方がおすすめです。

カロリーメイトはカロリー・糖質ともに高く、食べ方によっては太る可能性もあるので、カロリーメイトよりもバランスパワーを選ぶとよいでしょう。

バランスパワーの効果は?

バランスパワーに含まれている主な栄養素は以下のとおりです。

・タンパク質
・カルシウム
・鉄
・ビタミン類


ここでは、バランスパワーを食べることによって得られる健康効果について紹介するので参考にしてください。

①代謝を上げる

バランスパワーには代謝を上げる効果のある、タンパク質が含まれています。タンパク質は筋肉量の維持や増加には欠かせない栄養素です。筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がるので、ダイエットしたい人は積極的に摂取すると良いでしょう。

②貧血を予防する

バランスパワーは鉄が含まれる食品のため、貧血を予防する効果があります。鉄は赤血球の材料として使われる栄養素で、全身に酸素を運搬する役割を担い、鉄不足になると貧血のほか思考力の低下にもつながります。鉄は排泄されやすい栄養素であり、こまめに摂取することが重要なので、バランスパワーを鉄分摂取のために効果的に取り入れるのもおすすめです。

バランスパワーは朝食でも腹持ちする?いつ食べるべき?

バランスパワーは腹持ちするのかについて気になる人は多いかもしれません。バランスパワーは朝食に相応しいのか、いつ食べるべきかなどの、バランスパワーの腹持ちについて紹介するので参考にしてください。

バランスパワーは朝食代わりに食べてもOK

バランスパワーは糖質やタンパク質、ビタミン類などの栄養を摂取できるバランス栄養食品なので、朝食代わりに食べるのもおすすめです。食物繊維も含まれているため腹持ちしやすいですが、腹持ちをより重要視する場合は、アーモンドカカオやフルーツグラノーラなど噛み応えのある味にすると良いでしょう。

バランスパワーは1袋に2本入りで100kcalと計算しやすいので、食事代わりにするほか間食で取り入れるのもおすすめです。間食の場合は1回で食べる量を1袋以下に抑えると、太るのを気にせずに食べられます。太ることを恐れてバランスパワーのみを食べるような食生活は避け、あくまでも補助食品として活用しバランスの良い食事を心がけてください。

バランスパワーは体に悪い?注意点は?

バランスパワーが体に悪いと言われているのは、本当なのか気になる人は多いかもしれません。バランスパワーを食べる際に気を付ける注意点を紹介するので参考にしてください。

①水分補給をしっかりする

バランスパワーを食べる際には、水分補給をしっかりすることを心がけてください。ダイエット中にかかわらず、水分をしっかりと摂取するのは健康的な体づくりのためには重要です。特にダイエットしている際は、太ることを気にして水分さえも減らそうとする人もいるかもしれませんが、それは避けるべきです。

バランスパワーなどの食事をする際はもちろん、食事中以外にもこまめに水分補給をするのをおすすめします。

②バランスパワーの食べ過ぎは体に悪い

バランスパワーは栄養バランスの良い食品だからと、たくさん食べ過ぎるのは体には良くありません。特に、バランスパワーにも含まれているビタミンAを摂取し過ぎると、肝臓障害を引き起こす原因にもなります。成人男性が1日に摂取するビタミンAの推奨量は850μgのため、味にもよりますが、バランスパワーを4袋以上食べるとビタミンAの摂取し過ぎと言えます。

肝臓障害は頭痛や食欲不振、脱毛などを引き起こすこともあるので、1度に食べるのは3袋に抑えるようにしてください。

バランスパワーにダイエット効果はある?【口コミ】

バランスパワーにダイエット効果はあるのか、成功した人と失敗した人による口コミを交えながら紹介するので参考にしてください。

バランスパワーで痩せた・成功した人の口コミ

バランスパワーで痩せて成功する場合は、1食分の食事をバランスパワーに代えることに加え、そのほかの食事のカロリーを気を付けたり間食を控えたりする人が多いようです。ダイエットの効果は1~2週間続ければ目に見えてくるようなので、バランスパワーダイエットをする際は一定期間継続することが重要です。

ニッパパ

@nippagame

昼飯バランスパワー+間食無し(どちらも平日のみ)生活始めてから3ヶ月で71→64で7キロ痩せた!(^ω^)
ちな1ヶ月の昼食費は約1600円

ぽんこつ

@ponchan790811

とてもよく分かる

一本満足のビターチョコかバランスパワーのバターで満足してるし、なんならお昼だけこれのみに替えただけで運動全然しなくて2週間で3kg痩せたからそれでいい

ただし、運動しないから、そこからは増えも減りもしない

SOYJOYが思いのほか自分には合わなかったから悲しい

バランスパワーで痩せない・失敗した人の口コミ

バランスパワーダイエットで太る結果になってしまうのは、たとえ1食分をバランスパワーに置き換えても、ほかの食事や間食においてカロリーなどを摂取し過ぎていることが考えられます。バランスパワーでは物足りなく、それ以上に食べてしまい太るという人は、野菜を多めにしたりなるべく糖分は少なくしたりと工夫することが重要です。

かみさと🐬

@kmsto

今日もお昼はバランスパワー3袋。これしか飯食わないのになぜか痩せない…

英樹

@eiju0307

朝魚肉で昼バランスパワーで夜適当で痩せない身体バグでしょ。1年くらいは続けてる。

バランスパワーのおすすめの味は?激安は?

ここでは、バランスパワーのおすすめの味や激安の商品を紹介します。ネットショップで気軽に購入できるので、バランスパワーダイエットを考える人は参考にしてみてください。

①北海道バター(1,980円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/officekanna/4902621003858-f5/

バランスパワーには8種類の味がありますが、1番美味しいと評判の味は北海道バターです。クッキーのような軽い食感と程よい甘さが美味しく、誰にも受け入れられやすい味わいです。初めてバランスパワーを食べる人は、北海道バター味を選ぶのをおすすめします。

バランスパワー 北海道バター味 6袋(12本入)

②果実たっぷり(1,000円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/superkid/4902621004992/

バランスパワーの8種類の味の中では、果実たっぷりをおすすめする人も多いです。しっとりとした食感で、中にはレーズンやりんごなどの果実が入っているので食べ応えがあります。果物の甘みを好む人、食べ応えのある栄養バーを好む人におすすめの商品です。

バランスパワービッグ 果実たっぷり 4本(2本×2袋)入り×6個 【1000円ポッキリ】

③まとめ買い(2,580円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/tigtig/10001042/

バランスパワーでのダイエットを考える人におすすめなのは、8種類の味を食べ比べられるバランスパワーのセット商品です。まとめて購入するとお得なので、食べ比べしたい人のほかにも、飽きないように色々な味を食べたい人におすすめします。

ハマダコンフェクト バランスパワー ビッグ アソート セット 8種類 各2箱 計16箱

バランスパワーは太らないので安心して適量を食べよう

バランスパワーは、鉄やカルシウムなどを手軽で効率的に摂取できる栄養バーです。適量を食べるように気を付ければ太ることはないので、ダイエット中の栄養補助食として安心して取り入れてください。

関連する記事