ハーブスのケーキのカロリー・糖質は?ミルクレープは?予想とおすすめランキングも紹介!

ハーブスのケーキのカロリーを知っていますか?今回は、<ミルクレープ・ニューヨークチーズケーキ>などハーブスのケーキのカロリーを一般的なものと比較して、低い商品の予想と一緒に紹介します。ハーブスのケーキのおすすめランキングも紹介するので、参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ハーブスのケーキのカロリー・糖質は?
  2. ハーブスのケーキのカロリー・糖質は一般的に公開されていない
  3. ハーブスのミルクレープ(1カット)のカロリーは約500kcal
  4. ハーブスのミルクレープのカロリー消費に必要な運動量
  5. ハーブスのケーキのカロリーが低い商品【予想】
  6. ハーブスのケーキのおすすめランキングを紹介!
  7. 3位:グリーンティムース
  8. 2位:レアチーズケーキ
  9. 1位:チェリーのチーズスフレ
  10. ハーブスのケーキはカロリーはわからないので注意しよう

ハーブスのケーキのカロリー・糖質は?

今回は、人気のハーブスのケーキのカロリー・糖質について紹介します。ここでは、ハーブスのケーキのカロリー・糖質が公開されていない理由、ハーブスのミルクレープ(1カット)のカロリー消費に必要な運動量、ハーブスの低カロリーケーキの予測を解説します。

ハーブスのケーキのカロリー・糖質は一般的に公開されていない

気になるハーブスのケーキのカロリー・糖質ですが、公式サイト上では公開されていません。カロリーを公開していない理由は、毎日原材料を変えてケーキを製造しているため、正確なカロリーを開示できないからだそうです。また、カロリーを気にせずに心からケーキを楽しんでほしいという思いもあるからだと、公式サイト上に記載がありました。

ハーブスのミルクレープ(1カット)のカロリーは約500kcal

カロリー 糖質 1日のカロリー摂取量に占める割合
ハーブスのミルクレープ 500kcal ―g 23%
一般的なミルクレープ 263kcal 20.5g 12%

上記の表は、唯一公開されているハーブスの大人気ケーキ「ミルクレープ(1カット)」のカロリー・糖質・1日のカロリー摂取量に占める割合を示しています。また、「1日のカロリー摂取量に占める割合」は、成人男性の摂取量2200kcalに占める割合を示したものです。

ハーブスのミルクレープは、フルーツ、生クリーム・カスタードを合わせたミックスクリームが豪華に6層も重ねられており、一般的なミルクレープよりもカロリーが高めに作られています。その理由は、ハーブスのケーキは8号サイズケーキを10等分したもので、一般的なケーキの6号サイズケーキを10等分したものよりも約1.5倍もの大きさになっているからです。

そのため、一般的なミルクレープのカロリーと比較すると、ハーブスのミルクレープは約2倍ものカロリーがあります。ハーブスのミルクレープはカロリーが高めですが、その豪華な味わいを求める方にはおすすめできます。一方、ダイエット中の方やカロリーを気にされている方は、一般的なミルクレープや他の低カロリーのケーキを選ぶと良いでしょう。

ハーブスのミルクレープのカロリー消費に必要な運動量

運動方法 時間
ウォーキング 187分
ジョギング 113分
自転車 71分
ストレッチ 225分
階段登り 63分
掃除機かけ 161分

上記は、ハーブスのミルクレープ1カット約500kcalを消費するのに必要な運動量を示しました。上記の表から、ハーブスのミルクレープのカロリー消費には、日常生活に組み込むのは難しいほど、しっかりとした運動が必要です。ダイエット中にハーブスのミルクレープを食べる場合は、運動だけではなく、食事管理もしかっりと行うことをおすすめします。

ハーブスのケーキのカロリーが低い商品【予想】

ハーブスのケーキの中で、カロリーが低いと予想される商品は、以下の通りです。

・ニューヨークチーズケーキ
・ストロベリーケーキ
・グリーンティムース
・チェリーのチーズスフレ
・レアチーズケーキ

チーズケーキはたんぱく質が多く、比較的カロリーも控えめでダイエット中でも安心して食べられます。また、食物繊維の豊富な抹茶系・芋類・ナッツ系のケーキも、ダイエット中にはおすすめです。スポンジ系のケーキを食べる時は、果物が多く使われており、生クリームの使用量が少なそうなフルーツケーキを選ぶようにしましょう。

ハーブスのケーキは、ふんたんに生クリームを使っている商品が多く、カロリーや脂質が高めの傾向にあります。中でも、バターをたっぷり使うタルト系・チョコレート系・キャラメル系のケーキはカロリーが高く注意が必要です。

ハーブスのケーキのおすすめランキングを紹介!

ここでは、ダイエット中でも楽しみたい人に、おすすめのハーブスのケーキをランキング形式で紹介します。ダイエット中でも、ハーブスのケーキを味わうための参考にしてみてください。

3位:グリーンティムース

出典: @tempeijapan

・値段/価格:1カット930円、1ホール9,300円
・内容量:―
・アレルギー表:小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆

ふんわりとしたムースに抹茶のほろ苦さ、大納言小豆の風味が絶妙に組み合わさり、心地よい味わいを楽しめるムースケーキです。生クリームや砂糖の含有量が気になるかもしれませんが、抹茶には抗酸化作用があり、健康促進にも寄与します。また、小豆は食物繊維が豊富で満腹感を得られやすく、ダイエット中でも罪悪感なく食べられます。

一日、一お抹茶(なかにしののか/お抹茶スイーツ)

@1nichi1omatcha

抹茶のスポンジ・ムースの層、まわりは生クリーム。リキュール入ということもあり上品で大人な味に仕上がっています。大納言小豆は甘さ控えめ、お抹茶の香りを邪魔しません。大きな8号ケーキです。

2位:レアチーズケーキ

出典: @YASUKO_OHNO

・値段/価格:1カット830円、1ホール8,300円
・内容量:―
・アレルギー表:小麦・卵・乳成分・落花生(ピーナッツ)・ゼラチン・大豆


ハーブスのレアチーズケーキは、シンプルながら申し分ない贅沢さが味わえます。2層のチーズとナッツトッピングが絶妙なバランスになっており、厚みがありながらも優しい味わいで、満足感がありつつも重くないボリューム感がポイントです。レアチーズケーキは、脂質は多いもののケーキ類の中ではややカロリーが低めの分類なので、ダイエット中でもおすすめです。

くさ

@grass_0420

ハーブスさんでレアチーズケーキを。
写真で見るより実物が大きくて驚いた、大きくいけどそんなに重くない味でペロリと食べられてとても美味しかったです。

1位:チェリーのチーズスフレ

出典: @Haruka_Evans_FX

・値段/価格:1カット930円、1ホール9,300円
・内容量:―
・アレルギー表:小麦・卵・乳成分・大豆

ハーブスのチーズスフレケーキは、ベイクドとスフレの中間の硬さでまろやかなチーズ感を楽しめます。底のシロップ漬けチェリーにほんのりとお酒を効かせており、甘さ控えめの生クリームとの相性が抜群です。ハーブスのチーズスフレケーキのカロリーは、他のケーキと比べて低めで、ダイエット中でも安心して食べられます。

ゆり

@fallcloverlily

新鮮な真っ白のホイップクリームとちょっと懐かしい感じのスフレチーズケーキ、そして洋酒がじんわり染みたサワーチェリーとダークチェリー。
うーん贅沢。美味しいです!

ハーブスのケーキはカロリーはわからないので注意しよう

今回は、大人気ケーキ店「ハーブス」のケーキのカロリー・糖質について紹介しました。ハーブスのケーキは、カロリーが高めですが、適度な運動と食事管理でダイエット中でも楽しむことができます。カロリーを気にしすぎず、無理なダイエットは避け、ハーブスのケーキをたまに楽しむことでリフレッシュしましょう。

関連する記事